生理前症状微熱に該当するQ&A

検索結果:2,128 件

卵管炎について

person 30代/女性 -

今まさに卵管炎起こしてるようです。もう二年前から生理4日目辺りからお腹が張って下腹部痛、それに伴う吐き気に微熱に悩まされてきました。場所が微妙な位置なので、膀胱炎の薬やら胃腸薬(ガスコン、ビオフェルミン)を処方されましたが、これまですっきり治ったためしがありません。去年から子宮内膜症の治療も受け低容量ピルを飲み、ましになるかと思いきや、生理自体楽になったもののその症状だけは治りませんでした。今回も一週間微熱と恥骨の辺りがいつまでも鈍痛があり、時々キリキリ痛みがあったり、引っ張れてるような痛みや違和感があります。(座った時とくに両足のつけ根全体に違和感があります)そうとは知らず救急外来では内科の先生にウィルス性腸炎だと、薬を貰ってきてしまい三日飲みましたが、症状は全くかわりません。 病院が休みな今どうしたらマシになるか、本来なんの薬が必要か、救急外来で内科の先生しかいなくても薬を処方してもらえるか教えて下さい。 ちなみに婦人科にかかるまえ、大腸内視鏡検査も受け異常なし。虫垂炎でもありません。また必ず毎月生理とともに症状が出るので、それとの係わりを自分なりに調べてみた結果です。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

花粉?コロナ?風邪? 判断がつかない

person 30代/女性 -

数日前から、夕方になると軽い頭痛や喉の痛み、微熱があります。 日中は特に症状もないのですが、夕方になると体調が悪くなります。 ひどくはないのですが花粉症のため寝る前に薬を飲んでいます。 そのおかげが朝になるとすごく元気になります。 元々喉が痛くなりやすい、平熱が高い(生理前は37度前後)、頭痛もちです。 本日、お昼頃に少し喉に違和感があり、疲れて眠かったので、薬を飲ん息子と2時間もお昼寝をしてしまいました。 昼寝後、喉の違和感は無くなりました。 その後起きて、家事をバタバタとやった後に、頭が重く、体が暑かったので熱を測ってみると37.7でした。 落ち着いてから測ると37.2と36.9でした。 (今家事を再度やった後に熱を測ると37.3でした。) また、朝熱測った時も36.8ほどありました。(生理前はいつもこのくらいです) 念のため、医療用の抗原検査をしたところ陰性でした。 生理前もあり平熱が高いのと花粉症が相まって頭が重く、微熱が出たと思っております。 明日の朝、熱もなく抗原検査で陰性であれば、法事に出かけても問題ないでしょうか。 コロナ禍になってから、頭痛があったり、喉が痛かったり、微熱があるとすごく心配になってしまいます。 こんな質問をしてしまいすみません。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)