溶連菌感染症に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

7歳、白血球多め、体調不良、あざ、血液検査結果添付

person 10歳未満/男性 -

7歳男児です。 元々小さな風邪はあまり引かないのですがここ最近体調崩すことがあり、3月に2回体調を崩しておりました。 症状としては、1回目はだるさ、下痢。2回目はだるさ、咳、気持ち悪さです。 元気はあり外でも遊べるのですが、いつもより疲れるのが早い気がします。 どちらも熱はなく三、四日で回復はしましたが、最近腕にアザがいくつかあり、本日小児科受診して血液検査してきました。 結果は白血球軽度高いですが、子供は高いですよということでした。 三日前から、だるさ・咳などがあるためそのせいかもしれませんが、この程度の白血球の数値なら異常なしと考えて良いのでしょうか? アクティブな動きを良くするため、怪我の原因はあるのですが、腕に多くみつけたのは初めてだったのです。 血液検査からみて血液疾患は心配しなくて良いのでしょうか?LやHがあるのが気になります。 また、溶連菌などではCRP上がるのでしょうか?夜寝る前喉が少し痛いかもと言っていました。 溶連菌だとしたら抗菌薬を飲まないとと思うのですが、熱もないので再受診はもう少し先と考えています。大丈夫でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)