検索結果:10,000 件
7月の初めに初期の段階で自然流産してしまいました。 かなりの生理不順で、基礎体温もガタガタです。 前回は8月13日に生理が来て、その後何度か子作りにチャレンジしてます。 2日位前から胃がムカムカするのですが、妊娠の可能性はありますか? ちなみに基礎体温は低温です…。着床したら必ず体温は上がりますか?そうだとしたら、低温であるうちは可能性は低いのでしょうか。
1人の医師が回答
初めまして。過去二回中絶経験があり、二回目の中絶後から生理不順になりしまぃには無月経になってしまぃ三年程産婦人科に通って、もぅすぐ23歳になります。毎月ドオトルンと言うぉ薬を出してもらって、14日間飲んだ後三日後あたりに一週間程の出血があり、今月からぉ薬じゃなく漢方薬だけを飲んでたところ前回の出血から30日目で出血がありました。基礎体温もつけてぉり元々体温は低いほぅなのですが、10日前あたりからいつもょり少し体温があがって出血がある3日前から体温がさがってきてぃました。生理だとぃぃのですが不正出血とぃぅ事もあるのでしょぅか?
前回の生理が6/18に来て、前々回から30日目でした。今日で30日目なんですが、まだ生理来ません。数日前から下っ腹が痛いような感じがして、昨日の夜に茶色いのがほんの少しだけ出て来ましたが、その後全くありません。乳首が痛いです。 性交渉は7/13だけです。ずっと暑くてあまり眠れず基礎体温も計れない状態で、前回の生理はだんだん基礎体温が下がってきて、ガクンと下がった時に生理来ました。眠りが浅過ぎて何度も目を覚ますので基礎体温が計れないので、不安になってます。 妊娠の可能性ありますか?
先月から基礎体温を測っています。 25歳の女性です。 29日頃に排卵したようなんですが、その後も体温がバラバラです。 予定では10日頃に生理なんですが、ずっと36.6度台で低めです。 いつもは生理前は胸が張ったりするんですが、排卵後2日くらいは触るのも痛いくらい張っていたのに、今は全く張っていません。 排卵日前後は体温が高温になったり低温になったりとグラフがジグザグでした。 今この体温が高温期でいいのですか? 先月は高温期にはほとんど36.7度以上だったので心配です。
流産してしまい その後 生理周期も基礎体温もバラバラになってしまいました。妊娠希望の為 デジタルの排卵検査薬を使用し6日に陽性反応がでたため性行為しましたが7日8日と基礎体温がまったく上がらず低体温のままです。 ちゃんと排卵し妊娠の可能性もあるのでしょうか?また 流産後いつになったら生理周期や基礎体温は流産前に戻るのでしょうか? このまま妊娠出来なくなるんではないかと とても不安です。すみませんが回答お願いします。
コロナが流行してから毎日体温を測っていますが家で測る時は脇に挟むタイプの体温計で測っていて だいたい36.8から37.2とかになりますが 病院やお店で体温測る時は おでこや首で測る体温計だったり カメラの前に立って測るタイプの体温計だと36.2とかになります。 いまいちどの体温が正確なのかわかりません。 排卵日付近になると37度を超えることが 度々ありますが コロナじゃないよね?と不安になります。 体温はどこで測るのが正確なのでしょうか? また37度を超えても平熱の範囲でしょうか? 排卵日や生理前などに体温が高くなったり 顔だけほてったりする症状は普通でしょうか??
4人の医師が回答
第二子の不妊治療中で、クロミッドで排卵、Hcg注射してAIHしています。いつもは、生理になると36.3くらいになって低温期が続きます。今回は生理がきましたが、二日目でも体温が36.6程あり、基礎体温が下がりません。妊娠検査薬では陰性でした。先生は、着床不全や着床前の流産も考えられるということですが、検査や超音波でもわからないことなので、(ホルモンは異常なし)生理として扱うと言われました。本当に体温が下がらない原因として着床前のことが考えられるものなのでしょうか。もし、そうであれば、まだ機能的には問題なさそうだなあと良い方に考えようと思っています。
今年の5月29日に流産の手術してからやっと八月十日に生理がきました。 生理が終わったのが15日です。 生理が終わってから二週間後に排卵日ってよく聞きますが、私の場合だといつ辺りでしょうか? 流産する前は結構排卵しづらいためホルモン剤を飲んで排卵起きさせていました。 今回はまだホルモン剤は飲んでいないためいつ排卵するのか自分でもわかりません。 基礎体温は計っています。 排卵する前は基礎体温は高くなりますか?引くくなりますか? 今は36.40度から36.50度くらいの体温で計っています。 詳しく教えて下さい
2人の医師が回答
生理前に3日ほど少量の出血があり、4日目くらいから本格的な生理に入ります。 基礎体温を見てみると、体温が下がりきらないうちに生理が始まっている感じです。 婦人科でカミショウヨウサンを3ヶ月ほど飲みましたが、飲んでいる間はきちんと 下がりきってから生理が始まり6日できっかり終わるのですが、飲まないとすぐにまた、だらだら始まる生理になってしまいます。 42歳という年齢のせいでしょうか? またこの漢方薬をずっと飲み続けていても大丈夫なのでしょうか?
1月8日に生理がきて以来今もまだ生理がきていません。前から生理不順ぎみではありますが、1ヶ月半とか、長くても2ヶ月ではきていたので、今回のように長い期間あいたのは初めてです。体がだるかったりするのは、生理不順と関係していますか?最近、耳の下のあたりが重い感じで体がだるいんです。でも、それ以外はこれといった症状はありません。基礎体温をつけてから受診をしようと思うのですが、体温を計るのがなかなか続けられなくてまだ受診できていません。基礎体温をつけていなくても、まず受診した方が良いでしょうか?すみませんが、教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療