胃薬飲み続けてに該当するQ&A

検索結果:4,208 件

頭痛とめまいです。

person 30代/女性 -

ここ1ケ月ぐらい頭痛とめまいが続いています。一年弱ぐらい前におかま事故をされ翌日の朝起きた時にすごく気分が悪くそれからは右首と肩がすごくダルい日が続いたので鍼灸院に通い続けています。その時辺りから胃の調子も悪くなり、市販の胃薬では効果があまり感じられず、年末辺りに内科にいくと症状を話すと逆流性食道炎らしき症状だったのか胃酸やムカつきを抑える薬を処方されました。胃はだいぶ楽になったのですが今も薬を飲んだり飲まなかったりとすっきり治ってはいないままです。4月中は風邪を引き、こじらせてしまい夜は眠れない程の咳や蓄膿症になったりの1ケ月間でした。そして最近はこめかみ辺りの頭痛とふわふわする様なちょっと回っている様なめまいがあります。常に目の周りの筋肉がキーンとはっている様な感じで視点が定まらない様なめまいです。昨年事故をされてから(同じ頃から胃も調子悪くなりだしたので)車酔いする事が多くなり、その時は酔い止めを飲めば効いていたのですが、最近はめまいし出してから運転をしても酔うし酔い止めを飲んでも効かず余計に目が回るような感じになります。長くなりましたが、頭痛とめまいと車酔いがかなり辛いです。鍼灸院では事故の衝撃や今の気候で血管がかなり収縮してると思うと言われたのですが一度病院で受診した方がいいのでしょうか?

1人の医師が回答

自律神経を治す方法について

person 20代/女性 -

ずっと胃腸が悪くお薬を飲んでいましたが、今年になって自律神経が原因かもということが病院でわかりました。 始めは色々胃薬を変えて出して頂いてましたが、胃も調子が悪くて、便秘と下痢を繰り返し腸も悪いので、自律神経からじゃないかということで内科でリーゼを処方して頂いて飲んでいます。 自律神経のクスリのおかげで症状は落ち着いていますが、いつまでも飲みたくありません。 処方して頂いて2週間は毎食後にリーゼを1錠飲んでいましたが、今は夜に1錠だけ飲んでいます。 自律神経って治るものですか? 自分では、あまり色々考えすぎないように努力してみたり、運動をしてみたりしていますが、完治するということがあるのかがわからなくてさまよっています。 カイロプラクティックがいいとも聞きましたが、本当にいいのかもわからないし… また、お腹いっぱい食べる事がこわくなっていて、腹八分目でストップする生活を続けていたら2キロ痩せてしまいました。 元々痩せ気味なのに2キロはショックで、人に細いと言われる事がストレスになります。 このまま痩せて行って病的にガリガリになるのは本当に嫌だしこわいので、早く治したいです。 何か自律神経に効くというか、良い物や、良いことはありますか?

1人の医師が回答

慢性的なみぞおち部分のムカムカと吐き気について

person 30代/男性 -

ここ数年慢性的なムカムカと吐き気に悩まされています。 毎回ではなく、今日は気持ち悪い今は大丈夫、みたいな感じで頻繁ですが気まぐれに襲ってきます。 食事もお腹自体は空きますが、油物や多めに食べると吐くのでは?の不安が襲ってきて場合によっては吐く寸前まで耐えるような事もよくあります。 市販の胃薬などは多く試しましたが、どれも効果がなかったので内視鏡検査もやってもらいましたが、軽度の逆流性食道炎というだけで、特に心配なく胃や腸は綺麗とのことでした。 タケキャブやアコファイド、六君子湯を処方してもらってしばらく飲んでみましたが、イマイチ効いてるなという感覚はなく、上記の症状は変わらず起こってきます。 嘔吐恐怖症や軽度のうつ症状も10代の頃から持ち合わせてしばらく通っていなかったので、新しくメンタルクリニックに行ってみましたが、メイラックスやソラナックス、ナウゼリンを処方されました。 これらを常用していて吐き気やムカムカは治るのでしょうか。 内科的な治療では効果を感じられなかったので、精神的からくる吐き気やムカつきなのかなと思い始めて期待も込めているのですが、対処療法になり続けるだけで反対に依存症にならないか心配な部分もあります。 しばらくは、消化器内科で処方された薬も飲み続けますが、精神的な薬だけにした方がいいのでしょうか。 吐き気の根本的原因かかもしれないレベルの診断ばかりではっきりしないことが、一番の不安材料でストレスがもう辛いです。

2人の医師が回答

寝起きのムカつきが治りません

person 40代/女性 -

2.3ヶ月繰り返す 寝起きのムカつき ゲップしたいけどできないようなのがあります。 12月胃カメラをして慢性胃炎 小さい良性ポリープありと言われました。 その後ピロリ菌検査をして陽性で一月に除菌して 2月に胃のむかつきがあったため、ネキシウム飲んでしまい、、 時間を空けて4月に検査をして除菌成功しました。 医者の方からは来年にまた胃カメラで良いと言われ 胃のむかつきがたまにあると伝えネキシウムもらおうとしましたら、オメプラゾールに変えるので一度試してみてと言われました。 なかなか胃のむかつきが改善しないというか 本当に日中は全くなんでもないのですが、夜ちょっと横になった後や朝の寝起きにむかつきます。 カメラをして4ヶ月で何かは考えにくいからカメラを勧めないのだと思いますが、胃薬を飲み続けて大丈夫か不安になり相談したいです これは逆流性食道炎なんでしょうか? 胃カメラの際はその指摘はありませんでした 大腸カメラも2月にしてますが異常なしです 胃痛などは全くなく、とにかく、寝起きにむかつくような口の奥が気持ち悪い感じがします。 毎日ではないですが、一度起こると頻度は高めです

