検索結果:10,000 件
いつもお世話になっています。生理周期はだいたい27日から29日周期で最近はきています。今、産婦人科でタイミング法に通いだいたいの排卵日が16日17日目できていました。ですが今月生理開始から10日目で体温がぐんとあがり36.60で11日目今日も36.40と高温です。産婦人科の先生にも10日目の時に子宮内もみてもらい内膜8.3ミリで卵はないね?といわれでも排卵した形跡はないなあ〜?もう少し様子をみよう!との事でした。これはもう排卵しているのでしょうか?また生理開始10日目で排卵することはあるのでしょうか?どうか教えてください。
1人の医師が回答
お願いします。 前回の生理→9月3日頃でした。 9月18.19日→仲良し 10月1日からつわり 10月6日検査薬陽性 本日10月15日→妊婦検診初診 胎嚢→5.2mm 心拍確認できず。 【排卵が遅れてたみたいだね、まだ生理予定日から3.4日しあたってないよ 排卵はおそらく・・・25日あたりかな?】 と言われました。 でも、仲良ししたのは18.19日で、元々の排卵日付近です。 本当に排卵が遅れてたのでしょうか? 赤ちゃんが育ってないのではないかと不安でたまりません。 心拍になって帰ってきてから妊娠検査薬をまたやりましたが かなりくっきり濃い線でした。 ですが、つわりも1人目より全然かるくて、不安です。
2人の医師が回答
10月22日に自然周期にて凍結胚を2個移植予定です。いつもより排卵が早く、排卵検査薬で気づき急いで病院に行ったところ排卵してました(前回は生理16日で排卵し今回は生理11日で排卵しました)その為生理3日目で病院に行ったきりでした。 生理11日目(10月17日)14時採血施行 ○採血の結果 E2→110.4 P4→1.77 LH→5.3 子宮内膜厚→7.0ミリ ○超音波検査でも右の卵巣から排卵し ているとのこと この結果で10月17日が排卵日ということになりました。 ○質問 1.P4の数値ですが、17日が排卵日で大丈夫でしょうか??排卵日の数値は、どれ位まであがりますか?? 2.今回の移植前にジェノゲスト28日間 その後ルナベル14日間服用後移植周期に入りました。子宮内膜が7ミリと薄かったんですが(前回9.9ミリでした)、薬の影響とかはあるのでしょうか?? 3.今回いつもより早い排卵の場合、通常通り移植周期に入っても問題ありませんか?休むべきでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんが宜しくお願いします。
二人目希望で生理予定日から1週間が経ち先週生理予定日1週間後~測れる妊娠検査薬で陽性だった者です。今回妊娠していたら気になる点が多々あるので先生にお伺いしたい事があります。 最終月経日10/3~10/7まで。生理周期は31日。 10/9、10の夜性交。 10/17~発熱、喉の痛みがあり。 10/18 →38.25 10/19→37.36 10/20→37.03産婦人科にて既に排卵が終わってるとの事。 風邪薬→バナセファン錠100ミリ、ソランタール錠100ミリ、 トラネキサム酸錠250ミリ、メジュン錠15ミリを四日間服用。 10/21→36.72 10/22→36.35 10/23~11/10→36.75~37.10くらい高温期が続いてます。 質問は、今回は排卵日は10/20日に確認されたんですが風邪もあって排卵日からかなり前に出来た子かも知れないですが大丈夫でしょうか?よく排卵日から何日も前に出来た子は弱いとインターネットで書いてあったり不安があります。それと排卵日確認後1日だけ体温が下がったのも気になります。それに夫は、ネキシウム20ミリを寝る前に服用してたり、先月末に急遽転勤による引越しを予定しており忙しい時なので心配です。
排卵後の卵胞から排卵がいつ起きたか分からないものですか?先ほど10ミリ程に萎んだ卵胞が見えました。10日の朝、11日の朝晩と今朝に40から検出可能な排卵検査薬を使用しましたが全て陰性で排卵はまだなのかと少し思っていました。基礎体温が今朝からやや上がり,前日の36.49から36.71になりました。9日夕方は卵胞18ミリで10日の夜にタイミングを取り、本日昼2時までは元気な精子が体内にいる計算です。心配なのはこの数時間で排卵したということはあるのか、いつ排卵したのかということです。今夜もタイミングは取りますが何時間後になるのか分かりません。ご回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
7月10日の夜から不正出血があり 11日が排卵日だったので 排卵出血かと思い様子見てたんですが 13日になっても生理の終わりのような血が出てます。 排卵出血はどの程度続くのでしょうか? 病院行ったほうがいいのでしょうか? 去年の10月に妊婦健診で 子宮頚がんの検査は一応してます。7日に性行為があったのですが それは今回の出血と関係ありますか?
