検索結果:8,475 件
生後3ケ月の赤ちゃんですが、 先程ミルクを飲ませた後にゲップと同時にミルクを出したのですが、その中に黄色い痰のようなものが出てきました。。 鼻もたまにジュルジュルしているので風邪でしょうか??
1人の医師が回答
最後3か月半の子供が居ます。 訳があり、生後1か月も経たないくらいから 缶ミなのですが、 今はDHA配合のアラキンドン酸が入ってないミルクを飲ませてます。 これからでもアラキンドン酸の入ってるミルクに変更するべきでしょうか? また、今からでも間に合うでしょうか?
7人の医師が回答
7ヶ月の息子がミルクを飲んだところじんましんが首や手に出ました。診察をしていただいた所突発的なものでしょうとの事生後3ヶ月の頃同じミルクを飲ませていましたがじんましんは出ませんでした、普段は母乳なのですが、母親は乳製品を食べない方がいいでしょうか?
生後3ヶ月になったばかりの男の子がいます。完全母乳で育てて居ますが、母乳で息子の体重が既に7kgあります。 1人目の時は、混合だったのですが、生後4ヶ月で7kgちょっとだったので。 生後3ヶ月で7kgは多すぎでしょうか?
3人の医師が回答
生後3ヶ月の赤ちゃんなのですが、ミルクを作った際に、冷ましすぎて、結構冷たいミルクになりました。それを飲ましてしまいました。影響は、ありますでしょうか?(T . T) また、ミルクを飲み終わるのが遅い時もあるのですが、1時間ぐらい経ってもあげている時もあるのですが、大丈夫でしょう...
11人の医師が回答
生後8ヶ月の息子が生後3週間ごろから自力で便を排出することができません。 生後3週間より前は、1日6回ほどでていました。 そこから自力で排便ができなくなり、今は毎日1回綿棒浣腸をしています。 離乳食も1日2回になり最近は硬い便がでます。 生後1ヶ月ごろから飲めるオリゴ糖のサプリもミルクにいれ飲ませていますが、ききませんでした。 水分もなるべくミルク以外にとらせようとはしてますが、なかなかうまくいきません。 市販のマルツエキスを買って飲ませてもいいのでしょうか? またこちらは毎日飲んでも癖になったりしませんか?なにか害はありますでしょうか?綿棒浣腸のときも痛そうで可哀想なので治してあげたいです。
6人の医師が回答
生後一ケ月と二週間です。体重は三千五百くらいです。三時間かけてミルク240ミリ以上飲んでまだ飲み足りなくて欲しがって泣くのですが飲ませすぎですよね?
外出先で生後8ヶ月の子にスティックの粉ミルクでミルクを飲ませたんですが、作る寸前で粉ミルクの賞味期限を見たら、3ヶ月前のものでした。多分入ってはないと思うんですけど、もし少量入ってて飲んだら、お腹壊したりしますか?今後どういった症状に気をつけたらしたらいいとかありますか?教えてください。
8人の医師が回答
出生時3380gで今5600gです。今1日授乳回数7回で1回に100から120cc飲んでいるのですが授乳量たりているか心配です。生後3ヶ月の1日の母乳の必要量は、どれくらいですか?体重の増えもあまり良くない感じです。このまま母乳のみでいけますか?
9人の医師が回答
生後7ヶ月の男児、完全ミルク育児をしております。 生後5ヶ月から始めた離乳食が順調に進み1ヶ月半が経つのですが、生後3ヶ月頃からいまだにミルクの飲みムラが続いており、二回食に進む時期を迷っています。 一回量100ml以下のこともあり、体重は約7.3キロですが、トータルミ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療