検索結果:4,414 件
3日程前に朝起きると左眉の辺りがじんじんと痛み押すと針で刺したような痛みがあります。 また頭部にたんこぶのような腫れが複数出来、同様に痛み頭皮を押すと痛みます。 左耳下にもリンパの腫れなのか2個膨らみがあり痛みます。
1人の医師が回答
今回もよろしくお願いします! 9歳の娘なのですが 頭皮の側頭部、頭頂部のやや下あたりに 1.5センチほどのしこりがあります。 見た目はなにもなく、 表面にできているのではなく 頭皮の中にしこりのようなものがあります。 ...見た目はなにもなく、 ...
4人の医師が回答
薄毛が激しくなりミノキシジルの薬をつけましたが以前は大丈夫だったのですが、最近、生え際が痒かったりつむじの周りが少しヒリヒリしたので皮膚科で診てもらいました。 つむじ周り用に1回目はメサデルムローション0.1%が出ましたが、かえってこの薬でヒリヒリが強くなり、次はテクスメテン軟膏0.1%を頂きましたが、こちらもヒリヒリが強いです。つむじの周りのヒリヒリは薬をつける前よりも強くなっています。どんな薬が合うのでしょうか もともと皮膚はとても敏感です。宜しくお願いします。
3人の医師が回答
癌やHIVや糖尿病や免疫低下が不安です 質問お願いします ここ1年位頭皮湿疹が治りません 気になって瘡蓋を剥がしてしまってますが それでも治らない事が心配です。 個数は増えたり減ったりで無くなる事はないです。 ...個数は増えたり減ったりで無くなる事はないです。 ...
15人の医師が回答
右後頭部2ヶ所に不定期にたんこぶみたいな腫れができます。何度かこちらで相談させていただいたのですが、いまも腫れていて痛いです。 頭から首にかけてすごく痛いです。 放置していても良いのでしょうか?病院受診も考えていますが、このような場合、何科を受診したら良いでし...
17人の医師が回答
何年か前から前髪から頭頂部にかけて脂っぽくなるようになりました。ここ1、2年は頭頂部辺りに触れると少しヒリつくような痛みがあります。赤みや湿疹などもなく洗髪直後に皮膚科を受診したところ、頭皮の状態も綺麗で脂漏性湿疹ではないとの事でした。何かのアレルギー症状の一つで...
2人の医師が回答
後頭部に2センチくらいの膨らみが昨日からあらわれました。仰向けで寝るとかなり痛いです。病気でしょうか?
数日前から頭皮が痛く、その部分を見てみると赤くなっており、一部2-3mmくらいのできもの?のようなものがありました。 頭皮湿疹と考えても良いものでしょうか? また家にテラコートリルという塗り薬があったのですが、塗っても良いものでしょうか?
頭頂部の辺りの地肌が赤い時があります。洗髪し始めは痛みがあります。その辺りは薄毛です。一日2回熱い湯船につかるようになってからマシになってきたようにも思うのですが、血行不良が原因なのでしょうか?自分で出来る対処法などありましたら教えて下さい。
今年の確か3月に皮膚科に行きました。 症状は2年位頭皮に瘡蓋があり、最初は日焼けしてそれを剥いたのが原因だったと思います。 剥くのをやめられず、3つに増えてしまいました。血が出たり痛くてもやめられず瘡蓋が硬くなると剥いてしまいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4414
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療