検索結果:5,714 件
時々、寝てる時の深夜や朝方に肛門が痛くなります。何故でしょうか?しょっちゅうあるわけではありません。お腹が痛いのではなく、肛門なんです。市の検診は毎年受けてますが問題ありません。因みに母が48歳の時に直腸癌になっております。怖いです。よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
一週間前に排便時に出血しました。排便時に肛門の横あたりが裂ける感じで痛く、拭いた時に鮮血が少しついていました。2〜3日続きました。今朝は肛門の前あたりの所を拭くと少量の鮮血が着きました。いずれも肛門より2〜3センチずれている場所からの出血と思えます。母が大腸がんだったので痔なのかガンなのか不安です。宜しくお願いします。
3人の医師が回答
直腸癌で回腸ストマになり3ヶ月が経ちました。 最近、肛門から透明な粘液やガスがポコポコと出ます。 肛門から排泄していないのに心配になりました。 ガスは食事後になります。 また、肛門から排泄していた時のように便をしたい時のように腹痛があります。 直腸は全摘ではなく少し残っている状態です。 何か問題があるのか不安です。 どうぞ宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
産後8ケ月です。 1週間前ぐらいから肛門の奥の違和感、残便感があり、腰が重くだるいです。温めるとましになります。 下腹部痛も少しあります。 産後、肛門の違和感(ずっと開いた感じ、残便感)があり産後2ケ月頃に肛門科を受診し、切れ痔だと言われました。 直腸癌はないと。その後気にならなくなりましたが、最近またひどくなりました。 切れ痔で腰までだるくなったり肛門が開いた感じがしたりするのでしょうか?
2人の医師が回答
時々なのですが便の表面に赤い血がつきます。排便の際に肛門が痛いことも多いので痔かなとは思うのですが。 大腸がんかと不安です。
8人の医師が回答
進行した子宮頚がんや子宮体癌の場合は子宮頚がん検査や肛門からの超音波?の検査中でわかりますか?
4人の医師が回答
毎回ではないのですが、月に二回ほど尿をするときこうがんと肛門の間が針で刺したような激痛があるのですが
1人の医師が回答
直腸がんステージ4で、直腸ふんごう部に再発し、狭窄している為、人工肛門を作る予定です。 手術をすると、癒着のリスクがあるかと思いますが、人工肛門増設後、再度腸閉塞などになった場合は、どのような治療をすることになりますか?
大腸癌で出血した時の便はどすぐろい黒い便と聞きました、そして痔は、鮮血な出血と聞きました…。どんな違いですか?大腸癌は肛門が痛みますか?痔は中が切れてるから鮮血したりズキズキした痛みがあるんですよね?どうでしょうか…?
肛門の中から突き上げるようなツーンとした痛みが時々あります。 血便や便秘はないのですが下痢にはよくなります。ちなみに先日の子宮がん検診では異常なしでした。大腸癌の検査をしたほうがいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5714
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療