検索結果:2,478 件
今年3月に娘を出産しました。 生理の間隔が短いことと、下腹部、腰の痛みがある事が心配です。 8/17に生理のような出血(茶色いおりもの)が少量2日ほど。 9/16に前回と同じような出血 10/9に黒っぽい出血が4〜5日、量は前回より多め、小さめの血の塊がでた 10/28、前回と同様の出血、数日前から下腹部痛、腰痛 今までは生理の時、下腹部痛はありましたが腰痛は全くありませんでした。それに加え、血の塊が出ている事、出産2日後謎の高熱や血の塊が出た事などもあり何か病気が隠れているのではないかと心配です。 現在、授乳中なのでホルモンバランスの関係かなとも思いますが心配なので質問させていただきました。
1人の医師が回答
7月29日に、繋留流産の手術後の生理について質問したものですが 六月の21日に手術をして 7月の29日に出血しその日は1回だけ鮮血が出て止まったのでその日不正出血で大丈夫なのか質問して1ヶ月様子みてみようと思ったつぎの日また出血し それがまだ続いてます 茶色い血だったりどばっと鮮血が出たりしているんですが 長引いてるので心配になってしまいました 一応病院で見てもらったほうがいいのでしょうか? お腹の痛みとかはないんですが何かあったら嫌だなっと心配になってしまいます よろしくお願いいたします
3人の医師が回答
産後8ヶ月ですが、不正出血が毎日続いています。 悪露が2ヶ月で完全に無くなり、 完全母乳で育てているのですが 産後4ヶ月(3月)に生理のような出血の量が3日続き、その後でたりでなかったりと鮮血だったり茶色だったりといった色の出血が見られており出ない日もあったのですが、完母だったので気にしていませんでした。 生理周期はぐちゃぐちゃでくる月もあったり2回きたりといった感じです。 その後最近6/4に出血してから今日までずっと毎日生理終わりかけよりは多いくらいの量の鮮血や褐色の出血があります。また、6/27に生理の量に増えて5日ほど続きましたがその後もずっと量は少ないものの毎日出てる状況です。 母乳で育てているとこんなに出血が長引いたりするものでしょうか?産婦人科で内診していただいて異常はなく、子宮頚がんの検査をしましょうとのことで次検査に行くのですが不安です。先生には若いから癌ではないと思うけどねと言われましたが、ずっと続くので不安です。 毎日出血しているせいか貧血がひどいです。 どういった原因が考えられますか。
4人の医師が回答
今産後2ヶ月半になります。 産後1ヶ月で悪露はなくなりました。1ヶ月検診でも子宮も問題なく収縮できており中も綺麗と言われました。 2週間ほど前から下痢のような腹痛がするようになり(実際は下痢ではありません)ずっと軽くお腹が痛い状態が続いてました。それに伴いお腹を強く押して触るとお腹の中にボコボコした感触(ヒダのような感じが指にあたる)があり違和感がありました。そしたら2日前から茶色のおりものが出るようになり、本日ピンクの粘っとしたおりものがでて、相談することにしました。 このボコボコした感触はなんなのでしょうか?
2人の医師が回答
最終月経開始日が5月6日で、それが産後初めてのしっかりした生理でした。産後7ヶ月です。それ以前は生理か不正出血か分からないような茶色の微量の出血が2回ほどありました。今月すでに生理があったのになぜかまた24日から下着やティッシュにほんの少しつくような出血が続いています。赤い血です。23日に生理痛のような下腹部に重苦しい感じがありました。あと軽いけどじわじわ長ったらしく痛む腹痛がここ数日3日ほど続いており、痛みの波はありますが一日中お腹がすっきりしない嫌な感じがあります。数週間前から便秘が続いており、3日に一回、ころころした硬い便がでます。便秘のせいで腹痛なのか、子宮の方の腹痛なのか分かりません。 よろしくお願いします。
去年11月に帝王切開で出産し、産後4ヶ月です。二日前3/17の夜に性行為後、少量の出血があり、二日目の生理の時のようにだんだんと出血量が増えています。 子宮の傷口が開いてしまったのか、血が止まらなかったらどうしようと不安です。生理なのか不正出血なのか考えられることを教えていただきたいです。 また日曜日なのですぐ病院に行けません。 回答よろしくお願いいたします。
29歳の二児の母です。 昨年3月に第二子を出産してから約1年経ち、今年2月に生理が再開したのですが、その生理が終了した後、正規の生理周期が来る前に2回ほど茶褐色のような出血があり、その後4月現在に至るまでまた生理が来なくなりました。(食事、睡眠は普通に行えています) 不正出血や病気の可能性もあるのかと不安なのですがまだ授乳中でホルモンが安定していないせいでしょうか。 第一子の時はこんなこともなく不安で、病院に行って診察を受けるべきか判断に迷っており、受診の目安等があれば教えていただけると幸いです。
数ヶ月前に流産手術を受けましたが、先月に入ってから不正出血が止まらなくなり、現在ホルモン剤や子宮収縮剤を処方してもらっています。 病院では、子宮に血が溜まっているため出してから再度診る必要があると言われています。 しばらくはこのまま様子を見るしかないようですが、収縮剤の影響による出血と腹痛が酷く、さらにその影響で体内バランスが崩れているのかわかりませんが頻繁に微熱が出て仕事に影響が出ています。 現時点では流産の影響によるものか不明な状態ですが、このような場合は現時点で診断書をもらうことは難しいのでしょうか。 よろしくお願いします。
いつもお世話になっております。以前も同じような質問をさせていただきましたが、今回も同様の症状があり、再度相談させてください。 38歳 産後一年、生理再開3回目、5月18日あたりから1週間。 その後、ダラダラと茶色っぽいおりものが続いていたのですが、一昨日あたりから赤黒くなり、昨日今日は生理のような赤黒いものがどろっと出ました。 先月は、生理後トイレに行くたびに水までピンクっぽくなる感じでしたが、今回は生理みたいな感じです。普段と比べると3日目?4日目という量でしょうか。 いつもの生理だと重だるい感じでお腹が痛いのですがそれはありせん。 昨年の12月に腹部中心に不調で、子宮頸がん検査も受けて異常なしです。 来週末、婦人科を予約しましたが、不安なので以下について教えてください。 1、今回、4人目の出産で、今まではこのように再開したあと、間隔が身近いということはありませんでした。 以前、12月の段階で異常なしなのでがんなどではないと思うとこちらでご助言いただいたのですが、ホルモンの乱れと悪いものの可能性だとどちらが高いものでしょうか。量が増えるようなら受診を、とのことだったので、心配しております。 2、子宮ではなく、ほかの周りの臓器からの影響、ということはありますでしょうか。 遊走腎、膵嚢胞と指摘されて、7月に膵嚢胞の再検査があります。(判明は12月、5月末に再エコーでサイズ変わらずとは言われました どうぞよろしくお願いします
不正出血があります。 産後1カ月くらいで、悪露はなくなりました。 その後、産後2カ月くらいから週に3日程度、鮮血~茶色の不正出血が少量でるようになりました。 3日間続くわけではありません。 産後はよくあることなのでしょうか? 受診したほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2478
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療