検索結果:10,000 件
よろしくお願いします。今日は胃カメラ検査をしまさした。胃の痛みや吐き気があり今日は胃カメラをしました。ただ検査は無事に終わり看護師さんに聞いたとこ食道に炎症があり細胞診をしたのと十二指腸に炎症があり検査をしたとのことでした。胃には問題はなく食道がんだったらどうしようとふあになりました。結果は2週間後だそうです。大事にか不安になり投稿しました。
2人の医師が回答
2ヶ月後に結婚式を控えている20代の娘がいます。最近、時々胃が痛いそうで、会社の健康診断の時にピロリ菌検査をしたら陽性と出たそうです。でも胃の検査をしていないと保険で出ないとの事で、胃カメラを検討せざるをえなくなりました。でも、この後胃カメラの予約、除菌、除菌成功したかどうかの検査…と完全に終わるまでしばらくかかる事は私も検査をしたのでわかっています。 結婚式終わってからではダメでしょうか?
11人の医師が回答
普段から、胃が痛く 食べたり飲んだり、すると胃がキリキリ 先日風邪引いた時に 咳込んだら口から、血の固まりが出て来ました。今糖尿病で病院に通っています 来月の診察の時に、胃カメラ飲む事に、なりましたが、今、また口内炎出来てる 後、舌の所がザラザラ、していて 何の病気なのか?糖尿病の薬飲んでいますが、 かみ合わせは医師に見て貰っているし、 胃カメラ一ケ月後では、遅いかなあ
3人の医師が回答
この頃、2〜3日おきに胃が痛くなって、胃の痛みがある時に寒気もあります。何が原因かわかりますか?(胆石で胆のうを取った後に今年の初めに胆かんに石が見つかりましたが石を取っていません。夏位に胃潰瘍もやっています。その時は、胃カメラで処置をしました。)
1人の医師が回答
左の肋骨の脇ぐらいが痛み、おへその左側も痛く気持ちが悪くなる時もあり胃カメラをやる事になりました。どのような病気の可能性がありますか?後、鼻からではなく喉から胃カメラをやるみたいなのですが、鼻から入れるよりはツライのでしょうか?初めてなので不安です。
5人の医師が回答
3年前から胃の痛みや逆流性食道炎など症状はありましたが、ここ最近食事後に突き刺すような、ツーンとした胃の痛みが背中まであり我慢するのがきついくらいです。 かかりつけの胃腸科でタケキャブ20と液体の食前に飲む胃の粘膜を保護するドロッとしたものを処方され服用しています。 この症状が出る5ヶ月前に胃カメラを飲んで胃の赤みと胃の出口に良性の膨らみがあり特に問題はないと言うことでした。その後、ミヤBMと六君子湯、胃の動きを手助けする薬を4ヵ月処方されてました。 あまり変わらず、違う病院に変えいまの薬を処方されてますが、突き刺すような痛みが始まりました。 他に病気が隠れているのか再度胃カメラを飲むか悩んでます
特に食べてないもいないのに、げっぷがよく出るので、以前に次の検査を受けました。 胃カメラは2年前に、ピロリ菌の検査は数年前にして陰性でした。胃カメラ時に食道と胃のつなぎ目のところが緩んでいる?とか言われたのを覚えています。 これが原因なのか、今もげっぷはよく出るのですが、最近胃の上部とその背中側に位置するところが痛いときがあります。また、たまに一部が黒い便が出る時もあります。定期的に胃カメラしたほうがいいでしょうか?またするならどれぐらいの間隔でしょうか?あと、ピロリ菌陰性の場合はどれぐらいリスクありますでしょうか?
12月初め頃から胃の左側が痛くて12月10日に医者に行きました。症状を言い胃部触診で押されると左部分がとても痛く翌日レントゲン透視検査と便を持って来るようにと言われました。結果は便が陽性と線状胃潰瘍と言われタケプロン30mgを2ヶ月間服用するようにと言われました。便の色は茶褐色で見た目は普通です。それから2週間後に便を持って来るようにと言われ再検査の結果は陰性になりました。痛みは波があり痛くない日とまだ痛い日もあります。その医院には胃カメラがありません。本当は胃カメラの検査をすれば良いのですが胃カメラは2年前に飲んで非常に苦しくトラウマになり飲みたくありません。レントゲン透視検査で胃潰瘍と癌は分かるのでしょうか。胃癌の心配はないでしょうか?
去年七月に自主的に胃カメラをして 十二指腸のリンパ管腫で組織をとりましたが、悪性でなかったので、1年後に再検査する予定ですが、このあとも人間ドッグで胃カメラをして、リンパ管腫のことをつげてたのですが、診断はリンパ管過形成で、やはり1年あとに再検査になりました。やはりどこかきになり、なにか食べ物がとおるときにじわっと軽い痛みがあります。七月に検査する予定ですがそれまで待っていいのでしょうか?あとで実はGISTだったという結果にならないか心配です。いままでの胃カメラは専門医の先生にしていただきました。
30代半ばの女です。 頻繁に胃痛や胃もたれが続くので、去年の7月に胃カメラをし異常なしでした。 病院からは『ガスモチン錠・オメプラール錠』を処方して貰いました。 その後、胃痛などはなくなりました。 しかし最近、3週間位、胃痛が続いています。 胃痛は酷いわけでは無く気になるくらいの痛みで、食欲は普通にあります。 これはまた胃カメラを受けるべきですか? 胃カメラは1年毎に受けるべきでしょうか? 受けるべきか悩み中なので先生の意見を教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療