検索結果:1,153 件
5月7日の日付が変わった頃に避妊に失敗し、朝一番でアフターピルを服用しました。 服用後4日目くらいから生理前の頭痛がでてきて5月16日の排便時に膣より出血。一度だけです。 5月17日は出血なし。 5月18日にも排便時に出血、16日よりも多く下着に付くくらい。 5月19日もおりものに鮮血が混ざるかんじで下着に付くくらい、ナプキンは不要な量です。 5月20日に茶色のおりもの、鮮血がでるが夜にはなにもつかない。 生理予定日1週間前です。 いつも生理開始2.3日前に排便時など力んだら出血があるのでこのまま生理が始まると思ったら始まりません。 今回の出血はアフターピルの消退出血とみてもいいのでしょうか。
2人の医師が回答
20歳の娘のことでご相談があります 無排卵月経の為、高校3年生からカウフマン療法をしています プレマリン 1錠✖️10日 プレマリン ルトアール 各1錠✖️14日 を1セットとし1年間実施、リバウンド効果を確認するという計画でスタートしました 今まで3年ほど経過しましたが、リバウンド効果はなく、結局ずっと薬を飲み続けている状態です 1番最新の血液検査です (ノアルテン朝1夕1✖️8日服用後、生理1日目) LH 0.1以下 FSH 0.3以下 PRL 4.7 E2 11.8 本人は自力で生理が来ない、カウフマン療法での消退出血も微々たる量、消退出血が自体ない月もあり不安に思って悩んでいます。 本人もですが…親の私も将来を思うと心配で仕方ありません。 やはりこの血液検査の結果では、この先、適齢期になった時に妊娠は難しいのでしょうか? もちろん不妊治療はしないといけないのはわかっていますが…
子宮腺筋症の経過観察中で、先月生理がなかなか止まらなかったので婦人科受診し、プラノバールを2週間飲みました。飲み始めて3日程で一旦出血は止まりましたが、飲んでる途中で少量の出血ありました。6月30日にすべて飲み終わり、消退出血が7月5日から始まりましたが、翌日より激痛と出血量が極端に増えて来たためポルタレンサポを使用していますが、効き目がきれてくると再び激痛が出現します。1年に2~3回くらい同様の症状があります。プラノバールが体質的に合わないとかとも思ってきました。先生方におかれましては、プラノバール処方で毎回同症状が続いてしまう時はどうアドバイスされるものでしょうか?因みに癌検診は異常なしでした。
8月28日の15時頃に性行為し失敗し、排卵日予定日が次の日だったので29日の10時頃にアフターピルを服用しました。その後、9月3日に茶色のおりものが見られ一日茶色のおりものがナプキンに付着していました。4日辺りからトイレで出血が見られ量は少ないのですが、黒っぽい出血がナプキンに付着しています。時々トイレ内に出血が見られ今もその様な状態が続いています。これは消退出血というものなのでしょうか?生理ではないですか?生理予定日は11日以降です。前回は8月16日から23日迄でした。長々すみませんがご回答お願いします。
3人の医師が回答
三年以上ピルフリエルのLDを服用しています。3/9日曜日から休薬期間に入り、 本日3/11に生理までとは行かない出血 トイレで尿をした際拭いたら織物と一緒に血がついてました。 赤色で普通に血なのですが量が少なく、 尿と一緒に出る生理とは違う感じです。 ピルの飲み忘れはなく、時間がずれることがあっても2、3時間です。 ただ2/23日曜日に性行為をし膣内に射精しました。あとは、膣内ではなく外です。 色々調べたら妊娠すると出血することがあると書いてあって、今回この出血はピルを飲んでるときにでる消退出血と見ていいのでしょうか?まだ休薬期間3日目なのでまだ様子見でしょうか?
