左肋骨押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:1,012 件

皮膚のピリピリ感について

person 30代/女性 -

30歳女性です もう2年くらい左の肋骨の下あたりの違和感に悩んでいます 最近ではお臍の左側あたりが硬く、押すと痛かったり左側の肋骨したの脇腹が重~い違和感です 原因はいまだにわからず、不安です さらに、一昨日から昨日は胃のあたりの皮膚が感覚がないというか麻酔されたようなピリピリした感覚で、それがなくなったなぁと思ったら、今度は左の骨盤横あたりの皮膚がまたたまにピリピリ(なんか虫とかが這うような、携帯のバイブがなったような)とした感覚でなってはなおって、またなってと繰り返しています リンパ(胸のうえから脇の下)あたりが痛む感じもします あとは耳の奥に液体が流れているような感覚もたまにみられます 最近の既往歴は逆流性食道炎と頭痛、胃痛です。尿管結石にはなりやすいです 内科でエコーをしたり一年前にはCT(腹部)をしたりしていますが異常はなく、原因がわかりません 婦人科も5月頃に受診してます でも今までにないような感覚です 小さいこどもがいるのでなかなかいろんなところへの受診ができないので、何科にかかるべきなのかそれも悩んでます 脳などに異常があることもあるでしょうか? すぐに受診すべきでしょうか? アドバイスいただけたらとおもいます

3人の医師が回答

突然の便秘と色々な体の不調

person 20代/男性 -

3日前くらいから突然便が出にくくなり他にも色々な症状が出てとても心配です。 元々よくお腹を下す体質で高校生の時に大腸検査をして過敏性腸症候群と診断されました。乳製品取るとすぐ下痢になります。なので丸2日便が出ないのは自分の中ではかなり稀で心配です。 他の症状は体のいろんな場所(腕、みぞおちの下、左横腹、ふくらはぎなど)で筋肉?の痙攣が起こる、左上半身がだるい(首から肩と腕)です。特に昨日の夜、左肋骨の下あたりがとても痙攣してつるような感覚でした。今は痙攣はありませんが背中側の左肋骨の下に違和感があります。押したら痛むような感じです。 それと2日前に今までに聞いたことがないくらいお腹が鳴りその音で起きることが一度ありました。痛みはなかったのでそのあとすぐ寝ましたがお腹が鳴ってその音で起きる経験は初でした。 今風邪を引いているので鼻水と喉の痛みを除けばここ3日で起こった症状はこれが全てです。 1ヶ月半前くらいから情緒が不安定で何か体に不調があればネットで調べて死ぬんじゃないか、がんなどの重い病気じゃないかすぐ色々と考えてしまいます。動悸が起こったり、みぞおちが痛くなったり、耳の下に出来物ができたりどれも今は症状がないですがずっと何かしらの体の不調が続いてる状態です。 ここ3日のことも含め全て情緒の不安定さ、ストレスが原因なんでしょうか?また起こりうるんでしょうか? 説明下手な長文で申し訳ないですが回答していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

腹痛と背中の痛みについて

person 30代/女性 -

半年前から胃炎と逆流性食道炎になっていて薬を飲んでいます。少し前に鍼治療をした所改善したので薬を減らして鍼治療もお休みして食事も普通にとっていた所、また痛みや胃もたれなどが出てくるようになりました。 おととい薬をもらって飲んでますが、飲んでも痛みがあるんです。 しかも、左の背中側に痛みがあり(最後から2番目の肋骨付近)左脇腹が痛むような感じがします。左腹部を押してもその裏の背中側も鈍痛があり薬が効いていないような、、 以前まで膵臓の病気を心配し3か月前にctとエコーをしましたがctでは膵臓のみ見えず、エコーでは念入りに見てもらいとても綺麗に見えてますよと説明してもらいました。 この痛みは胃炎などが関係してますか? 私的に胃炎ではなさそうな気がして、、 主に左腹部でみぞおちではなくおそへの上あたりの左腹部です。 背中の鈍痛も都度左に部分的に現れます。 胃カメラは半年前、エコーは3か月前、大腸カメラは2年前に受けています。 ネットで腎臓がヒットしましたが、腎臓の病気の可能性もありますか? 主に午後からこの症状は現れ、寝てる時や朝方などは特に出てきません、、

