検索結果:8,787 件
1ヶ月以上前から、左肋骨の下が痛みます。肋間神経痛の痛みではないです。 背中は痛くなりません。 一日中ではないですが、毎日だいたい同じ場所で、圧迫されて苦しいような、空気が入っているような感じで、我慢できないような痛みではありません。内科に受診し胃カメラもしましたが、何ともなく、先生に何もないと思うよと言われて様子を見ています。 便秘もなく、食欲も変わらずあります。 以前、子宮頸がんと膀胱がんになり手術もしていて、泌尿器科も定期受診していますが、泌尿器科の先生もなんだろうね?とわからないそうで、このまま様子を見ていていいのでしょうか? 調べるとしたら何を調べたらいいでしょうか? よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
午後あたりから右肋骨下付近が軽く痛みを感じます。 筋肉痛なのか、何か病気の症状なのか。 ちなみに食道に腫瘍で近々内視鏡手術があります。
3人の医師が回答
10歳の女の子ですが、夕方プールの習い事がありましたが胸をぶつけてもいませんしなにか急な動きをしたわけではないですが、プールから2時間半ほどたち寝る前に胸が痛くなってきたと訴えてきました。呼吸には関係がなくずきずき?と肋骨の下の方なのか骨の中なのかわからないみたいですが痛くて寝て様子見でいいのか、救急にかかりたいのか悩むレベルだそうです。そのうような症状を子供が訴えることがあるのでしょうか??
6人の医師が回答
昨日12時昼ごはんを食べた後13時から突然みぞおちの右側、肋骨とすぐ下の臓器が痛みだし、痛み方がすごく特徴的で、ギューと強く絞られるような痛みが10秒続き、その後少し引き、20秒経つとまた、ギューと絞られる痛みが10秒続いて、また少し引いての繰り返しです。 15時ごろブスコパンを飲みましたが1時間経っても効いてる様子はなく、 17時ごろ絞られるような痛みが引きました。 そこからは鈍痛が続き、一晩経った今も胃というよりみぞおちの右側だけに限局して鈍痛があります。 この特徴的な痛み方と、みぞおち右側というのはどういう病気が考えられますか? また食事は昨日の夜はとっておりませんが、このまま取らないほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
約1週間前、左を下にして横になった際に一瞬息をのむような痛みを感じました。 その翌日より、左肋骨の一番下(脇腹近く)に違和感を感じ押してみると痛いと感じました。 その後は、肋骨一番が痛かったり 背中にそっての肋骨が痛く感じます。 (どれも肋骨の一番下です。肋骨の一番下を沿って行く場所が痛く感じます) 最初は筋を痛めたのかと思いましたが、 体を動かしても動かさなくても痛みの感覚は同じです。 痛みは移動するようです。 どのような事が考えられますか。
5人の医師が回答
昨晩夜急に右横腹肋骨下あたりが 急に痛みだしました。 ビキッとした痛みのあと 何もしない場合は痛みはないのですが 声を出したり、体勢を横にしたり 患部を触るとずきずき痛みが走ります。 内臓系なのか外科系なのか 受診先もわからず悩んでいます。 考えられる病名や 受診科をご教示頂けますか。 宜しくお願いします。
11人の医師が回答
左肋骨の下、みぞうちより左側あたりを押すと痛みがあります。うつ伏せ時にも痛みがあります。呼吸、咳では痛みません。症状が出て数ヶ月経っていることもあり医療機関を受診したいのですが、何科が適切でしょうか?既往症、服薬などはありません。
16人の医師が回答
34歳です。産後左肋骨下がたまにシクシクと痛む時があります。 便秘の時やガスが溜まった時にもなりますが、関係のない時もたまに痛みます。 以前産前に肺子宮内膜症になり出産と共に肺子宮内膜症は治りましたが、腸に移動した可能性もあるのでしょうか? はたまた妊娠中に酷くなった肋間神経痛でも肋骨下は痛みますか?
2人の医師が回答
質問お願い致します! 3日前から右の首と左みぞおち 左背中、左胸が痛みます! 2ヶ月前から痛みが有るのですが! 今までとは明らかに違う痛み! みぞおちに関しては圧迫感があり食欲も出ません! ジュワーっと熱くなる感じがします。 便は普通よりも柔らかいです。 最近トイレで力むと左みぞおち(肋骨の下)が痛くなります。 左みぞおちが痛むと左の背中も痛くなります。 今までに動悸や胸とお腹の圧迫感で24心電図と胃カメラ 何度も病院に通いました! 首の方はMRIを取りストレートネックでしたが特に何も言われませんでした。 腹部エコーもやってもらいましたが何も言われませんでした。 ただ逆流性食道炎の疑いもあり薬も服用していましたが! 胃カメラをしてポリープが1つありましたが、ガンかしないポリープらしく他に異常は無いと言われました! その後40℃の熱を出しウイルス性の菌だと言われ抗生物質と解熱剤で熱は下がりました。 大腸はまたやっておりません。 予約済みですが調子が悪く行けるかわかりません! 関連性があるかわかりませんが! 首は右側が痛み、下を向くと突っ張った感じがしてかなり痛いです。 気持ち悪さと喉に荒れるような詰まるような感じがしていて すごく調子が悪いです。 今もお腹が痛く胸も圧迫感があり気持ち悪いです。 調子が悪くなってから左目が寝起きや疲れると開きにくい様な見えにくい感じがします。 どーしたら良いかわかりません! どんな病気が考えられるのでしょうか? 非常に苦しく病院に行くだけでも辛く感じます。 未だに何が原因かわかりません! 回りもまたかと言う感じに見られ誰にもわかってもらえません! 助けてください。
2日前に夕飯を食べ終わった直後に左肋骨下からお腹付近が痛くなり、割と長く痛みが続いたので、その日はそのまま寝ました。 次の日に、左肋骨下らへんの痛みは大分治ったのですが(まだ少し痛み?はありますが)今度は丁度同じ場所の後ろにまわった背中が痛み出しました。 動ける程度の痛みなのですがまだ完全に戻ってないので心配です。 病院は何科へ行けば良いですか? 様子はみない方が良いですか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8787
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療