白血球10000に該当するQ&A

検索結果:819 件

病院の診断、原因不明

person 50代/男性 -

51歳男性 持病、常用薬なし 普段から毎日ウォーキング1万歩してます。 1月27日家を出ると安静時でも頻脈気味だったので早めに切り上げ家で安静にしていましたが夜中起きるとApple Watchで安静時脈120超えたと表示され苦しく朝まで寝ましたが 寝てもすぐに目が覚め息苦しいので119番 血液検査では白血球とCRPが高く細菌感染と診断され緊急入院 CT、造影CT、心電図、心エコー、尿検査、静脈血ガス、胸のレントゲンしても原因は不明 (症状としては咳、タン、肺炎等はなく微熱、呼吸が苦しい脈が安静時も早い) 抗生剤タソビペ配合静注用4.5gが効き数値が下がり体も楽になり2回の採血の結果 炎症値は問題なしで朝イチ抗生剤の点滴終了後2月2日退院となりました。 2月3日夕方体調が悪くなり横になり数時間後、立ち上がったところめまいの様な症状に襲われ、SPO2センサーの酸素が75〜80と表示苦しいので大きく深呼吸しましたがあまり改善されず横になり深呼吸をして酸素も上がりましたがが深呼吸してないと95を切りそうな状態が続きました。さらに1時間後立ち上がると同じ現象だったので119番 現在、同じ抗生物質を投与して数値も下がってきていて、血液検査結果が 良ければ薬を止め13日に再血液検査、退院予定 細菌に関しては数字で見ても抑えられて体も楽になってますが呼吸に関しては 今も、酸素の値が平均で96ぐらいで【苦しいな】と思うと92とかになってしまいます、深呼吸すれば酸素は98とかに戻りますが、安静時でも脈は早く、ゆっくり歩いていても 100台と発症前に比べると10〜20高い状態は続いていて心配です。 また、症状のスタートとしては1月12日に同じ症状ががありクリニックで CT、心電図は問題なし、でも入院する前まで症状が出る前の心拍に比べると10ぐらい脈は高い状態

2人の医師が回答

乳腺エコーの腫瘤

person 30代/女性 -

妻が人間ドックの乳腺エコーにより、腫瘤が発見されました。 妻:30歳、出産経験なし、流産1回あり、大腸内視鏡は1年ちょっと前に実施し、問題なし 9/5 人間ドック受診 白血球1万、乳腺エコー腫瘤、生理中の参考値ではあるが、尿潜血、便潜血あり 白血球以外の血液数値(色素、肝臓等)は正常。 9/26 上記結果受領。 9/28 上記医療機関にてマンモグラフィ取得、大腸内視鏡予約。 9/30 マンモグラフィについてこれといった追加情報なかったようで、追加で細胞診を実施。 エコー詳細結果受領。 場所:右乳10時方向 大きさ:16.9mm×14.8mm×11.6mm →これは2.9センチで、がんなら早期ではないということでしょうか? 形状:分葉形 内部エコー:低 均質 境界部:平滑 halo:ー 境界線断裂:― 後方エコー:増強 縦横比:高 →これは、11.6/14.8=0.78>0.7だから、ということでしょうか? 技師判定:充実性病変 右乳:上記内容 左乳:腫瘤は認めません。 腋窩:左右ともにリンパ節の腫大は認めません。 体動激しく(くすぐったがり)描出不良でした。 10/6 大腸内視鏡予定。 10/19 細胞診結果説明予定。 「縦横比:高」「分葉形」が特に気になっていますが、これで良性の場合もあるのでしょうか?