3人の医師が回答

左脇腹肋骨下あたりから背中にかけての激しい痛み

person 10代/女性 -

19歳大学生です。先週の金曜日、膀胱炎と診断され泌尿器科で薬を処方、土曜日あたりから徐々に左の背中付近が痛くなり、我慢ができなくなって総合病院の夜間外来に飛び込んだら、CTでは腎臓に特別な所見なく右卵巣に腫瘍を認める、と言われました。 薬の処方はなし。 しかし痛みは増悪し、心臓の鼓動に連動するように痛み、電車や車の振動、深呼吸や咳、くしゃみでも激しく痛みます。市販のイブを飲んでしのいでいますが、痛みが完全におさまるわけではなく、痛み止めが切れると寝ていても痛みで目を覚ますほどです。 本日木曜日、開業婦人科医からの紹介で拠点病院の婦人科を受診、内診超音波で卵巣腫瘍は確定、しかし左背中の痛みとは関連性はないので整形外科受診を勧められました。 痛む箇所は左背面の肋骨下部から脇腹にかけて、人に触ってもらったら左の背中が少し腫れてるようだと言われました。 イブを飲んでいるのでよくわかりませんが、背面肋骨の下の方の部分を押すと強い痛みがあります。 次のイブの服用時間を待つ間が、痛みが強く、辛いです。 痛みが激しすぎて、痛みが増悪しているのかよくなりつつあるのかすら自分では判断できません。 ネットで調べると、腎盂腎炎、尿路結石、急性膵炎、肋間神経痛、肋軟骨炎、圧迫骨折などの病名が出てきてどの科を受診すればいいのかわかりません。 痛みのため食欲不振はありますが、嘔吐や発熱はありません。もともと便秘気味ではあります。 大学の授業を受けるのも精一杯で、正直、もうあまりあちこちに受診するがイヤになっています。 この場合、一番先に受診するのはやはり整形外科なのでしょうか? 以前、違う痛みで受診した整形外科のDr.から、我慢しろ、と言われて何もされなかったことがあったせいで、整形外科には不信感があります。 アドバイスお願いします。

4人の医師が回答

胸骨下の圧迫感、肋骨の痛み

person 30代/女性 -

30代 女性です。カテゴリー選択をしての再質問です。 昨年の11月頃胃腸炎になりその後から胃の不調が続いており何度かこちらで質問をさせて頂いておりました。 年末に胸骨の下あたりに圧迫感や張ってる感じがあり消化器内科を受診、問診・触診などしていただきましたが特に問題はない、生活習慣を正してねと言われました。それから症状は快方へ向かい気にならなくなりました。 年始から二種類の腹筋運動を毎日続けていたのですがまた同じ部分が痛み、圧迫感?張り感?があります。横になっているときはなく、起き上がっている時や動いたり力を入れたり前屈みになると痛みを感じます。筋肉痛かなと思いすぐ治ると思っていましたがなかなかよくなりませんでした。(現在はだいぶよくなりました) 又、左肋骨の一部分を押すと痛みがあり、数センチずらして押すとなんの痛みもありません。朝起きた時に肋骨に痛みというか筋肉が硬くなってしまったような痛みがありますが動き出すとなくなります。 普段全く運動をしない&腹筋を始めた頃はほとんど起き上がれないほど筋力がありませんでした。普段やらない腹筋運動で筋肉を痛めてしまったのでしょうか?それともまた胃痛が復活してしまったのでしょうか?食欲もあり吐き気等もなく胃酸が上がってくる症状もありません。場所的に胃よりも上な気がしますが…。ただ年末年始で少し食べすぎてしまったかなといった感じです。11月から年末までの1ヶ月ほどガスターを服用していました。 画像のマルをしてある所が痛みがあります。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)