検索結果:1,012 件
ここ2カ月、体がおかしくて悩んでます。 仕事の事で精神的に病み、精神科にもかかっています。(今薬は飲んでいません) 同時にそのあたりから体の変化が起こりました。 体のだるさが1日中。 家にいてゴロゴロしててもダルいときがあります。 仕事が後半くらいになると急激な疲労感 (激しい頭痛、軽い吐き気、むくみなど) 波のある下腹部痛 痛さがないときは下腹部に違和感がある状態で、基本下痢のような緩い便か消化不良のような便 腹痛と伴い吐き気 あとは左肋骨下の痛み 押すとゴリゴリします。 体中がおかしくて、仕事もろくに出来なくて精神的に参ってしまいそうです。 ちなみに、胃カメラ、血液検査は実践済みで以上ありませんでした。
1人の医師が回答
本日、朝起きたら左脇腹に肋骨あたりにしこりがあることに気づきました。その際、以前(半年以上前)にも似たような場所(全く同じかは記憶がありません)に同じようなしこりがあったことを思い出しました。その時はあまり気にしなかったため、治ったのか、ずっとしこりがあったのかわかりません。ただ痛みは全くなく押しても痛くはありません。少し硬さはあると思います。 大きさとしては1cm×2cm弱ぐらいだと思います。 本日、皮膚科を受診したところ触診のみでしたが、「おそらく悪性ではないでしょう。ただ画像診断をしないとはっきりとはいえません」と伺い、紹介状を書いてもらいました。 また朝と比べて小さくなっているとも感じています。もう少し様子を見たほうが良いでしょうか? またどういった症状の可能性が高いでしょうか?
2人の医師が回答
お世話になっております。 10日ほど前から左の上腹部の違和感があります。 説明しにくいのですが、上からぎゅーっと押さえつけられてるような感覚です。 寝てるときはあまり気にならないのですが、立ってるときや腹筋を使う態勢をしたときによくなります。毎回同じ部分がなります。 痛みはなく、押してみても痛くありません。 この筋肉が勝手に動くような感覚が気持ち悪くて気になっています。 筋肉なのか胃の中なのか自分でもよくわからない為、胃の悪い病気なのでは?と心配にもなってきました。 関係あるかわかりませんが、先月始めに事故で右鎖骨骨折、右肋骨骨折でバンドで固定しており、そのバンドをはずして生活するようになってすぐにこの症状が現れました。 わかりにくいと思いますがどんな病気が考えられますでしょうか? 宜しくお願いします。
昨日、麦茶ポットの蓋を開けようとした時、固くてなかなか開かず、左脇腹下の辺りにポットの蓋を押し付けてねじ開けた後から、左脇腹の下がじんわりと痛い感じになりました。 その時だけ皮膚はうっすら赤くなりましたが、しばらくしたら消えました。 念のため本日整形外科でレントゲンをしましたが、肋骨にヒビや骨折はないだろうとの事でした。 もしかしたら筋肉かもしれないし、中の軟骨?の痛みかもしれないし、と言われました。 痛みが強くなったら、後からわかるヒビや骨折かもしれないので再診といわれ、ロキソニンとセルタッチパップを処方されました。 1.寝るときに左側が下にならないようにした方がいいですか? 下になってしまったらヒビや骨折になりますか? 2.湯船に浸かっていいですか? 3.激しくない程度の運動はしても大丈夫ですか? 4.どれくらいで痛みは引きますか? よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
4週間ほど前に風邪を引き(声枯れ、咳、痰、発熱なし)その後咳症状が続いています。病院で咳止めや気管支拡張剤などを処方され飲み切りましたがその後も咳が続きます。痰は今は出ません。 コンコンとずっと出ているというよりは発作のように一度出ると止まらなくなることが1日に2.3回あるといった感じです。 3週間ほど前にレントゲンを撮りましたが異常は無いとのことでした。 3日ほど前から左の肋骨に痛みが生じ始めどんどんひどくなっています。今は何もしていなくても少し痛みがあり、腕を動かしたり咳が出ると激痛です。胸を張ったり大きく息を吸っても痛みがあります。痛みのある箇所を押すと痛みが増し、その周囲が少し腫れてるようにも感じます。内出血等はありません。 今日内科でレントゲンを撮ってもらいましたが、原因はよく分かりませんでした。 PCRや血液検査等は行っていません。 2週間前の会社の健康診断でコロナの抗体検査を受けた結果は陰性でした。 今は今日病院で処方されたフスコデを飲み咳は落ち着いていますが肋骨の痛みが深刻です。どうしたらいいでしょうか。
宜しくお願いします。数ケ月前の買い物中に突然左上背中(肩甲骨周辺)に刺したような激痛が走りました。10分ほどは動くのも辛いくらい痛みがありましたが何とか痛みも治まりました。その間に脈を測りましたが不整脈は無かったように思います。それからは痛みがあったり無かったり、痛い場所が少し下に移動したり、左横腹が痛くなったり、みぞおちの少し左側が痛くなったり…胃にも違和感があり、食後は張ったように感じたり、水を飲みすぎた時のようなタプタプした感じもして食欲がない日もあります。吐き気も時々あります。右側の背中やあばら骨の下に痛みを感じたりもします。最初は心臓だと思ったのですが、痛みの場所が変わったり、横腹まで痛くなるので肝臓とか膵臓の症状なのかもしれません。ただ、背中は押しても痛くはなく、あくまでも中側の痛みのようです。これは何の症状でしょうか?すみませんが回答お待ちしています
6人の医師が回答
左胸の下、肋骨の中央から指3本分外ぐらいの位置に押されている様な不快感があり、息苦しさがあります。 症状が出ているときは何となくですが呼吸が浅い感じです。 自分なりに脈を取って見ますが飛んだり乱れたりということも無いようです。 合わせて左の背中にも違和感が出たり左腕の付け根も凝っている様な感じがします。左の肩の痛みもあります。 1度気になるとずっと脈が気になって仕方ありません。 1年半にはエコーも取り異常はなし、心電図やはり不快感があり、昨年の11月にとりましたが特に問題なし、 それでも、ちょっと変だと思うと心臓が悪いのではと考えています。小走りするとか息切れもありますが、かなりの運動不足です。息切れと同時に足もパンパンです このような状態ですと循環器科専門の受診がよろしいですか?
