生理中尿検査に該当するQ&A

検索結果:1,898 件

口の中と喉が塩辛いです

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。数ヶ月前からたまに口の中と喉が塩辛くなります。最近になって、一日中常に塩が口の中に入っているような感じです。喉だけではなく、食道のほうも同じような感じで塩分がついているようです。辛いので、お茶を飲みますが改善されず、困っています。基本的に食事は薄味なのでそれが原因だとは思えません。現在、膠原病を患っており、(シェーグレン)この症状がひどくなったころから、唾液の出が極端に悪くなり、また、右目のドライアイもひどくなりました。その他、自覚症状として、両肺の痛み(たまに)、膀胱のあたりの鈍痛(たまに)及び、右下腹部の鈍痛(たまに)、疲れやすい、光がまぶしい、動悸、左頭てっぺんびりびりするような神経痛?突然の両腕を中心とした筋肉のひきつり?(寒気と共に筋肉がひきつり、ぴくぴく痙攣のようになる)などがあります。 動悸につきましては、ホルター検査と血液検査で異常はありませんでした。 昨日、たまたま保険の検診で、尿検査をしましたが、尿検査では異常はありませんでした。 1週間前に生理の出血がひどく救急で血液検査をしてもらった際、病気のせいで白血球は2900で低かったのですが、貧血、肝臓などは大丈夫でした。ただ、アミラーゼの数値が190あったので、少し心配しています。 口が塩辛いのは、腎臓病の可能性があると東洋医学で書かれているし、現在膠原病でかかっている科は腎臓内科なので、腎臓が悪いのではと疑っています。ちなみに、血圧は低く、下50台、上90台です。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠検査薬

person 20代/女性 -

昨日、生理が来ないと相談させてもらった者です。 最終生理が9月20日〜あり、今日まで生理が来ていなく、今月の4日に病院に行き尿検査のみですがした所陰性でした。先生は2週間後までに生理が来なければまた病院にとのことでしたが昨日がちょうど2週間目、やはり生理は来なくて今事情もあり病院にすぐ行けません。 妊娠の可能性は低いと言われました。 ですがさっき、念のため妊娠検査薬を試した所目で見てはっきり分かる線が出ました。この場合、現時点では妊娠陽性と思っていいのでしょうか? 今までも何度も検査薬をしましたが、いつも微妙な判定で見えるか見えないかの線でしたが今回は違います。体調は、生理がいつ来てもおかしくない感じで下腹部痛があり(常に痛い訳ではない)胸は張った感覚はない気がしますが、脇側が押したり揉んだりすると痛く乳首もつまんだり服で擦れたりすると痛いです。関係あるかわかりませんが、ここ2〜3日体が痒く皮膚がガサガサでかぶれた感じです。今月中には病院に行こうと思いますが、もし妊娠の場合、どうして4日の時点で病院で陰性だったのでしょう?生理が不順気味だとこうゆうことはあり得ることなのですか? ちなみに、一週間前にも検査薬しましたが陰性でした。 それから、昨日まで普通に避妊なしで性行為をしていましたが妊娠していたら悪影響ありますか? ホルモン異常で検査薬が陽性になることはありますか? 分かりづらい文章で申し訳ありませんが、教えてください!よろしくお願いします!

