検索結果:2,616 件
2か月の乳児です。時々乳白色のおりもののようなものがお股から出てきます。 オムツ替えの時に特に便が出た時によく拭いてお風呂でもよく洗ってます。 元気でよくミルクを飲んでくれて夜もぐっすりです。 ただとても敏感で尿が少し出ただけで昼間は泣き出します。何か問題があるのでしょうか?
3人の医師が回答
1歳2ヶ月の女の子ですが、今朝、尿、便と1回ずつ、少量の血が混ざったようなおりものがオムツについていました。 便のほうは一瞬トマト…(が消化されずに出てきた?)と思いましたが、昨日トマトは食べていません。 便は毎日出ており、機嫌も良いです。 病院へ行く必要はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
20代の頃より血尿がありました。五、六年前までは毎年の検診で、血尿が出たり出なかったりを繰り返して来ました。しかしこの五、六年は毎年の血尿に加え、細菌もプラス、赤血球白血球も出ています。排尿痛や残尿感は無いのですが、たまに尿に白いおりものぬような物が浮いていたり、番茶の薄目の色の尿が出たりです。それと夜寝る前トイレに行くのですが、またすぐに行きたいような感じがあります。無痛の血尿は膀胱癌のことが多いと聞きますが、私の場合は何の病気が考えられますか?毎日不安でしかたありません。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
膀胱炎症状が、毎月あります。 たんぱく-、けれど、尿、白いおりもののような膿?みたいながコップにとるとういています。 泌尿器科にいったら、膀胱炎じゃないかもしれないけど、普通の尿じゃないから、グレースビットを五日分飲むようにいわれました。 今、二日日目ですが、尿道口が痛いです。尿道炎なのでしょうか? それともグレースビットで尿道が腫れてしまったとか?副作用の可能性は、ありますか? 何回も、グレースビットを処方されているので、グレースビットはきかないのでしょうか? フロモックスは、めまいが出るため飲めません。 グレースビットは飲みきったほうが、いいですか?
5人の医師が回答
現在妊娠32週になります。昨日診察で おりものの炎症反応がでた為、ハイセチン膣錠を処方されました。 処方した後尿もれのようにショーツが10センチほど濡れ 少量ですが錠剤も一緒に出てきました。病院に聞いたところ問題ないと言われましたが 1日たっても タラタラと 尿もれのように 水ぽいものがでるのですが 破水ではないかと心配です。破水はなにか臭いなどありますか?それとも薬の副作用ですか? 1週間処方しなければいけないのですが 毎回 水ぽいものがでると 心配になります。1度診察するべきでしょうか。宜しくお願い致します。
最近普通に生活している時に、股の辺りに生温かい感覚があり、下着を見るとうっすら濡れていることがあります。その時尿意は全くなく、でもおりもののようにどろっとはしていません。べったり濡れているほどではなく、立っている時に多いですが水がツッとおりてくる感じがします。膣あたりも腫れぼったいような感じもします。匂いも尿の匂いな気もしますが、尿意がないので、尿もれなのかがわかりません。ちなみに子宮卵巣はありませんので、生理もないです。 かゆみなどはさほどありませんが、下半身が重だるい感じがします。産婦人科にまず行くべきでしょうか
半年以上前から、排尿(排便)後にショーツを履いたあと、ショーツが何らかの液体で濡れているということが続いています。その液体は、透明でサラサラしています。 また、濡れた部分の匂いを嗅いでみると尿のような匂いがするような気もするのですが、おりものなのか尿なのか正体がわからないです。 また、生理前後だけでなく日常的に症状が出ています。 特に、排便後に量が多く出て、ズボンにまで染みてしまうこともよくあります。 年齢は23歳で、性行為の経験はございません。 この症状の病名、また、液体の正体は何だと考えられますでしょうか? ご回答のほど、よろしくお願いいたします。
最近頻尿気味だなと思っていたのですが、昨日から突如1日に2.3回程度尿漏れしてしまいます。尿漏れしてしまう時は尿意などなく、無意識におりもののように漏れてしまいます。ナプキンが必要なレベルです。 特に力を入れた時とかではなく、ふとした時に漏れてしまうという感じで検索してもあまりこれだという症状がないです。 これまで似た様な症状や泌尿器系の病気はなったことなく、薬も服用していません。 なにか分からず不安です。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
妊娠31週です。 数日前から膣ではなく、前の尿が出るところが時折軽い痛みがあります。肛門もチクチクしますが、おそらく痔だと思います。 強い痛みはなく、チクチクというかジーンというか弱い違和感があります。 排尿時の痛みや尿やおりものの変化はありません。 あと関係がないかもしれないですが、太ももの内側の股関節にあざのようにあおくなっているところもあります。 今週末妊婦健診なのですが、早めに受診した方が良いでしょうか?
中学二年生の娘についてです。 市が無料で検査をしてくれるピロリ菌の尿検査をすることになりました、今生理中ではないのですが血混じりのおりものがたまに出ることがある状態です。 まだまだ生理不順で不正出血が続いてそのまま生理に突入したりすることもあり、いつになったら終わるかわかりません。 市が無料で検査してくれるのは今月末までなので間に合うか不安です。 朝起きた時は出血していないようなので今のうちに尿を取った方がいいのか悩んでいます。 朝出血していなかったら、その時の尿を採取して提出してもちゃんと検査は出来るのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2616
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療