生理後乳首痛いに該当するQ&A

検索結果:1,352 件

みぞおち、胸の痛み、背中の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

10日位前から、胸のみぞおちが痛くなり、循環器内科を受診し、心電図エコー等特に異常はありませんでした。それからしばらくして、胸の乳首がかなり痛くなり、胸の張り、 下腹の痛みがあります。昨年から閉経に近い状態で生理はありません。生理は1年以上ありませんが、今回下腹の痛みがあり排卵のような痛みで、少しおりものもありました。1週間ほどたっても、だんだん背中の痛みもあり、みぞおちも痛くなり、更年期による痛みなのかどうなのか、不安で受診しようかと思っております。 昨年、同じ時期に体調を崩して、心療内科に通院しています。軽い鬱状態と言われましたが、症状は体の痛み、微熱がずっと続いたため、いろいろ調べた後最終的に心療内科に行きました。 いろいろ調べていただいた、総合内科の先生には、もしかすると線維筋痛症や慢性疲労症候群と言うのもありますよと少し疑いがあるとの事でした。 疲労外来に行き、パキシルを飲んでだいぶ回復していたのですが、ここ数日で、足のむくみ、背中の痛み、胸乳首の痛み、少し頭痛もあります。 この症状は、更年期障害と言うものなのかどうか、婦人科を受診するべきなのか迷っております、 アドバイスよろしくお願いいたします

2人の医師が回答

ジェノゲスト中止後の妊娠について

person 30代/女性 -

はじめまして。 宜しくお願いいたします。 2022年9月頃に子宮腺筋症と診断され、ジェノゲストを1年半程服用していました。 結婚して妊娠希望の為、薬が無くなるタイミングの2024年2月14日を最終日に服用を中止しました。 中止後の不正出血は一切無く、性行為も何度か避妊無しでしています。 •20日(中止後約1週間後)にネバネバの透明のおりものが沢山出ました。 数日すると減少していって今は少ない状態です。 ※元々おりものが多い方ではありません。 •27日より乳首の痛みがあり、今でも少し痛みがあります。 生理が来ていた時期は胸の張りはありましたが、乳首が痛くなる事はありませんでした。 また、同日に以前薬服用前の腺筋症の癒着するような痛みがありましたが、今はもうありません。 熱っぽい、倦怠感、昼間に眠くなる等はありませんが、今日は特に朝起きられなかったです。 色々とバタバタしていたのでそれが原因でもあるかと思いますが、それにしてもいつもより起きられませんでした。 質問ですが、 •服用中止後に不正出血は来ない事もあるのでしょうか? •上記状況だと、排卵はいつ頃されている可能性が高いですか? •症状的には、妊娠超初期のような症状に当てはまりますか? 普段より飲酒や激しい運動もしますので不安もあり、控えた方が良いのか、運動だけでも続けても良いのか気になりました。 •服用中止後に3ヶ月以内で生理が再開するとありますが、不正出血や生理再開せずに妊娠する可能性はありますか? 妊娠検査薬は3月半くらいに検査してみようと思います。 長くなりましたが、ご回答宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)