1人の医師が回答

尿検査の白血球数値について

person 30代/女性 -

4月24日に健康診断を受け、尿検査の白血球数が多いということで再検査(精査)をすすめられました。 数値は 白血球20-29/HPF 扁平上皮5-9/HPF この2つにチェックがついていました。 実は2012年12月にも尿検査をしています。この時は尿自体に不安があったわけではなく、婦人科の関係で尿検査をしたときに、白血球が少し多いね、と言われたのが不安になり、泌尿器科を受診したという経緯です。 その時の結果が 色調・・淡黄色 混濁・・- 比重・・1.008 pH・・6.5 蛋白定性・・- 糖定性・・- ケトン体定性・・- 潜血定性・・- ウロビリノーゲン定性・・± ビルビリン定性・・- 亜硝酸塩定性・・- 白血球反応定性・・+2 赤血球・・1-4/数 白血球・・10-19/毎 扁平上皮・・5-9/毎 粘液糸・・± 細菌・・+1 でした。エコーで腎臓を見てますが異常なしでした。 この時は、医師から問題なしという事で事なきを得ましたが、今回また白血球が多いという事で少し心配しています。 現在生理中のため、再検査に行けません。 不安な気持ちがあります。 なにか病気が隠れているのでしょうか・・・。 気になっている点は、2012年の12月の検査で白血球の数値が10-19/毎だったのに、今回20-29/HPFと上がっていることと、2012年12月の検査で特に重要視されなかった扁平上皮5-9/HPFにもチェックがついているという事です。 自覚症状などはなにもありません。 よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

中絶後の陽性反応 卵巣の腫れ

person 30代/女性 - 解決済み

6月30日に中絶手術を行いました。 一週間後の診察で、普段通りの生活で大丈夫との事で終わりました。 その間もあまり出血はなく、茶色いおりもの程度で終わり、その後もあまり出血せず終わりました。 7月22日に性交渉をしたところ、突き刺さる様な激痛になり、一日中動けずに居ました しばらく様子を見て治りつつあったのですが、また痛むので、7月27日に病院を受診しました。 中絶した病院が休診の為、他の婦人科に全て話し説明したところ。 卵巣が腫れているから、それで刺激されて痛かったのでは。 子宮内膜も厚いし、生理が来るかもと言われ、念のために妊娠検査をしたところ、尿検査で陽性でした。 今日は判断ができないので、様子を見てまた一週間がと言われ、薬の処方もなく帰宅しました。 その後お腹の痛みは時々あるくらいですが、血混じりや茶色いおりものが出るくらいでした。 8月1日より、生理の1日目位の出血で、今も出続けています。 1週間後の本日受診したところ、 尿検査はまだ少しだけど陽性。 超音波検査では、子宮内にまだ前回の残りが確認できるとの事でした。 本来なら、手術をした病院に行って判断してもらった方が良いんだけど… と渋々でしたが、メチルエルゴメトリンを一週間分処方されました。 もしも大量出血が続くなら、手術をした病院に行って、単発的なら、夏休みにもなるし、様子見で二週間後に受診と言われました。 今回は生理なのか聞くと、前回のものが出て来ているのか、生理だか判断ができないと言われました。 今もお腹が痛いのですが、二週間このまま薬を見て様子見で大丈夫なのでしょうか? 再手術などになるのでしょうか? また、今回が生理だったとしたらまだ陽性になるものなのでしょうか? 不調で分からない事がありすぎ、精神的にも限界です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

化学流産の時出血が無い場合

person 40代/女性 - 解決済み

妊娠希望の40歳です。 2週間ほど前に生理予定日だったのですが生理が無く、その数日後に妊娠検査薬を試したところ陽性になりました。 1週間ほどしたら病院を受信しようと思ってたんですが‥6月1日の午前中に鈍痛とオリモノに鮮明な血がつく事がありました。しかし生理のような出血が無いため着床出血かも?と期待しながら産婦人科を受診したら結果は検査薬は薄く反応があり、エコーでは何も見えないので化学流産か子宮外妊娠かも知れないと言われまた1週間後に受診するよう言われました。 8日に尿検査、エコーを行いましたが結果は前回と同じで子宮内には何も無く検査薬も薄いままなので流産の可能性が高いとの事でした。 土曜日にまた受診するのですが、土曜日までに出血もあると思う!と言われたのですが、まだ出血がありません。 子宮内に何も無く反応も薄いので妊娠していないと半分諦めていたのですが‥出血が無いと少し期待してしまっています。 そこでお聞きしたいのですが、化学流産の時、出血が無い場合はあるのでしょうか?出血しないと何か処置などあるのでしょうか?次回の生理が重くなるなどあるのでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)