3人の医師が回答
排卵日について質問させて下さい。 私の周期は26日~33日と幅が開いています。 最近の生理日は、 9月2日~ 10月9日~ 11月5日~ です。大体一週間から10日間の生理が続きます。 一人目を出産後、茶出血がおしるしで二日間出るようになりました。上の生理日は、茶出血期間は抜いて、鮮明な出血が始まった日になります。 大体毎月、生理開始10日目から排卵検査薬を仕様し、14日目前後で反応がでます。 しかし、今月は生理開始9日目に、左の卵巣部分が痛くなり、あれ!排卵?と思い、すぐに検査をしました。 結果はうっす~い線で陰性でした。 私は、排卵日に卵巣が痛くなるので、あ~今月は子作りだめだったか~と諦めていました。 とりあえず、排卵検査は継続して今日に至ります。 結果は未だにうっす~い陰性です。しかも、排卵があったとされる日と比べて少し濃く感じます。 排卵とは別に、卵巣が痛くなる事はありますか? 本日は昨日より結果は薄くなっている様に感じます。 とにかく検査を続けるしかありませんが、まだ排卵の希望はあるのでしょうか。
お忙しいところすいません。質問させてください。 こちらのサイトで9月の排卵日が17日でした。 10月の生理予定日が1日でした。9月は3日に生理が来ました。 排卵日をねらって前後に旦那と仲良したんですが、まだ生理がきていません。今日検査薬したけど陰性と出ました。 それで、他のサイトでは、9月の排卵日が23日と出てました。10月の生理予定日が7日と出ていて、こちらの排卵日前後にも仲良ししました。 今日の時点で陰性ならば妊娠はしてないですか? 生理がいまだに来ないので婦人科に行ったほうがよろしいのでしょうか?
排卵受精について聞きたいです。予定日ゎ今年の7月5日です。最終生理が去年の9月13日でした。多分排卵が遅れて10月12か13だと思うんですが、予定日からして10月22日前には妊娠してたってことになりますか?
8月、9月と生理が10日以上ありました。 量は最初の3〜4日だけ多く、後の日は終わりかけがずっと続いているような状態でした。 そして、病院ではもしかしたら無排卵だったかもしれないね。と診断されました。 8月、9月ともに排卵予定日付近に歩くと子宮に響くほどの痛みがありました。2日程度。 生理は8月11日から8月20日 9月7日から15日 周期は約29日 ※普段は3〜4日で生理が終わります。 ですが、10月2日・10月3日に性行為をし 引っ張られるような痛みやチクチク、シクシクするような痛みが2日から今もあります。+腰の痛みや急な蕁麻疹のようなものも出ています。 気になったので10月4日に受診したところ、 今回は排卵をしたっぽいよ!とのことでした。 今が生理前ということになるみたいなのですが、 この場合、例えば10月2日前後に排卵したとして 10月4日に内診してもらって生理前っていう感じだよ!と言われましたが、 排卵日翌日と生理直前?と子宮の様子は同じなのでしょうか? サイトなどで目にする子宮内膜の厚さは排卵したてと生理直前とであまり差がないとみたのですが、どうなのでしょうか。 10月2日、3日に行為をしている為気になりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療