検索結果:10,000 件
(梨を1日2個など) また朝ごはんを抜いてしまうこともあります。 家族歴として、母方の祖父が糖尿病でした。父方の祖父母も80代で糖尿病予備軍のようです。両親は50代で今のところ問題はないようです。 お伺いしたいことは 1.私のHbA1cは25歳の女性としてはか...
4人の医師が回答
足の裏(指の腹側)はなんともないので、歩行に支障はありません。 一昨日あたりから右足親指の同じ場所に爪を立てて見た時の感覚に差があるので気になっています。糖尿病などの既往症はありません。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
部位は足の甲や手の甲、肘の内側などです。パジャマから出ている部分です。発疹や虫刺されの跡なども無いことから肝臓や糖尿病などの内臓疾患から来るものがあると聞き心配です。ちなみに日中は一切痒みが無いです。
2人の医師が回答
• 年齢:70歳 • 身長/体重:180cm/60kg弱(やせ型) • 職業:現場仕事 ■主な症状と検査結果: • PSA値:17(2024年12月末の検査では1.5程度だったが、2025年6月の検査で急上昇) ※PSA値はクラビット服用前に検査 • 血尿が続いており、医師からは「
食欲は有り体重もやや増えてきてます。 特に空腹時には胃痛もあります。 口の中が苦くなります。 ゲップも出ます。 ただし糖尿病薬フォシーガは使用していますのでよく水は飲みます。
5人の医師が回答
ワセリンなどを塗ると落ち着くのですが、またすぐ痒くなるみたいです。 掻きすぎのあとかのか、赤いブツブツがいくつかあります。 糖尿病でもあるのですがa1cは6で落ち着いています。 なにか分かれば教えてください。 宜しくお願いします。
コロナウイルスに罹患し、ザコーバ錠が処方されました。 私には心筋梗塞、糖尿病、高脂血症、高血圧の既往があり、多くの薬を飲んでいます。 ザコーバ錠と併用して良いか、ご教示いただければと存じます。
糖尿病で、ノボリン30Rの ペン型注射器を使っていて、ナノパスニードルと言う針を、毎回付け替えて使用しているのですが... 針を使い捨てにしないで、複数回 使用するのは、不可能でしょうか。 相談が、体ではなく器具のことなので、サイトの趣旨に合わなけば、この質問は、削除して下さい...
1日前から視界にプリズムのような光の屈折のようなものがうつりこみ、少しずつ範囲が増えています。出現したり消えたりします。糖尿病のため年に1回眼科検診は受けています。一ヶ月後に今年の検診がありますが、すぐに眼科に行くべきでしょうか。
足の裏が火照って熱いのですが、体が冷えているから熱くなるのでしょうか? それとも年齢的なところかでしょうか。 糖尿病とかだと怖いです。 仕事は立ち仕事で4時間ほどです。 ふくらはぎは少し筋肉痛のような痛みもあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療