いつもお世話になっております。
今回も宜しくお願い致します。
私は今年2月28日に第一子を出産したのですが、
7月30日〜ようやく生理が再開しました。
それまでは本当に少量で薄めの出血があったぐらいで『あっ始まったのかな?』と思っても
1日以内に止まったりでした。
でも7月30日のは産後初めて軽い生理痛もありましたし
しっかりと6日間ありました。
だいたい周期が今までは30日周期だったので
8月30日頃に生理がきてもおかしくないのにまだきていません。
ゴムをつけない性行為は何度かありましたが、
中に出した行為はしていません。
約1週間生理が遅れているので妊娠したのかな?と思い
本日検査薬で調べたところ陽性ではありませんでした。
お聞きしたいのは産後今までと生理周期が変わったり、7月のように一度生理が再開しても
まだ不順になったりしますでしょうか?
妊娠前は遅れる事等一切なく不順ではありませんでした。
なぜ心配なのかと言うと只今、巻き爪の治療で病院に通っており
授乳を止めて抗生物質を処方されているのですが
もし妊娠していたらと不安で薬を止めています。
産後の生理はまだ安定しないものなのでしょうか?
お返事いただけたら幸いです。
宜しくお願い致します。