現在1歳9ヶ月になるこどもが急に歯磨きを嫌がるようになったので、
口をよく見ると下唇の内側に白い5ミリくらいの丸がふたつ出来ていました。
噛んで傷になってしまったのかと思ったのですが、主人に見てもらうと口内炎だと思うと言われました。
熱は無いのですが小児科に連れて行った方が良いでしょうか。
それと最近は白米やパン、バナナなどしか食べず、出した野菜はほとんど拒否されていたのでビタミン不足でしょうか。
味噌汁やご飯と混ぜたりしているのですが野菜だけなかなか食べません。
こういった場合はどのようにビタミン不足を補えば良いのでしょうか。
歯磨きを頑なに嫌がって出来ていないのも心配です。
アドバイスを頂きたいです。
宜しくお願いします。