生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

産後9ケ月・不正出血が続く・腰痛

person 30代/女性 -

今年1月に第二子を出産しました38歳です。 ざっと症状と今までの経緯を説明させて頂きます。 産後5ケ月くらいで生理が来ました。その時の出血の量は凄く多かったです。その1ケ月後にまた出血したので、普通に生理だと思っていたのですが、量は非常に少なく3日ほどで終わりました。しかしその後不正出血が現在も続いて出ます。頻度はほぼ毎日で、量はナプキンをひく程では無い位少量です。おりものに少し混じる程度で、色は茶色では無くて、ピンクががった赤っぽい色です。それと同時に腰痛が酷いです。まぁでもこの腰痛は産後の骨盤の緩みとかだと思っているのですが‥。一人目の出産の時もしばらく痛かった記憶があります。産後はずっと痛くて、産後4ケ月くらいの時にぎっくり腰もしてしまってますので、この痛みは子宮と関係しているのかどうか解りません。子宮がんの検診は現在から約一年前の妊娠中にしており、異常はありませんでした。でも子宮体がんの検査はして無いはずです。ただ、妊娠前に生理前痛の酷い痛みと、生理の際の出血の多さで受診してまして、その時に直径3センチくらいの子宮筋腫が見つかっています。その時すぐには治療は必要無く、半年に一度くらい様子を見る程度で良いとの診断でした。 妊娠中のエコーではその筋腫は何故か小さくなってるって言われました。(妊娠中に変性?する場合があるとかっておっしゃってたような‥)とりあえず今一番気になる症状は、少量ですが約3ケ月だらだらと続いてる不正出血です。まだ授乳中なんですけど、ホルモンバランスが崩れてこのような症状になる事ってあるのでしょうか?それとも子宮頸癌や子宮体癌の可能性が高いのでしょうか?もし癌なら今の症状はかなり進行してしまってる状態なのかとても不安です。勿論近々必ず病院には行く予定です。皆様どの先生方もお忙しいかと存じますが、どうかご返答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

左側の腰から足までが痛みます

person 40代/女性 -

左側の腰から足までが痛みます。整形外科に掛かってますが、改善されないために婦人科に掛かりましたら、子宮腺筋症のようだといわれました 現在は、婦人科と整形外科の両方に通院しています 子宮自体は、大きくないものの厚みがあるとの事です。 リュープリン注射を6回打ちましたが、生理は止まりませんでした。その後ディナゲストを服用したものの、1ケ月程で酷い眩暈から服用中止になりました。 今は痛み止めと漢方薬を服用しています 痛みは、排卵の頃、生理前、生理中の中頃まで あります。 生理前は胸(心臓?)も痛みます 気持ちも落ち込んだり 腰痛、肩こりも酷いです 主に左側にでます かなり辛いです 4日前から急に左足が重く股関節が動きにくくなりました その後、股関節や足に痛みが出ました 整形外科では、痛み止めの注射をしてくれましたが、あまり効果はありませんでした 昨日から下腹部が痛みだし、足の痛みはやや軽くなりました 現在、排卵の頃かと思います。オリモノも出ています この左側の痛みは、排卵痛なのでしょうか? それとも排卵痛や整形外科とは違う要素があるのでしょうか? また、この2年程、左側ばかり『ぎっくり腰』を繰り返しています 子宮が原因のぎっくり腰ってあるのでしょうか? 腰というよりお尻の辺りだったように思います どこに質問していいのかもわかりません よろしくお願いします

1人の医師が回答

ヤーズフレックス服用後生理が止まりません

person 30代/女性 -

出産前は生理通じないがほとんどなかったのですが、出産後生理が再開してから(約2年半前)生理痛がひどく、出血量も多くなりました。 毎月生理のたびに薬(ロキソニン、ブスコパン、スファラジン)を服用していたのですが、生理前にも腰痛、下腹部痛が出てきため、婦人科を受診、血液検査の結果子宮内膜症と診断され今月の生理開始(12月7日)からヤーズフレックスを服用し始めました。 服用開始から軽いムカつきや頭痛、だるさがありましたが、約一週間で症状は落ち着きました。 しかし、生理の出血が今だに止まらず7日からずっと出血しています。 生理初日からずっと同じ量が出ている感じで、途中暗赤色の出血になりましたが、ここ一週間はまた鮮血になりました。 この出血はいつまで様子を見てよいものなのでしょうか。 さすがに出血が続いて体に疲れを感じ始めました。 それと、ここ数日生理中に起こる胸の張りと同じような感じがでてきたのですが、これもヤーズフレックスが関係しているのでしょうか? マンモグラフィの乳がん検診は先月受けて異常はありませんでした。 かかりつけの婦人科が完全予約制で次の受診予約が1月の下旬ですが、予約日よりも早く受診をしたほうが良いでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

ピル中止後の生理 基礎体温など

person 30代/女性 -

低用量ピルを1年服用していましたが4月に中止しました。4月服用中止してからはじめ茶色〜赤茶色の出血少量が3日、鮮血な生理のような出血が8日ありました。消退出血だと思いますが少し長めでした。今月も生理予定日(先月出血日)に茶色〜赤茶色の出血が少量で4日あり、4日目の夜から鮮血な血がでてきました。量もすごく多くて腰痛・下腹部痛・頭痛といった生理痛もあります。これは鮮血な血と量が始まった一昨日夜からを生理と考えますか?また婦人科でピルをやめたから基礎体温をつけてといわれつけ始めましたが、生理中の今、昨日36.69今朝36.85と高めです。熱はないですが茶色い出血がでた5日前くらいから咳がでていて微熱がありました。これは何が考えられますか?因みに婦人科へは行きました。特に異常はなくピルをやめたからホルモンバランスの崩れといわれました。子宮頸ガンの検査はクラス2正常でしま。体癌は検査していません。 聞きたいことは生理中に高温なのは何か病気が考えられるのか?と風邪っぽいのは高温に関係しているのか?あとはピル服用前は生理不順や生理痛・量はここまでなかったのに服用中止後にひどくなるものなのか?鮮血な血と茶色い出血とどちらからを生理と考えるのか?です。長くなりましたが回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)