検索結果:853 件
4歳、男の子が階段から落ちました。 落ちている途中は見えず、一番下まで落ちたときに見ましたが、回転しながら落ちたようででんぐり返しのような感じだったように記憶しています。 5~6段くらいだと思います。 すぐに「痛いー」と泣きました。 その後食事もして普通に過ごしました。 ぶつけたところは、右ほほ、左の脇腹(背中寄り)、右のスネの下の方です。どこもすれたように赤くなっていました。 頭は痛くないと言っていますが、ぶつけたかはわかりません。 肋骨が骨折、ひびなど入っていないか心配です。 病院に行く目安などどうすればいいですか? 明日は幼稚園がありますが、お休みした方がいいですか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
2週間くらい前から左腹部(肋骨下)と左脇腹に圧痛、鈍痛があります。 白血球が高く(原因不明)脾臓も軽度~中度の脾種があると一年前に言われました。 場所的に脾臓や膵臓ではないか不安です… 飲酒しないのにγーGTP380あり高いため膵臓癌でγーGTPが上がると聞き膵臓癌ではないか不安です。 たまに左背部も痛くなります。 常に腹部に重い圧痛、鈍痛があり違和感があるため凄く気になります。 ちなみに昨年の胃カメラ、大腸検査に異常はなかったです。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
30歳女性です。2週間前より、食後1時間後から食道というかみぞおちの上部あたりに何か詰まっている感じがしてげっぷが出そうで出ない感じが続いています。それと左わき腹とへその左上あたりが痛いです。 他にも食事に関係なく常にみぞおちと肋骨下を押すと痛い&げっぷが出るが続いています。 食欲はあまりないですが、ご飯は普通に入ります。体重は日々1キロくらいの変動があります。 会社の健康診断で4月に胸部レントゲン、血液、バリウムの検査はして異常なしでした。 なんの病気が考えられますか?
2週間ほど前になんとなく左脇腹というか肋骨の下辺りに違和感を感じるように。ひきつる感じと、たまにイテテッていうのがあるんです。腰が重だるくなる事も。一週間くらい前からは胃まで気持ち悪くなってきて、胸のつかえやゲップ、胃の中身が込み上げてきたりします。でも吐くことはありません。 便は軟便でこげ茶色のことが多いです。便意と同時にお腹がカーッと痛くなったりもします。こんなにいっぺんに症状が出たことがないので不安です。ご意見よろしくお願いします。
左脇腹に違和感があります。 痛いという感じではないです。時折左の背中にも軽い違和感があります。肋骨のやや下あたりです。 食欲不振、胸焼け、下痢、便秘、発熱、といった他の症状はないです。ただ一時期便秘気味でおならが出やすくなっていました。 1月初頭から感じています。飲み会ののちある時異変を感じたのではっきり覚えています。 1月末に健康診断(人間ドック)受け異常なし、 その後内科に通い、MRT検査を受け異常なしです。 体型は身長179cm体重68kgで標準的です。喫煙はしていません。5年前に禁煙しました。酒は1日3〜4杯程でしたが最近は1杯程度にしています。コーヒーは1日3~4杯ほどでしたが最近は一杯程度にしています。 左脇腹の違和感について原因の可能性と対応についてアドバイスお願いします。
2か月位前から左脇腹(肋骨下あたり)が痛くなり、血液検査、CT、胃カメラ、大腸カメラとやりましたが異常なく、過敏性腸症候群との診断。 セレキノン(一日3錠)、ジメチコン(一日3錠)、スルピリド(一日2錠)、マグミット (一日3錠)、潤腸湯(一日2包)を服用していますが、腹痛が収まりません。 過敏性腸症候群の診断は正しいでしょうか。他の病気の可能性は? 薬の種類、量は適当でしょうか。
9人の医師が回答
3週間ほど前から左胸部、左背部、みぞおち、左わき腹あたりまでの広範囲に、重痛い違和感があります。強い腰痛と、左肋骨の内側に筋肉がぎゅうぎゅうと引っ張り込まれるような感じも常にあります。 思い当たるものがいろいろあるので、診療科目に迷っています。 ・姿勢の悪さ、高ストレス下(5時間に及ぶ幹部会議の後に発症) ・3年前より左乳腺症(発症時は左乳房上下がズキズキ痛んだ) ・4年前に発作性上室性頻拍の心臓カテーテル手術 ・喫煙(1年前、肺レントゲンに影があり再検査→異常なし) ・父親が過去に狭心症 このまま放っておいて年末年始に増悪すると困るので、念のため病院にいこうと思います。どの科を受診すればいいでしょう。
1ヶ月ほど前から食事をした後うまく消化できていないのか、げっぷをすると酸っぱい胃酸と食べたものが出てきそうになります。 また、仰向けになると胃や腸が圧迫されているような感覚があり眠れません。お腹がごろごろ鳴ったりもします。横向きならなんとか眠れます。 見た目で分かる身体的な特徴としては、左の肋骨の下あたりが凹んでいます。たまに左の脇腹が少し痛くなります。食事の量を減らしたり消化の良いものを食べているので体重は0.5kgぐらい減りました。 便は毎朝出ますが、以前よりやや細いような感じがします。色は茶色です。おならも以前より出るようになりました。 受診するとしたら消化器内科で良いでしょうか?
8月18日の夕方から気分が悪くなり食事が出来なく成りました。 吐気がありますが吐くまではいきません。 また、左の肋骨の下の脇腹の奥が痛いと言うより押されてているという感じ です。それと左の背中の胃の裏あたりと骨と背中の筋のあたりが時々痛みます。 消化器科にいきましたらオメプラールを処方してもらって呑んでいますが 食事は少しは食べられる様になりましたが、まだ吐気がありあまりよくなりません。昨年11月に人間ドックで内視鏡で胃、大腸は異常ありませんでした。それから血液検査してもらいLDが313、アミラーゼ150、血小板数が37.3でその他は異常ありませんでした。 何か気になって仕方がありませんのでよろしくお願い致します。
教えてください。 左脇腹付近、肋骨の下付近が、二ヶ月前くらいから違和感があります。 チクチクするというか、何かがあるような違和感です。 痛いと感じることもあります。 先日、尿の色が黄緑だったため、関係があるのかとも思いました。 尿路結石の症状なのでしょうか。 現在、人間ドックで逆流性食道炎、12指腸潰瘍と診断もあり、胃酸わおさえる薬を飲んでいるところでもあります。 12指腸潰瘍なども関係ありますでしょうか。 また、尿路結石の場合、どのような検査をしたら分かりますか? 小さな離島に住んでいるため、突然激痛がこないか不安です。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 853
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療