検索結果:10,000 件
昨晩から手の指に痒みを伴う小さな水ぶくれが現れたのですが、汗疱という可能性はありますか?毎年この時期になることが多いです。 家にロコイド軟膏がありますが使用は可能でしょうか。市販薬ですとどんな薬がいいでしょうか。 ご確認をよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
夜中に突然手の平、手の指がかゆくなりました。 薄っすらポツポツと発疹もあり、全体的に火照った感じです。 このような症状は今までにはなかったことで、変わったものを食べたわけでも、陽に当たったり庭仕事をしたわけでもありません。 何が考えられるでしょうか? どうすればよいでしょうか?
2人の医師が回答
指が痒く、書いたら水を含む薄い皮膚がむけて荒れました。 荒れはひきましたが、膨れています。 しかも硬いです。 一箇所膿を含んでいたので穴を開けて膿は出ました。 このまま放置していれば元通りなりますでしょうか、よろしくお願いします。
何年か前から指が痒く荒れて、始めは金属アレルギーと思い指輪を止めました、 今は荒れて深く切れて痛く、指が荒れて曲がりません、かさかさで、 治りますか、良い薬何科に行くと良いですか、 30代主婦宜しくお願いします
1人の医師が回答
お願いします。子供がネイル用のジェルを使用し、指が痒くなり、足についてしまったら足まで写真のようになり、昨夜、ミミズ腫れのようになってしまい、痒みも続いているそうです。皮膚科受診した方が良いのでしょうか?
5人の医師が回答
かなり昔から右手の指(小指と薬指)の爪がガタガタで2本の指が痒いという症状で悩んでましたが、最近2本の指だけではなく他の指の爪もガタガタ・ボコボコになってきて痒くなってきました。何が原因なのでしょうか?また改善方法などありましたら教えて下さい。
手のひらと 指に 痒い出来物が出来ました。 大きさは1~2mm程。 わずかにプツっと膨らんでおり 見た目は水泡のような湿疹です。 かなり痒くて、掻くと 中心部分に まるで針で突いたかのような 赤い点 が出来たのですが 湿疹自体は水ぶくれのように 破けたりはしません。 主人が水虫なので 手にうつったのでしょうか? これは イボ?主婦湿疹? 何なのでしょうか?
手のひら、足の裏が急に痒くなってきました。手の指も痒くて、足のふくらはぎも痒いです。 昨日の夕方から突然です。手を洗ってから拭くのも痒くて、気になります。特に変わったことはしていません。 食べ物でしょうか。子育てしていて睡眠不足でストレス溜まっているんでしょうか。
最近手のひらに湿疹?のようなものが出てきました。痒くて皮が剥けたりもします。指は痒くないのですがカサカサしてて皮が剥けます。それから足の裏もお風呂上がりなどポロポロ皮が剥けたりします。ただの手荒れなど乾燥なのでしょうか?それとも何かの病気なのでしょうか?回答お願いします。
よく出来るのが季節の変わり目なんでしょうか?得に夏に出来るんですが 指が痒いなーと思って見てみるといくつもの水泡が出来ています なんなんでしょうか?今も出来てるんですが荒れているせいか手を拭くときチクチクして痛いんです。病院行かないと治らないんですか?教えてください お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療