検索結果:1,355 件
先月→生理開始から13日目の血液検査でプロジェステロン数値が9.5しかなく通常の半分といわれました。 そのときはセロフェンを生理5日目から服用し【卵一つ確認】hcg注射を排卵前に二度しました。 今月、生理にいたるまで下腹部痛や頭痛など体調がすぐれないときがしばしありました。 今回は、クロミッドを5日目から服用し生理開始から11日目【片側に15ミリ・卵4つ】確認できました。今日で生理開始12日目になりますが→今だに不正出血が続いている様子です。排卵日前後で仲良くしたら妊娠の可能性はあるのでしょうか?
1人の医師が回答
胃の不調が続き検査をしてもらいました。内視鏡検査の前にエコー検査&血液検査をしました。 エコー検査をしたときに、子宮に筋腫らしきものがあると言われました。今年の6月に市内の検診センターにて子宮ガン検診をして異常なしだったと言うと「じゃ~大丈夫でしょう」と言われました。 …が気になって仕方あらません。 産婦人科に検査に行った方がいいでしょうか? 生理も26日周期ぐらいで毎月ありますが、最近生理の量が少ない気はします。生理痛、貧血はありません。もちろん不正出血もありせんが、腰痛が排卵前生理前後あります。ただ、昔軽いヘルニアになったので生理は関係ないのかも知れません。 あと五年前三女を出産しました。
産後8ヶ月です。 過去に子宮頸部高度異形成で円錐切除済です。 2回ほどおりものに血が混ざるような不正出血がありました。 生理ではないのに生理痛のような痛みがあり、また生理が長引くことから受診したところ、子宮頸がん細胞診、感染症検査に加えエコーで子宮内膜の厚みを指摘されました。 1.子宮体がん検査については特に言われなかったのですが、希望すべきでしょうか? 2.生理開始から9日目で13mmはかなり厚いですか? 3.内膜が厚いのに経血量が少ないのは癌を疑う材料になりますか? 4.子宮内膜が厚いのは生理周期が38日前後と長いことも関係しているのでしょうか?
2人の医師が回答
生理周期はほぼ順調で、28~31日くらいで、ここ1年はそこまで大きく遅れることはありませんでした。11月頃からゆっくり妊活中ですが、現在不正出血が続いており、相談させてください。 前回の質問からの続きの部分もありますが経過です。3/1〜3日間で終わったと思ったら、1日出血がなかった後に3日くらい下着に着くくらいの出血がありました。3/15.18と受診して卵胞チェックをしたものの育ちが遅く、もしかしたら今回は排卵しないかもということでした。 3/19から、生理が来た?と思うくらいの出血が3~4日あり、3/25に受診したところ生理ではない言われました。 4月になり生理がなかなか来ず、4/8.9日とおりものにかなり少量混ざるくらいの出血、4/10から出血はありましたが、いつもより少ない出血で、生理なのかどうか分からず11日に受診しました。子宮内からの出血ということでしたが、生理とは違う感じだと言われ、一度生理をリセットして整える目的でプラノバールを7日間処方され服用しています。ただ、今日になっても生理終わり頃のような量の血が続いています。 医師からは飲み終わって1週間前後で生理が来ると言われているのですが、飲み終わりが近づいても少量の出血続く場合もあるのでしょうか?飲み終わっても出血が止まらず続いている場合は受診したほうが良いのでしょうか? また、産婦人科の先生だと生理なのか不正出血なのかは子宮内膜の超音波エコーをすれば分かるものなのでしょうか? 調べると、プラノバール服用中は基礎体温も上がると出てきたのですが、あまりあがっている感じもありません。上がらないこともありますか? ちなみに基礎体温は11月後半から2ヶ月間はガタガタ、2月は2層になっていましたが、子どもが朝方に泣いて起きることが多くちゃんとつけられているのか分からず、最近はほとんど測れていません。
久しぶりに、質問させて頂きます。 生理予定日前の出血についてです。 私の生理周期は28日で、ズレても・・その前後です。 前回の生理が9月6〜10でした。 次の生理予定日が10月3日か4日くらいからです。 そして排卵日近く、生理から数えて15日目の 9月20日に旦那と仲良くしました。 詳しく言えば日付が変わったばっかりの深夜に。 そして今日、周期24日(基礎体温の高温11日目)で少量の出血があります。 最初は・・おりものに混ざる薄ピンク 次は・・薄茶色(ここまではティッシュに少し付く程度) 今は・・生理の時に近い色。赤・・(ナプキンに少量) こんなに生理が早まった事がないので・・少し不安です・・。 今の所・・生理の時の量よりは少ないです。 これは生理なんですか?それとも不正出血?もしや着床出血?←これだったら、嬉しいですが;; 一応・・子作りを開始して4ヶ月になります。 もう少し様子をみるべきですか?? 検査薬を使うのも・・まだ早いですし;; 病院で診察してもらった方がいいですか?? 今までに無い事なので心配です。 良いアドバイスを頂けると幸いです。 宜しくお願いします。
