鼻骨骨折の手術後の初めての週末に片方のガーゼが取れたことが不安のため投稿します。
フットサルで相手の振り回した肘が鼻に直撃し鼻から大量出血し、その後鼻骨骨折と診断されました。
病名は鼻骨骨折、症状は斜鼻です。
6月3日(水)に制服固定術の手術を受け、4日(木)に鼻の固定と鼻の中のガーゼ(長い絆創膏のようなもの?)を詰めて退院しました。
ですが鼻炎持ちの影響したのか大量の鼻水が止まらず、鼻水を拭い、ティッシュを鼻に詰めることを繰り返していたら、6月6日に片方のガーゼが抜けてしましました。その際に出血は全くありません。
抜けたガーゼ(長い絆創膏のようなもの?)は詰め直さず捨ててしまって良いですか?
また、まだ鼻の中にある方もどんどん下がってきます。取らずにティッシュでブロックするような措置で良いでしょうか?
週明けの6月8日(月)9時半に診察予約をしているのでそこで相談もするつもりですが、いま現在不安のため投稿させていただきます。