検索結果:10,000 件
はじめまして。私は2007年に強迫性障害を発症しました。それ以来、心療内科に通院したり、認知療法のワークシートをしたりしてきました。でも、結局は自分自身でがんばるしかないという考え方を持っています。2.3年で治ると聞いていましたが、もう4年がたちます。
1人の医師が回答
私は強迫性障害です。うちは田舎で、立ちションをする人や道路にゴミがよく捨ててあります。車でティッシュを踏んだり、立ちションしている人を見かけたら洗車をしないと気持ち悪くなります。ティッシュ=精液などと考えてしまいます。
強迫性障害の既往があります。薬を止めてからは3年以上経過していました。今年一月に出産してから不潔恐怖、確認恐怖、加害恐怖、強迫観念、雑念恐怖、予期不安、次々と症状が出現しています。日常生活も大分支障があり、子育ても厳しい状態になっています。
6人の医師が回答
先生こんばんは、何か良いアドバイス教えて下さい。最近、私は強迫性障害と診断されました。とってもバイ菌のことを気にします。一応、ルボックス錠50を朝と昼飲んでいますが、2週間くらいなります。初めて飲みました。
3ヶ月前に医師から強迫性障害と診断されました。 症状は主に、パソコンの確認作業を自分が気が済むまで続けてしまいます。 また、それに対する不安感もあります。 しばらくの間は薬を使って対処していたので良くはなっていたのですがここ最近になってまた症状が出てきてしまいました。
17歳の息子が二月から七月まで精神科に通い強迫性障害を薬で治しましたが最近手洗いと風呂が長くなり時にはトイレが間に合わず漏らしてしまうことがあります 病院は気がすすまない感じなのですが自分で治せることはできるのでしょうか
ずっとただの心配性なだけと 思っていたのですが 調べているうちに 強迫性障害に近いのでは?と思えてきました 私は実家暮らしなんですが 親が留守で私が戸締まりをするとき 何回も何回も窓、ドアの鍵、ガスを切ったかなど確認し 散々確認したにも関わらず 駅についてからま...
私は強迫性障害の疑いがあります。 最近は特に電気や機械に対する恐怖が強いです。 インターネットで電子レンジについて調べていたら、 修理をしている様子や、 機械の中を写した写真がたくさん出てきて、 怖いのについ見てしまいました。 ...そこで質問なのですが、 電...
また、お尻などを流す際にそこを触った手でシャワーホースなどを触ったら シャワーホースも洗わないと気が済まないのですが、強迫性障害になる前は気にせずそのまま脚など洗い流したりシャワーヘッドもいちいち洗ったりしていませんでした。
2人の医師が回答
強迫性障害はカウセリングだけでも、軽減したり落ち着いたりすることはありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療