検索結果:10,000 件
初めて相談させていただきます。 1月5日外出先で夜中に不安になりひどい動悸になり眠れなくなりました。 朝明るくなると落ち着きましたがなんとなく不安のままでした。 2日後に少しの出血があり生理が早く来たなと思いましたが3日間少量でこのまま終わってしまうのかと思っていた矢先に通常の量になりました。 するとクラクラっとしてしまいました。 貧血なども今までなかったので不安です。 一応内科で見てもらい動悸についてはホルモンバランスの乱れでしょうと言うことでしたが、年齢的にも更年期障害なのかなと気になります。 婦人科を受診するべきでしょうか? 生理もいつもより長めです。
1人の医師が回答
9歳5ヶ月の女の子です。 今日から思春期早発症の治療開始であり、1回目のリュープリン注射をしました。 注射をした後、娘が突然「やっぱり治療しなくて良い」と言い始めてしまいました。 そこで、お教え願いたいのですが、リュープリンを1回注射しただけで中止した場合 何か弊害はあるのでしょうか? リュープリンは最初は卵巣を刺激するため 初回で中止してしまうと注射しなかった場合にくらべ 生理が早く来てしまい、最終身長が低くなるという事はありますでしょうか? ご教示頂ければ助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
前回の生理が2月14日から6日間で終わり通常通りでした。 今回まだ前回の生理開始から21日しか経っていないのに3月5日に生理がきました。 生理一日目なのにいつもより量は少し多めで粘っこい血です。 妊娠希望で2月22日に卵管造影しました。 2月27日にエコーで卵胞を見たら排卵終わってて、卵胞が6ミリだから次回生理始まって11日目に卵胞チェックすると言われました。 でもこんなに早く生理がきてしまったので、卵がちゃんと育つか不安です。 クロミッドを飲まないと大きくならないでしょうか? 早くに生理がきても卵胞の育ちには関係ないのでしょうか? 卵管造影したのと、生理が早くきたのは関係ありますか? 回答お願いします。
前回の生理が9月24日から5日間ありました。 生理周期は平均33周期で、10月11日に避妊ナシで仲良ししました。(中出しはしていません) 今月の生理予定日は27日なのですが、昨日(22日)にトイレのあとピンク?オレンジ?のようなおりものがあり、生理が早く来たのかなと思ったのですが、その後、出血などありません。 今まで生理予定日より遅くなったことはあっても早く来ることはなかったので、もしかして?と思い質問させて頂きました。他の症状は眠気、尾てい骨の痛み、下腹が重い、平熱が37.4℃くらいあるなどです。これは着床出血の可能性があるのでしょうか?
前回の質問にもありますが、普段は27〜31日の周期で来る生理が、今月は前回の生理から23日目に来ました。4年ほど前に帝王切開で出産後、生理の量や期間が出産前より減り、だいたい4日か5日目には完全に終わります。しかし、今回の生理は早く来ただけでなく、7日目の今日も拭くとほんのうっすらと色がついています。ちなみに5日目の一昨日に、1回だけ少し(1mlくらい?)鮮血が出ました。 今はナプキンが必要ないほどの僅かな出血量ですが、いつもより早く来て、しかも長引いているのでちょっと不安です。 このまま様子を見てよいでしょうか?
昨年の10月に出産をして、今年の9月に生理が再開しました。それなりに生理は順調だったのですが、今月6日辺りに来るはずの生理が12月1日からありました。それから今までダラダラと続いている状態です。痛みなどありません。初めの1週間はいつもと同じような感じでしたが、その後は黒っぽいのが少しになり、ここ数日また少し量が増えたように思います。産前も生理が早く来る事もなく、こんなに長引く事がなかったので不安です。このような場合どのようなことが考えられますか?また病院よって違うかもしれませんが、受診した場合どのような検査がありますか? よろしくお願いいたします。
低容量ピルを飲んでます。 長年飲んでましたが、妊娠出産を経て約1年前からまた再開しました。 先週の金曜日に飲むのを忘れてしまっていて、翌日に気づき、すぐ飲みました。(いつも飲む時間の1時間前くらいでした) そして土曜日も飲みました。 日曜日にほんの少し不正出血があります。 今日は昨日より多い出血があり、生理のような軽いお腹の痛みもあります。 飲み忘れにより生理が早くきてしまったのでしょうか。 今日の分を飲めば、明日から休薬期間に入るのですが、そのまま飲み続けて休薬後は予定通り次のシートを飲み始めていいのでしょうか?
3人の医師が回答
最近環境が変わったり、転職などのストレスで弱り気味なのですが、生理が早く来そうな気配です。妊娠の可能性は0です。内科を何度受診しても風邪というか微熱が引かず、なんとなくだるい状態が続いています。ホルモンのバランスと関係がありますか?精神科の主治医に話してみようかと思いますが、最近疲れると無気力、倦怠感など生理前の症状が鬱の体の症状になって現れる気がします。もともと運動などすると軽く37℃は越えてしまいますが、37℃前後の熱が続いています。自律神経失調症でしょうか。内科では風邪としか言われません。よろしくお願いします。
以前も心配で何度か質問させてもらいました。画像では分かりにくいですが、気のせいかも知れませんが乳首の先あたりが、プクっとなっている気がします。シコリなどは有りません。二次性長でしょうか? 幼児体型ですし、寒い時は乳首がよりプクっとなるのは当たり前ですが、、 身長137センチ、体重は32キロです。 今月末に9歳になる三年生です。 陰部には、白い産毛が目を凝らすと生えています。短い腕の毛の様な濃い色に近い産毛?も少し有ります。よくよく見ないと分からない程度ですが、、 生理が早く来てしまったら可哀想だと思い、再度質問させてもらいます。
アキネトンと、リスパダールを服用して1ヶ月になりますが、生理が早く来たりして不正出血しています。薬が原因でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療