痰が絡む咳コロナに該当するQ&A

検索結果:3,349 件

コロナの可能性は?40度の高熱

person 30代/女性 -

31歳女性です。 喘息の持病があり治療中です。 2〜3日前から痰の絡む咳と蓄膿ぽい症状がありました。 昨日悪寒があった為熱を測ると38.2度。 横になっているうちに39度まで上昇。 このご時世なのでコロナの検査が受けられる病院を探し、NEAR法という短時間で結果が得られる検査を受けました。 結果陰性でしたが、そのときSpo2が91でした。(この時点で40度ありました) 陰性だったがSpo2の値が低いので、翌日に喘息のかかりつけに行くよう言われました。 プレドニン錠5mg アジスロマイシン錠250mg デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg カルボシステイン錠500mg を処方され、夜に飲みました。 (身体が痛かったのでロキソニンも) すると深夜2時には解熱し、 以来ずっと平熱〜微熱程度です。 そしてかかりつけの呼吸器内科へ 朝行ってきました。 レントゲンを取り、左右に軽く白いところがあるので、軽い肺炎を起こしているとのこと。 経過を見る為血液検査を受け、週明け再度受診予定です。 spo2 は97でした。 今の症状は、以下の通りです。 ・たまに出る痰の絡む咳(痰の色は黄土色、緑っぽい、薄茶色っぽいなどです) ・息苦しさ ・深呼吸すると胸の真ん中が痛む感じ お聞きしたいのは下記のことです。 1.抗菌剤で症状が軽快しているため、コロナ由来の肺炎ではない。→本当か? 2.コロナではレントゲンで左右が白くなると見ました。私のも左右ぼんやりでした。大丈夫でしょうか 3.1歳の次男が先週3日高熱を出し、痰の絡む咳をしてます。次男からもらった風邪が悪化した可能性はありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人の医師が回答

一歳女の子 発熱が続き咳鼻水多量に出ています。

person 乳幼児/女性 -

20日17時 37.8度 乾いた咳・鼻水あり 21日 6時 36.8度 食欲あり、元気あり、咳鼻水少量でしたが、 18時38.5度になり、いつもより食欲も元気もなくなり、咳と鼻水が多量に出始めました。 自宅の抗原検査では陰性でした。 20時半に泣いて機嫌が悪く咳も更に酷くなったので、夜間救急の小児科を受診し、医師からインフルエンザの可能性が高いので、かかりつけの小児科で検査するよう言われました。 22日6時 38.5度 7時38.0度 8時38.4度 痰が絡んだ咳鼻水多量、食欲なし 小児科受診しインフルエンザの検査をしましたが、陰性。風邪との診断で2日後に熱が下がっていなかったら再受診となり薬を処方後に熱が39.1度になり、別の病院でPCR検査を行い、コロナ・インフルエンザAB共に陰性でした。夜には38.8度に下がりましたが、咳鼻水症状はずっと続いています。 23日38度台、痰がからんだ咳鼻水多量。食欲は回復してきましたが、夜は咳と鼻水で寝れず。 24日37度と38度を行ったり来たりしており、痰が絡んだ咳鼻水多量。小児科を再受診し、血液検査をしましたが、異常なしでした。耳鼻咽喉科も受診しましたが、中耳炎にはなっていませんでした。夜は咳と鼻水で泣いて起きることが多く寝苦しそうでした。 25日37度台で落ち着いてきましたが、痰が絡んだ咳鼻水多量です。血液検査で内臓?の方の検査結果もこの日に出て異常なしでした。ウイルス性の風邪と言われました。夕方から左目下と瞼が腫れだしました。夜も変わらず咳鼻水で寝苦しそうでした。 26日(本日)36.8度熱が下がりましたが、痰が絡んだ咳と鼻水は出ています。左目下と瞼の腫れも残っており、先程白目を見ると充血していました。 本当にただの風邪なのでしょうか?先生方のご意見をお聞かせください。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)