ご相談させてください 44歳、経産婦、現在避妊希望です。 前回生理が7/18(23から26日周期) ここ1年ほどで出血量は1日か2日でるかでないかと少なくなりました。 性行為が7/28 避妊失敗 この付近が排卵日のため 2時間後にレボノルゲストレルを服用 8/9に生理痛似の腹痛腰痛とともに茶色いおりものが増え始め、 8/10にティッシュにつく程度の本当に少量の鮮血1.2回 8/11 生理予定のため、予定日より使用できるチェックワンファストを使用し陰性。 現在はおりものもなくなり、はたして9.10日のものが消退出血なのかがわかりません。 もともと生理自体出血が少ないので2日程度の茶色のおりものが消退出血と見ていいのか疑問です。 また、アフターピル使用により排卵が遅れた場合でも、検査は行為3週間後の8/18の陰性が確認されれば妊娠は否定されという認識で良いでしょうか? 低容量ピルを服用していましたが、昨年 年齢的に中止しておりました。 年齢的に妊娠の可能性はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。
以前下記の質問を 投稿したのですが 『前回の生理4/7~12(6日間) 4/19 コンドームが膣内に残ってしまった為緊急避妊としてソフィアAを2錠 12時間後にソフィアAを2錠飲みました4/23 消退出血らしき出血(6日間) 5/3~7 再び出血 いつもの生理と比べると 鮮やかな色で量は少なめです』 ホルモンバランスの乱れと言う事で 次の生理が来るまで 待っていたのですが… そして ここからが今回の質問です。 5/18 またまた出血しました… 鮮やかで微量、1日で終わりました 5/21 目が覚めたら 生理が来そうな軽い腹痛 トイレに行くと、また出血… やはり鮮やかで、18日より ちょっと量が増えた程度 (おりものシートに僅かに付くくらいですが、便器に薄い血液が垂れています) そして数日前から胸が張っていて こんなに張ったのは初めてで これもホルモンバランスの 乱れなのででしょうか? 病院を受診した方が 良いのでしょうか? 御意見をお聞かせください よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
前回生理、5月10日から14日、その後、5月26日のHで、避妊に失敗し、29日にアフターピルのノルレボ錠を飲みました。ギリギリ3日以内でした。それから、6日後、6月4日に普段通りの生理、消退出血?が来て、ほっと一安心したのですが、6月16日現在、吐き気があり気持ち悪く、胸も張っています。直近の生理、消退出血?は、6日程続き、いつもより少し量が多い気がしました。吐き気、気持ち悪さ、胸の張りの原因は、ただ、単に、ホルモンバランスが崩れているだけでしょうか?ノルレボを飲んでから、昨日迄は、飲んだ直後、体の火照りは、若干ありましたが、それ以外は、全く副作用は、ありませんでした。まさか、妊娠では無いですよね?しかし、ノルレボの副作用が今頃出るなんて考えられないと思うのですが。もし、妊娠していたら、丁度、妊娠初期症状が出る頃だと思い、不安になりご相談させて頂きました。生理が来たのに、妊娠なんて有り得るのでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
昨日、少し激しめの性行為をしました。 直後から少量の出血があり今日から生理のような出血があります。 普段から生理不順だったり無排卵月経などがあります。前回の生理は風邪を引いた影響かおそらく排卵しなかったようで消退出血のような少量の出血が4/12〜18までありました。 今月は基礎体温も5/3ぐらいから上がったりその少し前から胸が若干張るような排卵した反応があったものの普段の生理周期は35日なのでもし生理だとしても1週間早く、生理の出血なのか卵巣出血など別の出血なのか不安です。 痛みは普段の生理痛程度の下腹部痛のみで体調も今のところ問題ありません。 生理と見ていいのでしょうか? 不安なのでかかりつけの病院に行こうか悩んでいます。生理1〜2日目の出血量なので少し多いのですがそれでも診ていただけるのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。
20代前半女性です。丁度1年前から、超低容量ピルを飲み続けています。 最初はヤーズ を飲んでいたのですが、不正出血が多かったため、5ヶ月前からジェミーナに切り替えました。 飲み始めてから最初の方は特に不正出血はなかったのですが、2シート目から毎回実薬の3列目のどこかで不正出血を起こしております。3.4シート目も同様、3列目で不正出血が起こりました。5シート目は、ストレスがあったからか2列目から出血しております。 5シート目は少し早かったですが、2〜4シートで決まって3列目で出血を起こすということはどういうことなのか、ホルモン量が少なくて破綻出血しているのか、もしくは他の病気なのか、とても心配です。 ちなみに毎回休薬期間中にしっかり消退出血は起こっております。 ご回答、お願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1153
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療