検索結果:1,872 件
8歳の男の子です。 9月14日に溶連菌に感染し、10日間ワイドシリンを飲みました。 その後、24日に尿検査をし、タンパク±でした。今日、11月2日に再検査をし、また、タンパク±が出てしまいました。 この結果から、何か病気が隠れている可能性は、ありますか?
5人の医師が回答
2歳の娘が8月頭に溶連菌診断され、その後の尿検査で尿蛋白プラスマイナス でした。主人が受診したので詳細は分かりませんが…大きな病院?で詳しく検査するために提出し、1週間後に結果が出るそうです。腎炎で可能性は高いのでしょうか?
3人の医師が回答
5月半ばに溶連菌にかかり本日ようやく尿検査ができたのですが、白血球(+)潜血(±)でした。 その他は陰性でした。 中間尿が取れなかったのでおそらく汚れだろうと言われたのですが、顕微鏡で検査?して明日電話で結果を聞くことになりました。
9人の医師が回答
溶連菌の検査で陽性がでて、セフジトレンピポキシル錠100mgを5日分処方されましたが、同じ病気を経験した知人やネットの情報を見ると10日位は抗生物質を飲む必要があり、その後尿検査が必要との事。今回は5日分の処方のみで、その後の事は何も支持がなく飲み切ったらこのままで良いものか心配で...
7人の医師が回答
持病に乾癬性関節炎があり、診察の時に一緒に診察してもらったので、この症状で何科に行けばよいかわかりません。またその診察でした尿検査で潜血が3+でした。緊急性はありますか? よろしくお願いします。
1ヶ月前までは、食欲旺盛でアクティブに身の回りも全て自分一人で生活できる高次のADLでした。 主治医からは自宅静養を指示されています。 尿検査の培養検査で下の最終報告が出たのですが、詳しく分かりません。 アガラクチア菌・B群溶連菌というのは、85歳の女性にとって、どの...
1人の医師が回答
その内1回分だけは半量飲ませられませんでした。 1ヶ月後に尿検査に来てくださいと言われましたが、4月末から長期で帰省し、帰ってきてから風邪を貰ったりでまだ尿検査できていません。 もうすぐ2ヶ月経ちますが、本人はいつも通り元気でむくみなどもありません。 ......
4人の医師が回答
その時に、アクメイトMS10%100mgを1日3回5日分を処方されたのですが、ネットで調べたらもっと長い日数処方されるとのことで、この量で足りてるのか不安になり質問致しました。 また尿検査もするのですが、先週の木曜日から5日後くらいとのことで、やはりネットで調べた日数より早い...
6人の医師が回答
しかし、保育園で5日間は短すぎないかと意見があり、合併症があるので不安になりました。 のみきり、病院に問い合わせると5日間で良いと、尿検査もいらないだろうと… ただ体重を毎日測定して増えたら来てねとのこと。 これで本当に良いのでしょうか?
(経緯) 8月末に腎盂腎炎になり(フロモックスを10日間服用して、簡易的な尿検査の結果、完治と言われました。)、薬を飲みきって1週間後ぐらいに違和感を感じ、検査の結果、膣と尿から溶連菌のみが検出されてサワシリンを7日間服用しました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1872
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療