16人の医師が回答

バセドウ病の治療に伴う副作用について

person 10代/女性 -

12歳の娘です。 10月にバセドウ病を発病し、それ以降メルカゾールを服用しています。 月に一度甲状腺の専門医に診てもらい 薬の増減を 調整していただいています。 上がったり下がったりを繰り返しながら 今は初めて正常値に近づいている感じです。 TSHが1.13 FT4が0.87 FT3が2.73です 半年間メルカゾールを服用していますが 副作用が気になっています。 昨日の検査で 白血球の数が3600でした 正常値は3500〰10000ということでしたが これまでの半年間で 最初は6500あったのが 毎月少しづつ下がってきていて 3600になっています。 先生は低いけど正常範囲内だから大丈夫ですよ といわれましたが 少しづつ下がっているのが気になっています。 来月はもっと下がっているのではないかと。 メルカゾールの副作用に 白血球の数が減少してしまう重篤な副作用があると聞いています。 その副作用は突然減ってしまうものなのか、 徐々に減っていくものなのか。。。どちらなのでしょうか 減っていっている状態でこのまま薬を飲み続けてもいいのだろうか と気になっています。 たまたま娘が 7日の晩に嘔吐し、8日も体調が整わないまま学校へ行き、夕方嘔吐 それ以降は吐いてはいませんが むかむかする感じは続いているようです 食欲もあまりありません。 ぐったりとしているわけではありませんが 元気はありません。 何か別に感染症にかかっているのかなぁとも思いますが・・ のどの痛みと熱がなければ 全く副作用のことを気にする必要はないのでしょうか・・・

2人の医師が回答

後頭部の腫れ 病気の可能性

person 20代/女性 -

後頭部の生え際から内側 写真で示したあたりにはれがあります。 しこりというよりはコブっぽく 押すと痛みがあります。1.5cmから2cmくらいかなと思います。頭蓋骨の出っ張った部分と被るので形は良くわかりません。 動いたりはほぼ?しないです コリコリとかよく動くようなものとかではなくどちらかと言うと弾力があるような? 硬めです。たん瘤のようにも感じますがそんなところをぶつけた記憶もありません リンパ節なのか?も良くわかりません。 12月の健康診断で 白血球が10000を少し超えていて 白血病の転移?とか ガンとかじゃないか不安です。 粉瘤かな?とも思ったのですが 皮膚に赤みはありません。 頭皮の別なところにも 粉瘤のような、ニキビができていて それと良く似ているので 粉瘤かと思ったのですが 調べていると 白血病は皮膚にたくさん塊ができると書いてあり、それも全部がんによりものとかじゃないかと心配になりました。 ちなみに体調は元気です。いつも通りです 風邪は引いていません 少しの肩こりが気になるのと 関節が痛くなる時があるくらいです。 しこりのようなものに気づいたのは昨日の夜で 触ったらいきなり大きくて痛かったのでびっくりしました。

1人の医師が回答

成人スティル病疑い。

person 40代/女性 - 解決済み

45歳、女です。 4日前に臀部に痒みのない蕁麻疹のようなものができ皮膚科にいき、アレルギー薬をもらいましたが、湿疹はひろがりました。 3日前から脛のところが筋肉痛みたいなのなり、その日の夕方から38.0の発熱。 次の日の朝は36度代に下がりました。 喉が猛烈に痛くて耳鼻科を受診。溶連菌は陰性、そんなに、赤くないとのこと。抗生剤と痛み止めをもらいました。 今日は朝は熱はないですが、38度代になり、関節痛が酷くて、あるくのもやっとで内科を受診。 crp12 白血球も10000こえており、ウイルス性の感染ではなく、痒みのない蕁麻疹用なものは、特殊な感染を疑いますとのこと。 肝機能のなどの結果をみないとわからないけど、成人スティル病かもしれないとのことでした。 他の血液疾患とかも考慮し、ステロイドは処方しません。来週まで熱があったら、大きな病院に紹介します。でした。 ネットで調べたらまれにDICなどを発症するかもとかいてあって、こわくなりました。重大な事になる前に何か予兆があるのでしょうか? それと、ネットでしらべたら成人スティルとスチル病とでてきて、どちらがあっているのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)