睡眠薬を毎日飲むとに該当するQ&A

検索結果:1,674 件

めまいがするのはなぜですか?

person 30代/女性 -

娘(8ヶ月)が一週間風邪をこじらせて、気管支炎になり、それと同時に私も熱が出てしまいました。娘が夜中もひどく咳き込むので寝不足が続き、看病疲れからか微熱が一週間続き、さすがに身体がきつくなったので病院で点滴を打ってもらおうと内科を受診し、点滴を打ちその場で風邪薬を服薬しました。 つくしA・M散 2g チオガム錠200mg 3T アモペニキシンカプセル250 3C アンブロン細粒3% 1g フスタゾール糖衣錠10mg 3T メチルホエドリン散10% 1g パトコン細粒10% 1.2g アスベリン散10% 1g ドンペリドン錠10mg 3T 上記を混ぜてあるものです。 その後帰宅。食事中に急にめまいがして、横になりましたが頭がグルグルしてとても具合悪くなり、睡眠をとったらよくなりました。(私は授乳中なのでしばらく薬を飲んでいませんでした。) 次の日、薬を飲むとしばらくしてまためまいがしましたので、それ以降服薬をやめました。 それから、たまに軽いめまいと耳閉感がするようになりました。2日経っても治らないので耳鼻科に行きました。 6日間服薬し、耳閉感とめまいは徐々になくなりました。しかし、一週間後の先日また急にめまいがしました。出先で横になれず座ってしばらく過ごすと治りましたが、やっぱり疲れからくるものですか??薬のせいですか??確かにパワフルな娘に毎日てんてこ舞いです。 毎日ノンカフェインの栄養ドリンクを飲んでいます。飲んだ日は大丈夫な気がして毎日飲んでますが、あまり良くありませんか? 第一子の育児で毎日忙しい日々を過ごしていて、自分の身体を休める事ができずにいて、ふと心配になりました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

コララン服用について

person 40代/女性 -

通院中の医師からコラランという飲み薬をすすめららています。 飲んでみようと思っておりますが、新しい薬が自分に合うか?悩んだので現状β遮断薬で様子見しております。 以下の症状と状態です。 先生方の意見をお聞かせいただきたいです。 2021.秋にカテーテルアブレーション 上室性頻拍を治療しましたが、不適切洞性頻拍は残っています。 症状: おそらく毎日深夜の睡眠中に頻脈が起こっている  目を覚ますと数分で徐々に元に戻ってくるのですが、1ヶ月に1回程度元に戻らず勢いを増し発作的に頻脈がおきる。数分170程度になり、段階的に戻ってきますが、80くらいになるのに数時間かかる ため、酷い時は救急外来へ行っております。 昼間はかなり少ないですが、時折胸部の不快感、軽い頻脈発作のようなものは起きます。 服薬: ビソプロロール2.5を一粒と、2.5の半分 朝2.5の半分飲み、寝る前に2.5を一粒飲んでいます。 元々5年ほど2.5一粒でしたが数ヶ月前に増やしました。 薬が効きすぎているのか体が依存しているのか、休薬すると反動が酷いのも気になっています。今は、脈がゆっくりになっており、睡眠や発作時以外は60前後です。50代をよく見かけます。 先日しましたホルターの時も78000回程度でした。 今までビソプロロールしか合う薬がないと言われていましたが、 最近コラランという薬をススメられました。 効果は期待できるなら飲みたいので、ご意見お聞かせください。 また、上記のような症状なのですが別の不整脈が隠れているという 可能性は無さそうでしょうか?トトトトと異常に速いリズムを一瞬ですが感じることもあります。 毎晩の症状は睡眠不足、ストレスを悪化させており非常に困っております。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

ぜディールとSSRIのどちらが良いか

person 20代/男性 - 解決済み

5月から適応障害、自律神経失調症を発症し、以下の症状が出ています。 ◼️症状(午前中が一番しんどいです) ・定期的に来るメンタル不調 ・睡眠障害(早朝覚醒、熟睡障害) ・脳の覚醒・散漫(瞑想してもコントロールがきかない) ・下痢(毎日) ・明け方の頭の重さ、首の凝り 現在は朝にベタナミンとスルピルドおよびセディール、夜にトフィソパム、レキサルティ、漢方薬、デエビゴを服用していますが、症状は改善しません。(朝散歩や生活習慣・睡眠衛生改善も行なっています) 明らかに脳の機能がおかしいということは自覚しているのであまり薬を無闇に増やすのではなく抗うつ系の薬を主治医に相談してみようと考えています。 そこで、考えられるのが ・セディールの増薬(現在朝だけだが朝昼晩で継続) ・SSRI系抗うつ薬の服薬 ですが、主治医相談にあたって上記症状を踏まえどちらが望ましいか等ご助言いただけませんでしょうか? (そもそもセディールは朝昼晩継続して飲まなければ意味ない認識なのですが…) また、セディールとSSRI系の薬双方セロトニンを増やす効果があり、セディールの方が効果、副作用がマイルドくらいの認識ですがあっていますでしょうか? 最終的には自身の状態と主治医判断ですがご参考までにご意見いただけますと幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)