生理止血剤に該当するQ&A

検索結果:2,232 件

ミレーナとピルの併用について

person 30代/女性 - 解決済み

月経過多と生理痛対策のため、約2年前からミレーナを入れています。 ですが、最近になって不正出血の頻度が多く、病院に何回か行きましたが、問題なしと言われ、ミレーナの副作用との事でした。 いまパートナーもいるため、望まない妊娠をしないためにもミレーナは継続したいのですが、不正出血がストレスになっています。 止血剤を飲み続ける(不正出血の時のみ)か、ピルに切り替えるかのどっちかと言われたのですが、ピルを併用する事は出来ないのでしょうか。 もちろん、ピルを飲んだからと言って不正出血が絶対止まるとは限らないのは承知です。 月経をコントロール出来るのと、以前ピルを飲んでいた時は不正出血が起きなかったので、併用しては不都合があるのかなと疑問に思いました。 ピルのみにしたくない理由は、以前飲んでいたマーベロン(避妊目的)では、経血量がそこまで減らなかったので、ピルのみだと経血量が増えそうで嫌だなと思っているからです。 止血剤を飲み続けるのでもいいのですが、体への負担が気になります。 ピルを飲むのと変わらないのかもしれませんが。 もし、避妊もできて経血量も減るような、オススメのピルがあるのであれば、そちらも教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮内膜増殖、子宮体癌、子宮内膜ポリープ

person 30代/女性 - 解決済み

4月11日〜4月16日まで生理。 4月25日から4月27日まで不正出血。 自然に出血は止まりました。 5月10日〜5月15日まで生理。 5月21日〜5月24日まで不正出血。 病院に行き止血剤をもらい出血はとまりました。 6月10日〜6月15日まで生理。 っという感じで、不正出血が2周期ありました。焼く1年ごとに毎年不正出血があり、いつも病院へ行き止血剤がでたり、ホルモン治療をして、不正出血を治療しています。 基礎体温を見るに毎回低温期から高温期に移行する時期にスムーズに高温期にならない時に、不正出血が起こっています。 しかし今回不正出血のさいエコーを見たら、ポリープがあるかもしれないとの事。 このせいで出血の可能性もあると指摘をいただきました。 生理が始まって5日から7日に再受診と言われ、先日再受診したさい、再度エコーををしたのですが、生理が5日目で、子宮内膜が0.8mm?でもしかしたら、子宮内膜増殖症の可能性も出てきたとの事でした。 6月11日から生理だったので、そこから数えて2週間から3週間の間で子宮体癌の検査を行うことになりました。 ポリープもこわいし、子宮内膜増殖も怖く、ましてやガンならどうしようと考えています。 未婚でこの先出産の可能性もあるので不安でたまりません。 0.8mmとは厚いのでしょうか? がん検診は生理後すぐでは効果がないのでしょうか? 病気についても詳しく教えていただきたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)