帝王切開3人目に該当するQ&A

検索結果:1,210 件

帝王切開4回目について

person 30代/女性 - 解決済み

ご相談させていただきます。 過去に3回帝王切開をしました。最後の手術で卵管結紮しました。 数年たち今4人目を希望しています。 主人と一緒に最後に出産をした大学病院に行き相談させていただきました。想像通り、リスクも考えて先生からは良い反応はしてもらえませんでした。 実際妊娠してみないと経過はどうなるかはわかりませんが、子宮破裂のリスクが高いので母子共に命の危険があるとのことでした。破裂は気づかないうちに起こることがあるので長い管理入院の可能性もあるとのことでした。(その病院では4回帝王切開は全然例がないそうです。) 妊娠するには結紮をしているので体外受精しかないということでした。 今いる子供たちのことを考えると諦めた方がいいのかな…でも30代で年齢的にも今がチャンスなのかなとも思います。 自分の中で葛藤しています。 4回目は命がけで考えたほうが良いでしょうか。 内診、超音波で子宮内を診ていただいたら卵管も腫れはなく、以前の傷口はキレイで厚さ?は9ミリくらいありますよ、とのことでした。16ミリくらいの筋腫があることと、内膜が少し厚いと指摘を受けました。 4人目は諦めたほうがよいのでしょうか。 アドバイスをお願い致します。

2人の医師が回答

2週間続く生理

person 30代/女性 -

帝王切開で5年前と、1年半前に出産しました。 1人目の出産後の生理から何故か排卵日までダラダラと茶オリが残るようになりました。かれこれ5年間です。 毎年気になるので、がん検診(頸がん、体がん)はしておりますが、異常なしです。 帝王切開した人は長引く人多いから心配ないと言われたりもしましたが、違う病院では、そんなの聞いたことないし、創部に血が溜まってる感じもないよと否定されました。 1センチ程の小さい筋腫がありますが、それはこの出血とは関係ないと言われました。 3年前に受けたMRIでは創部の形的に出血が溜まりやすいんじゃないかな??と言われたので、2人目の出産後は治るのかと思いきや、全く症状は変わらずです。 生理らしい出血は5日で止まるのですが、その後は茶オリ(おりものシートで間に合う)が出たり止まったりで、ピッタリ排卵日orその翌日にドロっとしたオリモノの中に茶色血が混じる感じで止まります。 生理周期は安定していて、出血量も普通。 無排卵でもないし、ホルモン数値も正常でした。 この2週間続く茶オリの原因は何なのでしょうか。。気にしなくていいと言われても気になります。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)