生理前 陰部痒いに該当するQ&A

検索結果:1,404 件

薬が効かない陰部のひどい痒みについて

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。1週間程前から急に陰部に痒みが出始めました。痒くなることはよくあり、通常生理中であったり数日経てば軽快していくのですが、今回は一日中ひどい痒みが続いています。 陰部の周りと膣の入り口が痒く、血が滲むほどかいてしまうので、昨日病院に行き洗浄をして錠剤を入れてもらい、テルビナフィン塩酸塩クリーム1%という塗り薬を処方されましたが、全く痒みが治りません。(カンジタとして治療されました。) 検査もして頂き1週間様子を見て結果を聞きにいくことになっていますが、今の痒みをそれまで耐えられそうにありません。 カンジタであっても薬が中々効かないことはあるのでしょうか?検査結果を聞くまでに違う病院で診てもらうか悩んでおります。 以下病歴等になりますので併せてご考察いただけると幸いです。 ・カンジダに以前罹った時は薬を塗れば割とすぐに痒みは治っていました。 ・今年7月に検査で溶連菌が出て治療しました。その時はカンジダは陰性でした。 ・痒くなり出した時に腹痛と少量の出血がありました。(排卵期だったのでそれによるものだと思っていました。) ・3ヶ月前より副鼻腔炎の治療で漢方を服用しております。それ以前は半年程マクロライドの少量服用をしておりました。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

陰部の痒み

person 40代/女性 -

ひと月ほど前から、陰部の痒みに悩まされています。 痒くなる少し前、切れ痔が悪化したので 痔の薬を塗りました。どうもその頃からなので 最初は痔の薬にかぶれたのかと思い フェミニーナ軟膏を塗ると軽減したので 少しそのまま放置しました。 そして、その後すぐ生理がきて、生理中は治ったものの、 生理後また痒くなってきたので、 以前カンジダになったときと似ているかもと思い 産婦人科へ行きました。カンジダの検査もしてもらいました。 病院へいってしばらくは痒みもおさまっていたので 治ったのかな、と思いつつ、 かぶれた疑惑のあるものじゃない痔の薬を塗ったら また痒くなり始めたような感じになりました。 また病院でもらった痒み止め、と言われた薬は 塗るとかえって痒くなるような気もします。 結果、検査ではカンジダではなかったのですが 先生にまだ痒みがあり、 痒み止めはかえって痒くなると伝えると 一応、カビの治療をしておく、とのことで、 抗真菌剤も処方してもらいました。 結果を聞きに行って戻ったあと、未だに痒く、 皮膚が少し擦り切れたような感じになり血が出てピリピリ痛くて沁みます。 先ほど抗真菌剤を塗ってみましたが、 これでいいのでしょうか? ちなみに肛門付近も非常に痛痒くヒリヒリします。 これは切れ痔のせいかと思っていたのですが 膣周辺と大変似たような感じです。 やはり、薬にかぶれているのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)