尿蛋白+マイナスに該当するQ&A

検索結果:1,571 件

クレアチニンが年々上昇しています

person 30代/女性 -

36歳女性です。 毎年1回の健康診断で、クレアチニンが0.73→0.75と上昇し高めであった為気にかけていたところ(といっても、水分をとるのと社員食堂で塩分少なめのメニューを選ぶ程度です)今年は0.82となりC判定が出てしまいとてもショックを受けています。 その他の参考になりそうな値としては 164センチ、54キロ 尿蛋白マイナス 尿素窒素11 血圧106/67 です。クレアチニン以外の数値は特に問題の数値はないのですが、腎臓は再生しない臓器と聞き不安です。 生活習慣としては子供の保育園の迎えに自転車で往復20分弱が唯一の運動?のようなもので、 お酒は大好きでよく飲みます。(肝機能の数値は全く悪くありません) 気になる症状としては頻尿になりました。心かげて水分補給してる影響もあるかと思いますが腎臓の状態の目安として尿が増えることも減ることも要チェックだと聞きました。 当日は朝9時の検査で、クレアチニンの値を気にしていたことから、水分はとっていたと思います。(コンビニで売ってる小さい方のペットボトルの半分くらいは飲んだ気がします) これからどうすればいいのでしょうか。透析にならず、出来れば美味しいものも食べて健やかに生きていきたいものです…

7人の医師が回答

血尿?不正出血?

person 30代/女性 -

32歳女です。今日血尿か、不正出血みたいなものがありました。生理は火曜日、3日程前に終わってるのですが、その影響なのか、また、不正出血なのか分かりません。 今日午前中に陰部がチクチクというか、痒みみたいのがあり、お昼にトイレへ行き排尿して拭いたとき、紙に少し鮮血が付いていました。尿は普通の色でした。過去に膀胱炎になったことがあり、その時は尿自体、真っ赤でした。しかし、今回も少し残尿感というか、膀胱炎かなという感じは少しあります。あと、下っ腹がだるい感じもします。 生理が終わると下っ腹がだるいです。先月もそうでした。 今年の3月に生理で倒れて婦人科へ行き、子宮を内視鏡で見てもらいましたが特に異常なしでした。先月8月には、下っ腹がチクチクするのと血便みたいなものがあって、肛門科にかかり、そこの先生にチクチクが治らず血液検査に異常あったら大腸の検査しましょう。と言われて、そこの病院で、腹部エコーと血液検査をしました。高感度CRP?などしてもらいましたが正常値で、痔だろうとのことでした。ちなみに中の痔が少し出てるといわれました。今年の2月にも中の痔が出てると別の病院で同じこと言われてます。 その血液検査の中の腎機能の数値もすべて、正常値でした。来週の土曜日に健康診断で、尿検査があります。ここ3年程ずっと、尿検査の尿蛋白がプラスマイナスで、経過観察のままです。また尿検査ひっかかりますよね…? どうしたら良いでしょうか?膀胱がんなどでしょうか?怖いです…

2人の医師が回答

33週、胎児の頭が大きいと言われました。

person 20代/女性 - 解決済み

相談させてください。 私は現在33週目の妊婦です。 先ほど行った妊婦健診で、胎児の頭がさらに大きくなっていると先生から言われました。 31週目の検診の時は1週分。 今回は5週分大きくなっているようです。 その時は子供の個性としか思っていなくて特に不安を感じていませんでしたが、帰ってからネットで調べると水頭症やダウン症などの言葉がヒットし、不安になってきました。 さらに、今回エコー写真を貰いませんでした。 うっかり渡し忘れてしまったのだと思いますが、余計不安になっています。 ですが、とても真面目で心配性で信頼できる先生なので、何かの障害の可能性が胎児にあるのならば必ず言ってくれるはずです。 なので、今回胎児について何も言われなかった(お産の時は少し大変になるかもねぐらい)ということは、障害がないか、まだ判断がつかないかのどちらかだと思います。 もし、頭が大きい原因が障害によるものだったら、いつぐらいになれば分かりますか? とても心配です。 ちなみに私は、初妊婦(流産・中絶経験なし)、妊娠前の体重53キロ、身長157センチ、現在の体重59.4キロ、血圧105/73、浮腫・尿蛋白・尿糖は全てマイナスです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)