検索結果:1,588 件
1週間ほど前に左側頭部をぶつけ、特に痛み以外おかしいところはありませんでしたが、病院で脳の筋肉の打撲だと診断されました。 一昨日から、両方の側頭部が圧迫されるように痛み、熱はありませんがたんの絡む咳が出ていました。 昨日は気持ち悪さが続き、夜は首の横の痛み、腰周りに痛みがありなかなか寝付けませんでした。 今日は、昨日よりは落ち着きました。 これは、風邪でしょうか。それとも、ストレスからくるものでしょうか。
12人の医師が回答
39歳・女性です。 3週間程前、建物の出入り口にある3段程の階段で転倒し、両膝から臑に掛けて打撲・擦り傷を作りました。 擦り傷は治ったのですが、左の臑(膝下5cm位の場所)に出来た高さ1cm直径5cm程の瘤が消えません。 普段は痛くない(押すと痛みます)ので受診していませんが、このままでも構わないでしょうか? それともきちんと受診した方がよろしいのでしょうか? 「骨折やヒビなら痛くて歩けない」と思っていますが、それは間違いですか?
1人の医師が回答
昨年11月に妻(72歳)が田んぼの畦の切れ目に渡してあった鉄柵を踏み外し、落ちてきた鉄柵で打撲をうけました。 病院でレントゲン写真を撮り、捻挫のようだから2、3日で痛みは退くだろうと言われましたが、50日たった今でも外出して歩くと腫れてきて痛み、寝たり起きたりの毎日が続いています。 このまま、いまの治療を続けてよいでしょうか。あまり長引くので不安です。病院からは湿布薬を頂いて貼っています。
10日ほど前に家で右手を壁にぶつけて人差し指の付根付近を負傷してしまいました。 ぶつけた直後はかなりの痛みで曲げることができませんでしたが今では曲げることもできます。 2〜3日ほど少し腫れていたので患部をテーピングで固定してました。 もう腫れも治まっています。 私生活にはもうほとんど影響はありませんが力が加わったりすると痛む時があります。 打撲や骨折なのでしょうか? 学生なので勉強や部活があるため早く治したいと思っでいます。
夜入浴中に左手の小指が痛くなりはじめました。最初は湯船のお湯が熱かったのかと思いましたが、左手の小指だけが痛く他の身体は特に熱すぎるわけではなく、左手小指だけの症状でした。どこかにぶつけたかと考えても思い当たることがなく、今でも左手小指が痛く主に第一関節が痛みます。どうしたらいいでしょうか?火傷はしていないようですが、骨折とか打撲なのでしょうか?それとも全身の他の身体の問題でしょうか?いずれにしろ痛くて寝れそうもないのですがどうしたらいいでしょうか?
6人の医師が回答
元々は固い床で昼寝などできていましたが、最近同じように寝ると背骨が当たって痛いと感じるようになりました。 猫背が原因かと思いストレッチをしましたが、結果的に痛い背骨をゴリゴリするかんじにしてしまい打撲のような痛みが続き、寝る時も重苦しい感じがしています。 今朝起きると手足のしびれがありました。動いていると気になりませんが、仰向けの体制は背骨あたりが辛いです。 また、前屈の体制も背中が痛みます。 考えられる原因はありますか?
7人の医師が回答
40代女性です。 本日湯船に30分ぐらい浸かった後、体を洗っていたら、手首の内側の血管の部分が痒くなり、赤く腫れました。その後血管がどんどん膨らんで少し痛み出しました。 今1時間ぐらい経過してますが、内出血した感じになっております。 痛みは、打撲のような押したら痛い程度ですが、はれはまだ残ってます。 尚、ぶつけたりは全くしておりません。 緊急で受診すべきでしょうか? よろしくお願い申し上げます。
昨晩、明け方に左脇腹がつれるような痛みで目が覚め、仰向けの姿勢で息を吸うと強く痛みました。 今日1日、痛みのレベルに変化はありません。 深呼吸したり、座って前かがみになるとやはり痛みが増します。 便通や食欲は普通にあり強いていえば鼻風邪があります。 打撲の記憶もないのですが、何か疑わしき病気はありますか。 内臓のような、筋肉のようなはっきりしない痛みです。 宜しくご回答お願いいたします。
2人の医師が回答
お忙しい所 すみません。 昨夜お風呂の濡れている床に足を取られ、お尻からドスンとついてから 微妙に痛みます。 見た目 腫れもなく少し赤い程度で大丈夫だと思うのですが 座る・寝るなど 少し違和感とゆうか痛みで 胸がムカムカしてきます。 恥ずかしい所なのとGW中との事で 病院に行く事を躊躇してます。 骨折や捻挫の時は 腫れますよね? 打撲はあざのようになり自然に治りますか? 処置方を教えてほしいです。
何度か質問させて頂いていますが、よろしくお願いします。 頭部打撲をし、直径3cmくらいの皮下血腫が出来ました。脱毛もしています。 2ケ月間症状はかわらず 腫れがひかないので、一週間前、ケナコルト注射を患部にしました。3日後くらいに腫れがひきましたが、一週間経った今また腫れてきています。 圧迫すると少し痛みます。 それから、患部が少し陥没しています。大丈夫なのでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1588
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療