胃の痛みおならに該当するQ&A

検索結果:1,213 件

胸の痛みと腹部の張り。心臓疾患の可能性は。

person 30代/女性 - 解決済み

8月中旬、左脇と左脇近くの背中が痛くなり、消化器内科を受診。心電図と左側腹部のエコー、採血異常なし。過敏性腸症候群なのでガスが溜まっての影響ではと言われ、下剤を試したところいつのまにか治りました。 最近になり、腹部だけでなく胸までの鈍痛やたまにズキッとする痛みもあり、再度受診。腹部エコーも採血も心電図もしてるし、胃カメラ大腸カメラも昨年しているので、機能性の問題。ネキシウムカプセルとガスモチンを飲むよう言われました。確かにおならやげっぷもあり。 ただネットで検索したら、逆流性食道炎と狭心症の症状が似ていることを知り、怖くなり、本日循環器内科を受診。再度心電図をして異常なし。 今までの経緯を話したところ、心臓の病気と症状は違うのではないかと言われました。 心臓エコーなど撮ったほうがいいか聞いてみたのですが必要ないと。 医師は100%大丈夫とは言えないが、細かく徹底的に洗うとキリがない、そこまでしないといけない症状と思えないと。 確かにその通りなのと、1年前にも変な動悸があり24時間心電図したけど異常なかったことも踏まえて、心療内科を勧められました。 胸の痛みは、真ん中のときもあれば、左胸上あたり、右側のときもあるし、脇や背中も左のときも右のときも。ただそれぞれの痛む位置はだいたい同じ。鈍痛や不快な感じはしばらく続くがズキッとするのは一瞬。締め付けられるというよりズキッとくる感覚。食後が多い気がします。 確かに、整骨院で背中や肩が凝っていると言われましたし、とにかくちょっとした症状でも大きな病気ではと心配になりすぐ病院に行ってしまいます。 心臓疾患との関連はないと思って大丈夫でしょうか。一刻を争うような事態ではないですか?

5人の医師が回答

逆流性食道炎の症状でしょうか?

person 50代/男性 - 解決済み

10/28に相談しましたが、続きです。特に3、に関してがメインです。 1頸椎症性神経根症(C5.C6) 2非びらん性逆流性食道炎(拡張性胃腸症) 3 声が掠れて出づらい時がある ・血液検査で甲状腺問題なし、ファイバースコープで声帯、咽頭問題なし。 ・2ヶ月前に心臓のエコー、ホルスター負荷試験で心臓は問題なし。 4自律神経失調症、過呼吸 今辛い症状の相談です 胃の不快感は今年の2月に始まりタケキャブで改善、6月に再発し胃カメラをしましたが 症状がみられないのでNERDとの診断。ここ2週間前から食時中、食べ始めから食後にかけて少量で上腹部膨満感、みぞおちに重い感じと痛みがでます。胸の支え感やゲップ、張りは食事中以外でもあります。げっふや、オナラが出ます。胃もたれ、胃痛、胸痛、背部痛もあります。熱は36.4〜36.9ですが平熱範囲?。 胃腸は主治医から症状改善しないので大きい病院を紹介され、薬は変更なくですが、とりあえず、今週末に腹部エコーと胸から骨盤のまでのCT検査をすることになりました。内視鏡はまだわかりません。 今の薬の効果が感じられない状態なのが辛いです。食欲はありますが間食は殆どしなくなりました。来週半ばに結果説明ですが、どう乗り切ろうか悩ましくいます 心療内科で半夏厚朴湯とエブリファイ、頓服で、デパスを処方。 現在、ネキシウム10mg.モサブリド5mg,S&M散、大建中湯と頓服で(胃痛時)ブリスパン 一日中、胃のもたれ感もあり、食後のみぞおちの鈍痛や背中も時々少し痛みます。つらいです。頸椎症もあり辛いです。鎮痛剤カロナール頓服処方。 症状としては、逆流性食道炎と思うのですが、この検査が終わる迄の助言とこの症状は逆流性でしょうか?胃痛、みぞおち痛、胸部痛、胸回り熱感、背部痛、胃もたれ、胸つかえ、のどの違和感等よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)