生理中子宮頸がん検診に該当するQ&A

検索結果:1,688 件

不正出血と下腹部痛があり心配

person 20代/女性 -

黄体ホルモン不全の月経不順のためデュファストンで月経周期をコントロールしています。 前回、就寝前デュファストン1錠を9/7〜9/13まで飲み、生理が9/15〜9/21でした。 次のデュファストンは10/6〜7日分処方されてます。 9/28昨日の夕方、、生理中によく感じる腟口付近の痛みを少し感じました。生理はこの前終わったばっかりなのにおかしいなと思っていました。その夜中にトイレに行った際、おりものと混ざった茶色の出血がペーパーに付きました。2回ほど拭いて付かなくなったので、そのまま寝ました。先程今朝トイレで確認しましたが、今のところ夜中のようなおりものや出血は見られません。ただ、下腹部がだるく生理中のような感じです。 周期がいい感じなのでと前回からデュファストンを10日分から7日分へ変更になったタイミングでした。このことが原因でしょうか。昨年同じようにデュファストンを10日から7日にしたときは、生理が起きませんでした。だから7日分にするのは嫌だったのですが、なるべく少ない量の方が身体に良いからと言われ今回またチャレンジしてみることに、、結果7日分でも生理が来たので安心してました。 排卵の関係もあるでしょうか。 半年前、今年3月に子宮頸がん検診は受けて異常なし。また、同時期に小さな頸管ポリープも切除して病理検査も異常なし。 子宮体がん検診は2022年に異常なし。 デュファストンで月経のコントロールをするようになってから不正出血はなかったので、すごく心配です。 この不正出血と鈍い下腹部痛はどのようなことが考えられるでしょうか? よろしくおねがいします。

2人の医師が回答

生理の出血が大量

person 40代/女性 - 解決済み

不妊治療専門病院に通院中です。子宮の一番奥に1センチのポリープがあり 生理も多く、不正出血も頻繁にあったため、生理10日目に子宮鏡手術を1ヶ月前に受けました。術後、抗生剤を処方していただいたのですがの薬があわなかったのか、その夜吐き気とめまいで以後の服用はしませんでした。その後なんだか両側の卵巣あたりの痛みが続きました。術後の診察でエコーでみてもらうとlufになっていて両側卵巣が四センチくらい腫れてます。といわれました。抗生剤のまなかったから卵巣に菌がはいったんじゃないかとききましたが、やはりlufの影響の可能性のが高いといわれました。ちなみにポリープの病理検査は子宮内膜ポリープで悪性所見はないとのことでした。卵巣の腫れに対して基礎体温からもホルモン剤を飲むほどでもないといわれました。それから生理がきたのですが、いままでにないほど出血が多いです。不思議に痛みは卵巣がややいたいくらいで子宮は全くいたみはありません。子宮内膜があついとかいわれたことはありません。生理周期は30日で今回は2日早めに生理になりました。 生理の出血は今回なぜこんなに大量なのでしょうか ポリープもとったし子宮頸がんも異常なしでした。体ガン検診はしてないですが先生いわく子宮鏡手術してあやしいポリープをピンポイントで病理検査するんだから体ガン検査より精度高いといわれました ちなみに片側はチョコレート嚢腫といわれてます。考えられることはどんなことですか

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)