38歳です。 帝王切開により、32歳と34歳のときに出産しています。 3年程前から、ほぼ毎月、生理と生理の間くらいに茶褐色の織物が出ます。 基礎体温はつけていません。 生理周期は大体30日前後です。 排卵による出血だと勝手に思い込んでいましたが、婦人科医のYouTubeで、子宮体癌は初期から不正出血があると見て不安になりました。 だとしたら、もう3年も放置していることになるので… 子宮頚がん検診は、毎年問題なしです。 産後は性行為が極端に減り、半年に一度くらいなのですが、その際に挿入時に膣奥が狭い?というか痛みがあります。 子宮体癌でもそういった痛みが出るものですか?
5人の医師が回答
産後1年半、産後より生理不順で31~52日くらいで生理が来ていて毎月不正出血(拭くとティッシュにうっすらつく程度)があり病院を受診し、内診、体癌、頸がん共に異常なしで血液検査をしたところホルモン値か何かが低いとかで 漢方を希望して処方してもらっています。 飲み始めてからは生理は32日前後で来るようになったのですが 今月は生理の1週間後くらいにどろっとしたおりものに茶色い血が混じったようなものが出て排卵にしては早いなと思ったのですがまた3日前からトイレの後に拭くと赤い血がついています。生理から24日です。うっすらピンクから生理のような赤い血まで出ていて普段の排卵出血ではないようなのですが量的に生理でもなさそうです。 夏頃に全て検査してますがもう一度受診すべきでしょうか?
3人の医師が回答
現在3歳と1歳の2児のママですが1人目2人目同様に産後1ケ月で生理復活。25〜26日周期で乱れなく生理がきてたのですがここ2ケ月茶褐色の少量の不正出血があり月の大半が(20日前後)出血が続く状態が続いており掛かり付けを受診したのですが子宮頸ガンの検査は異常なし。膣内の異常もなしとの事で止血剤で様子をみてるのですが症状改善無し。プラスして背中に痺れがあり最寄りを受診した方がいいのでしょうか?また何科を受診するといいのでしょうか?最後に応急処置あればお力を借りたく宜しくお願い致しますm(_ _)m
昨日から不正出血があります。 下着に赤い血が少し付くくらいから始まり、昨日の夕方には少し量が増え500円玉くらいの血が下着に。今日も同じくらいの量が出ていたのですが、先ほど性行した時にポタポタ垂れるほどの多めの出血があり、びっくりしました。 生理は3月11日から一週間ありました。 生理周期は大体33日前後です。 基礎体温はいつも計り忘れてしまい、今は計れてないです。 あとはここ数日下腹部に違和感があったり、数日前に軽く突き上げるような痛みが肛門あたりからお腹にかけてありました。 ホルモンの影響でこうなったのか、何か病気があってなっているのか気になります。 ご回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
私は妊娠を希望しており、今年から基礎体温をつけています。今までは比較的安定していたのですが、今回はいつもと違っていたので御相談させて下さい。まず前回の排卵日前後(予想)にセックスし、その後すぐ高温期になり14日間続きました。その後2日間だけ低温(36.3℃位)になり、その翌日から生理になりました。ただ、生理開始日から生理が終わった今も、ずっと高温期(36.8℃前後)が続いています(今日で12日目)。生理の2日前にもセックスしたので、(生理前に排卵することが稀にあるみたいなので)3日前に妊娠検査薬を試したのですが、まだ早いせいか、陰性でした。生理は通常通り4日程度で終わったのですが、その後、茶色いオリモノが少量出たり、今日は不正出血もありました。これは何かの病気でしょうか?また、もしこのまま、高温期が続けば妊娠の可能性もありますか??教えて下さい。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1355
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療