6人の医師が回答

胃薬を飲んで2週間、まだ軽い吐き気がします

person 40代/女性 - 解決済み

2週間前、急に仕事が忙しくなり、慌てて冷やしうどんを食べてから胃のあたりがムカムカし始めました。 次の日から3日ほど、胃がチクチク痛み、吐き気がしたので3日後に病院に行き、ガスロンNを処方され、5日ほど飲み、チクチクの痛みは治まりました。 しかし、その後も空腹時、特に寝起きに胃のあたりがムカムカし、ゲップ や軽い吐き気がある事が続き、ガスターD、ガスロンN、ガスモチンを2週間分処方されました。 それから1週間近く飲み続けてますが、チクチク痛みがあった頃を10とすると、4-6位になりましたが、まだ空腹時や薬が切れた頃にムカムカします。 食後や仕事に集中している時など、全く痛みを感じないこともあります。 便通はすこぶる快調ですが、ムカムカのせいでお腹は減りますが若干食欲が落ちています。 これまで食べ過ぎた時などは胃薬を飲むと次の日には治っていたので不安です。 すぐにでも胃カメラを飲みに病院に行った方がいいのでしょうか? ちなみに、5年ほど前にピロリ菌の検査をした時には陰性でした。 この5年で今(1歳と2歳の年子出産後、復職して3ヶ月目、最近仕事が本格化しました。)が1番多忙な気がしています。

3人の医師が回答

妊娠の可能性はあるでしょうか?避妊希望です。

体調を崩したり、ピルを服用しはじめたりと身体に負担をかけていて不安なので質問させて頂きました。回答宜しくお願い致します。 先月の生理の3日目からアンジュ28を服用しはじめました。 その後、服用6日目、7日目に彼と数分間避妊具なしの生挿入をしました。 中だしはしてませんが、生挿入したのは確かです。 生挿入した翌日の5/17から高熱が出始め、 総合病院で伝染性単核症と診断されました。 医師からカロナールと、胃薬を処方され その後の診断で咽頭炎を引き起こしてる為に 抗生剤を処方されました。 伝染性単核症と 診断されてからもアンジュ28の服用は 続けていましたが、服用時間はまちまちでした。 抗生剤を処方されたことで、ピルの効果は薄れていると思いましたが、 服用は続けました。 現在赤の偽薬?にはいり、24日目を終えます。 はじめてピルを飲みはじめて、ピルを飲んでるときの 生理前症状もイマイチわからず、 現在下腹部の違和感と胃のムカつきがあり、 食欲がすごくあります。 おりものなどはまったく出ておらず、 生理がくるのか不安です。 このような状況で妊娠の 可能性はあるでしょうか? 回答お願い致します。

1人の医師が回答

iga血管炎 症状繰り返している

person 40代/女性 -

一昨年の7月末に両下肢に紫斑が最初に出ました。 最初は痛みもなくかかりつけの内科医に見せたところiga血管炎だろうと言うことで 尿検査・血液検査をしてもらったところigaの数値が高く、数週間安静にしていれば治ると言われ一旦症状がほぼ無くなり安心していたところ、急に悪化し朝と夜で紫斑の量、潰瘍化・両足関節炎(松葉杖がないと歩行できない)・腹痛・下痢・食事が取れなくなり、大学病院の皮膚科を紹介され受診し、皮膚生検の結果 白血球破砕性血管炎を認め総合的にiga血管炎と診断されました。 血液検査では好中球等炎症値が高くなっており、大腸カメラ・胃カメラ・腎臓(採血結果)は特に問題なくプレドニン20ミリ・アドナ・抗生剤・ロキソニン・胃薬から始め、徐々に減薬しプレドニン・胃薬・アドナ・シナール・トラネキサム酸を続け、紫斑もほぼ出なくなったため昨年7月にプレドニン・胃薬をやめました。 昨年末に副鼻腔炎になったのがきっかけになったのか、紫斑の量が増えた為今年に入りプレドニン・胃薬再開し徐々に減薬。 3月に入り片足関節痛・腹痛・下痢症状が出て食事が取れない日もありプレドニンを5ミリに上げました。関節痛は3週間ほど片松葉必要でしたが痛みはほぼ消失。 腹痛・下痢はまだ出ています。紫斑は出ても小さく1週間ほどで焼失。 今週病院に行った時にプレドニンはずっと飲んでいかないといけないかもと言われました。 アドナ・トラネキサム酸は長期になっているので止めますと言われ、プレドニン4ミリ・胃薬・シナールが出ています。 先生から現在2週間→2~3ヶ月に一回の受診でいいと言われましたが、腹痛・下痢症状が気になると話したところ1か月後の受診になりました。 採血や尿検査はこちらから言った時のみで半年に1回程度です。 腹痛も寝ていても痛くて起きることもあります。 一生このままなのかと不安です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)