検索結果:1,455 件
毎日の食事もだいたい今までの3分の1くらいは残してしまいます。 わたしは、もともと下っ腹が出ている体型で、食事後も下っ腹が膨れていたので、自分では「胃下垂」ではないかと思っています。 子宮が大きくなるにつれて胃が圧迫されているのでしょうか? これからますます子宮が大きくなってい...
1人の医師が回答
今まで気にしてなかった(お茶など水分をとってお腹を揺することなんてあまりないと思いますが…)ので分からないのですが、これは普通ですか? ちなみに私はなりませんでした。 旦那は胃下垂でかなり快便、私はかなり便秘なので鳴る、鳴らないの差は便秘かどうかかな?とも思いましたが旦那が気に...
胃酸過多ではなく慢性胃炎でしょうか? 1年ぐらい前にも同じような症状が続いたのでお医者さんで バリウム検査したら胃下垂と診断されて とくに胃炎とかではなかったみたいです。 どういった治療がいいか教えて下さい 20代後半 男
昨夜通常に晩御飯を食べ夫ととても久しぶりに行為をし、今朝起きるとお腹が張っているような感じがします。 お腹が張るという感覚がいまいち分からないのですが、元々胃下垂で食べ過ぎた時にお腹がパンパンになる感じが今朝から現在まで続いています。 胎動はいつもと変わらずあるのですが、赤ちゃ...
3人の医師が回答
食後本当に妊娠5か月くらいのお腹になっています。 特に家族以外と外食するとさらにお腹にガスが溜まって苦しいそうです。 やはりこの出具合は胃下垂でしょうか? そしてガスが溜まるのはストレスも関係ありますか? よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
前回、内視鏡検査をして変形性の胃下垂と言われたと書き込んだのですがそれ以来、これを食べたらまた気持ち悪くなるんじゃないかとか考えてしまい何にも食べれません。少しでも自分の中で不安がありながら食べると精神的に思い込んでしまい、薬を飲んでしまいます。
みぞおちから下、胃のあたりからお腹が膨れるようになりました。位置としては肋骨の合わせ目からへそのあたりになります。元々胃下垂気味ですが、下腹は上に比べるとそれほど膨らんでいません。食事後は特に顕著ですが、空腹時でも少し膨らんでいるような感じです。
1月にコロナ感染後・・空咳が5月上旬まで、かかりました。その後、ようやく食欲が戻りましたが・・元々胃下垂の為、かなり影響が出てここ3週間位ずっとお腹が張ってます。ウンチも5cm位しか出ません。食欲はありますが、一定の量食べると・・お腹が張り入りません。
腰から首筋あたりまで血流がよくなったようなすっとする感覚もします。 自分の感覚の話なのでわかりにくいと思いますが、胃下垂や腸下垂?みたいなものですか?? ちなみに下痢する時は腸骨あたりのお腹がきゅーっと痛んで下痢します。
2人の医師が回答
総合病院に併設されている検診センターで、胃のバリウム検査を受けたところ、ポリープらしきものが見つかりました。4〜5年前からドッグを受け、毎年胃下垂との指摘は受けていましたが、ポリープは初めてです。しかも「結構あるよ。多発性だな」との言葉。昨年までまったくなかったのに、この一年でそん...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1455
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療