検索結果:10,000 件
12月中旬にインフルエンザにかかりその日から38.5℃以上の高熱の上がったり下がったりが続き、食欲低下、嘔吐、が1ヶ月ほど続いて1月15日に酸素濃度が低下したため医療機関を受診、帯状疱疹と診断され処方された薬を飲みました。それから1〜2日経って今度は下半身に力が入らず失禁が起こり再...
6人の医師が回答
現在も痒みはありますが、我慢できないとか、かきむしるような強い痒みではないです。痛みはありません。 現在の写真を添付します。 帯状疱疹の可能性はありますか? なお、帯状疱疹の経験はありません。 以下は参考まで。 最近、黄砂の影響か、喉が痛く鼻もつ...
2人の医師が回答
2日前から右側の背中と脇の下に発疹ができ、ヒリヒリしていたので本日皮膚科を受診したところ、帯状疱疹と診断されました。アメナリーフという抗ウイルス薬を処方され本日2錠服用しました。現在妊娠8週目で、医師にも薬剤師にもアメナリーフは服用しても問題ないと言われましたが、本当に大丈夫でしょ...
1人の医師が回答
失礼致します。 ここ数日就寝しようと横になると右のこめかみに圧迫痛がでます。 ちなみに去年帯状疱疹により右顔面の神経麻痺をやり現在も治療中です。 横になると特に痛く身体を起こすとマシになります。 またひどいとこめかみの他奥歯もひどいと痛み出します。
10人の医師が回答
チクッと刺すような痛みで 息苦しさはありません。 先ほども家事をした際にかがむ姿勢の際 痛みがありました。心臓の病気か心配ですが 先月 帯状疱疹に罹患しているのもあり 受診した方が良い場合 何科がよろしいでしょうか。ご質問させてください。よろしくお願いします。
陰部からの痛みなのか、前立腺からの痛みなのか、 それとも、上記のベルトによる低温やけどでひりひりするのか、それとも、帯状疱疹なのか、 心配で、こちらに相談いたしました。 どうか、よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
痛みはありません。発疹も無く皮膚の異常はありません。 今朝は何となくピリっとしてるかな?程度です。 帯状疱疹なら早目に治療をした方が良いと聞きますがこの程度なら様子見で大丈夫でさょうか?
現在、帯状疱疹を罹患中です。かつ足の水虫も皮膚科で治療中です。一昨日から陰嚢の部分、股間がかゆくなり、若干ヒリヒリもします。また今朝は湿ってジュクジュクした感じです。いんきんたむしでしょうか?また現在通っている皮膚科が女医さんなので、場所が場所な時に相談しづらいです。
8人の医師が回答
眼科を受診しましたら目と瞼の内側の粘膜には異常ありませんでした。 皮膚の乾燥や目を擦った時の擦れなど皮膚のトラブルかとも思うのですが、帯状疱疹の可能性はあるでしょうか?
3人の医師が回答
先週、デイサービスからの連絡で87歳父の腰に湿疹が出来てると言われそのまま皮膚科受診、本人は痛みも痒みもなくまた医師からも帯状疱疹ではない湿疹だと診察を受け、飲み薬と塗り薬(ステロイド)をいただいて帰りました。しかし1週間経っても全く改善しておりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療