検索結果:1,713 件
高血圧で朝ブロプレス8、夜コニール4を内服しています。 低い時は100/50位ですが高い時には170/80とかなり差があります。 生活は規則的でお酒、タバコ嗜好していません。 以前自律神経失調症といわれた事があり(不眠、食欲不振)安定剤も処方されています。(デパス0.5) 特に生理の後血圧が上がる様です。婦人科の検診は異常ありませんでした。 両親とも高血圧です。 自律神経失調症、生理、高血圧と関連がありますか? 身長は155、体重48で血液検査でも異常はありません。
1人の医師が回答
先週2日の火曜日に中絶手術をしました。 その後3日ほどほとんど出血はなかったんですが昨日の土曜日から少し増え今日朝起きると生理のように増えていました。 生理は術後平均30日〜40日後と聞いていたのでやはりこの出血はおかしいんでしょうか? 入院施設がないとこなので休日は連絡も付きません。 これは様子を見て明日診察時間に行くべきか救急病院にでも早く行くべきか教えてください。 術後の次の日からは仕事や家事はしていいと言われたのでしていますが激しい運動はしていません。 でも昨晩少しお酒を飲んでしまったんですが関係ありますか? 心配なので教えてください。
生理が1月は13日、次の月からくるって2月は2日3月は3日。1月迄は13日前後にきていました。 基礎体温は3月19日36度80 20日は91 21日62 22日67 23日55 24日89 25日69 26日95 エッチしたのは10日と 12日確かにお酒を飲んだ日は体温が高くなりますが高温期に上がりきらないのは何か原因があるのでしょうか?排卵日から下腹が生理痛のように痛みがあります。腰痛も。妊娠していたらこんなにジグザグのグラフにはならないのでしょうか?よろしくお願いします
7月24日に中絶し、その後生理が来なかったので9月14日に病院に行きました。そこでプラノバールを一週間分貰い、飲み終わってから一週間たっても生理が来なかったらまた来て下さいと言われました。21日の朝に飲み終わり、今はまだ来ていません。もしこのまま来なかった場合はまたプラノバールを渡されるのでしょうか? それと、手術の後二週間ぐらいは下腹部に鈍い痛みがあったのですが、それが無くなった頃から下腹部の中心より左手側と同じ所の背中側と言うか腰の辺りが痛むことがあります。ものすごく痛い訳でもずっーと痛い訳でもないのですが、何か問題があるのでしょうか? あと、お酒は飲んでも大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
52歳、女性です。 更年期の真っ只中で、今年の2月から生理もこなくなりました。 7月に健康診断を受けて、結果がでたのですが GOTとGPTの数値が昨年の3倍近く高くなりびっくりしています。 昨年はGOT→25 今年→56 GPT→30 →96 y-GTP→19 →31 数年前から経度の脂肪肝疑とは書かれていたのですが数値は正常値だったのに今年はとても高くなり心配です。 生理がこなくなった事にも関係あるんでしょうか。もともと肩こり、腰痛持ちではあったのですが今年は特にひどく痛いのですが、(背中も)肝臓と関係あったりしますか? お酒は、一滴も飲めません。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
生理予定日が18日ぐらいでしたが、生理が来ない為本日検査薬を試したら陽性でした。 夜中なので明日、病院に行きたいと思っているので何週かはわかりません。 質問ですが、今月までキャバクラで仕事をする事になっていて お酒は控える事が出来ますが、全く飲まないわけにはいかないと思います… 妊娠発覚するまで、毎日ビール一杯、焼酎5杯とか飲んでました。 あと喫煙は私と旦那自体はしないのですが、キャバクラで副流煙たくさんもらいますし、もらってました。 胎児に与える影響について、飲酒と喫煙の事 詳しく教えて頂けないでしょうか… 一度10代の時に中絶を経験しているので、産める事がとても嬉しいです。 だからとても不安でもあります… 回答お願いします。
先月の生理が13日先々月は15日周期は30日です基礎体温では今月17日にくる予定です。今月12日が高温日で36度93 13日が36度56 14日が36度78この日はお酒を飲んだために高めです 15日が36度46 16日が36ど65です。低温期になりましたが生理がこないため妊娠検査薬で調べました。三種類使って二本とも陰性なのに一つのメーカーだけ陽性になります。低温期になっているのにこんな事ってあるのでしょうか?不安でたまりません。長くなりましたがよろしくお願いします。
2人の医師が回答
ピルを飲み始めて丸2年2ヶ月です。飲み始めのきっかけは生理不順とかでなく毎日の頭痛でした。婦人科で漢方薬とピルを飲んでみたらと進められ今に至っていますが…頭痛はよくなりましたが生理前のイライラや浮き沈みの激しさや胸の張り痛みはひどくなりました。今月は飲み忘れが何回かありタバコやお酒にハマッてしまっています。ピルを辞めたいと思っている半面また頭痛が毎日やってきたらどうしようと思う自分がいます。ピルは高いし家計に響いているのも確かです。ピルを辞める時期って1シートが終われば辞めても大丈夫ですか?途中辞めるとダメなんでしょうか?教えて下さい。お願いします。
二ヶ月以上来ません。 先月下旬にプラノバール という薬を婦人科の医師から、処方してもらい、 飲んでいましたが、生理が来ません。お腹を何回見ても、妊娠してる感じもなく、二ヶ月以上経っていたら、お腹も大きくなるはずなのに、そんな様子もなく、仕事の疲れかな、週六日出勤とか職場でストレス溜めてんのか、仕事柄お酒を毎日飲んでるせいなのか、よくわかりません。 ストレスや疲れてるせいなのか、何なのか分からず悩んでいます。
お酒も急に飲めなくなり…胸のした辺りからお腹がポンッと出てきました。食生活も変わってないんですが…最近では、朝昼はある程度ご飯も普通に食べれますが、夜になると…そんなに食べれません。便秘でもあるのですが…大腸を正常に近い状態に戻す市販の薬を飲んでます。便秘のせいなのか胃の消化機能が悪くなったかわかりません。病院にいったほうがいいですか?因みに生理が8月きたのに9月こなくて、10月になったいまでもきません。不安です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1713
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療