検索結果:10,000 件
2歳9ケ月の男の子です。小さい頃からよく熱を出し、風邪もよくひきます。風邪をひくと長引き、こじらせ気管支炎にもなってしまいます。 風邪を引いたときはなるべく家の中で過ごし大人しくさせているつもりなのですが、やはり子供ですので症状が楽になると走り回っています。
2人の医師が回答
気管支炎はCTでは、どのように写りますか?
1人の医師が回答
昨日夕方から発熱があり小児科受診した所聴診器にて気管支炎の症状があるとの事で抗生剤を処方されました。今も発熱が高くて8度位まで上がったり微熱程度です。咳の症状は、ほとんどありません。さっきはタンが絡んだのか嘔吐しました。 ...さっきはタンが絡んだのか嘔吐しました。 一般的に<...
咳は、昼夜問わず出て、寝ている時は咳込みと同時に何度も嘔吐します。透明な痰のようなものです。咳が出る期間が長いので心配です。気管支炎と言われていますが本当にそうでしょうか。詳しい検査をしてもらった方が良いですか? 様子は、食欲もあり元気です。
2日ほど前から咳がひどく、気管支炎と診断されて、お薬メプチンドライシロップ、フスタゾール散、ムコダインDS,クラリス錠50を出してもらったのですが、セレニカと重複させても問題ないでしょうか? 気管支炎の咳はどのくらいで落ち着きますか?
先週から夕方喘鳴になっていたが喘息とかに効くペラックスイートを1回なめると治まったのでそれで治まるならと思って様子見てたら今日になってペラックスイートなめても喘鳴が治まらず横になると喘鳴が治まるような気がするけどこれも喘息でしょうか?息を吸うと喘鳴がします
3歳の娘が気管支炎と診断されました。 熱は38度7分ありますが、お風呂は入れるでしょうか。
3ヶ月になる娘が2〜3日前から咳と鼻水がでていて、熱はなかったのですが病院を受診したところ、気管支炎と診断されました。 気管支炎ってどういったことが原因でなるのでしょうか?ホコリとかでしょうか?
風邪の諸症状改善後咳とタンが出そうな感じで息苦しく診療所で肺のレントゲン撮影をし受診したところ「タンがこびりついてる状態の慢性になりかけの気管支炎」と診断され薬を処方されましたが 10日間服用しても症状が改善されません。喘息やガンなどの兆候はないと言われましたが、すっきりしないので...
酸素を送って過呼吸を起こす医療機器はありますか?あればその医療機器の名前を教えて下さい。またどうしたらどこで手に入りますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療