ヒアルロン酸豊胸をしてから、約3年ほど経ちました。すっかりなくなってはいますが、一向に左胸の痛みが治りません。痛みと言っても押すと痛むもので、怖くて触ってはいませんが、胸の下側や外側にしこりのようなものはあるきはします。大きめの。 そして、肋骨が体を左右に動かすと痛みます。これもかなり前からです。場所は特定できませんが、左胸あたりから真ん中あたりまで広範囲に痛みます。体を左右に動かさなければ痛みはないです。また、ずっと軟便です。ストレスはありません。何が前は固めでした。あと、左首の頭側の付け根が3ヶ月ほどずっと寝違え状態です。左側に首を傾ける時のみ痛みます。乳がんの可能性は高いでしょうか?怖くて病院に行けていません。病院に行かないとわからないのはわかりますが、文面だけで可能性を教えて頂きたいです。近々、整形外科には行ってみようと思っています。
1週間前に皮膚がピリピリジンジンした火傷のような痛みがあり、赤い発疹があったため、皮膚科に行きました。帯状疱疹の可能性もあると検査をしたのですが、陰性でした。 その後もピリピリジンジンが続き、昨日6日目に背中に発疹が出たので再度皮膚科を受診し、帯状疱疹との事で、抗ウイルス薬と痛み止め、神経痛のビタミン剤をもらいました。ピリピリジンジンの痛みは治まったのですが、今はあばら骨(ブラジャーの下辺りから)筋肉痛?ぶつけたような?のような痛みがあります。帯状疱疹の痛みなのですか?発疹は痒かったりシカシカしたりします。 帯状疱疹を調べると、ピリピリジンジンのあと発疹が出る強い痛みなどと書いてありますが、どのような痛みなのでしょうか? 私はピリピリジンジンは治まって筋肉痛のような押すと痛いような痛みがありますが、(左を下にして寝ると圧迫痛のような)帯状疱疹ってそんな感じですか?
4人の医師が回答
慢性膵炎について教えてください 約二年前に消化器内科医院で、 血液検査の肝臓の数値が悪いので、CT検査を受けました。 結果は膵臓にお酒飲み者に特有の石があるとのことで、 石はもう古くて悪影響はなく(確かに無症状でした) アルコールを控えるように言われ、その後も通い続け数値は改善しました。 ただ膵臓の石は慢性膵炎の影響という事はネットで見て気には止めていました。 そして最近、左肋骨の真下の鳩尾や、その真裏の背中(肋骨の間)に鈍痛が 起きたりするようになり、押すと痛みが増し(痛い部位は極めて限定してます) 慢性膵炎を疑いまた同じ医院を受診しました。 血液検査は、アミラーゼ、CRP、他など異常ありませんでした。 今回はCTの断面画像を先生にじっくり見せてもらい、その結果 石は前回と同様で膵尾部※にありました(石の長さ5ミリで幅が3ミリ位の楕円状が一つ) ※膵臓長さ全体の5分の1位のところで、膵臓の中央管から膵臓端の中間に位置していました。 先生からは、「この石がもっと中央だったりしたら、そんな痛みではすまない」 「慢性膵炎だったら痛みが治まる事は無く、ずっと持続している」との ご指摘をうけ、安心し今にいたっているところです。 ただ、石の存在はあるし、左上腹部の同じ個所の鈍痛はたまにあるので心配はあります 先生方々にお伺いしたいのは、 ●もし、この膵臓の石が悪化するとしたら、どのように変化していくことが 考えられるでしょうか?(大きくなったり、移動して膵液を阻害したり、他の 部分に新たな石ができたり?) ●慢性膵炎の痛みは、私の症状(左上腹部や左背中をピンポイントで痛い場所を指で押せる) とは異なるものでしょうか? 石があるというだけで不安がありご質問させて頂きました。 宜しくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1012
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療