検索結果:2,388 件
(服薬にて安定はしています。) ・便秘体質である。 ・運動不足になりやすい。 ・祖母、父親が胆管がんを患っている。(祖母はそれが原因で亡くなっています。) 健康診断は受ける機会がなく、半年に一度血液検査を受ける程度です。
3人の医師が回答
素朴な質問なのですが、白血病はあおあざが出来たりするとドラマ等でやっていて、そうなのかな・・・ってわかったりしますが、他のがん、たとえば膵臓がん、胆嚢がん、胆管がん、卵巣がんなどなどがんにもいっぱいあるので、他のがんでもあおあざって出来やすかったりするのでしょうか?
79歳の母は2年半前、胆管癌S3で手術を受けましたが、この度、門脈腫瘍栓で血管閉塞になりました。 このままだと余命2~3ヵ月と言われ、10月半ばに初日孫が生まれる母は、抗がん剤治療を決めました。 ジェニナールを投与する予定ですが、薬が効く可能性はありますか?
2人の医師が回答
低血糖の症状の為、クリニックで血液検査をしました。その時、甲状腺のエコーと、家族が2人胆管癌になっている為、腹部のエコーをすると言われ予約しました。 血液検査の結果は異常無し、低血糖も、食生活を気を付けてから起きなくなりましたので「甲状腺と腹部のエコーは要らないですね」と言ったら...
結石か腫瘍かはCTやMRIでは分からないのでしょうか? また どちらか判明した場合 どの様な手術になるのでしょうか? 腫瘍の場合は胆管癌と言う事ですか?不安でいっぱいです。
母が初期の胆管がんと言われ、膵頭十二指腸切除術をしました。合併症もなく、経過は良好ですが、術後18日、食欲がありません。朝一口、昼食べず、夜4分の1です。このもまだと衰弱します。 手術は根治Aでした。
宜しくお願いします。 私の祖父(78歳)が進行胆管癌で現在入院中です。ガンセンターで胆管ガンと診断され、すでに肺転移とリンパにも転移がみられます。切除不能で、放射線治療もできず手の施し様がないそうです。
胆管がんで黄疸でてステント入れました。ー胆汁のながれがあまりよくないです。25日手術 来週月曜日まで様子見て考えるらしくーその場合治療はどういった事でしょうかー脳梗塞二度起こしていて血管も脆いので今回は何もなくステントいれられましたがまた増やす為ステント入れる事もありますか?
遠位胆管癌で膵頭十二指腸切除術後、5か月経過。最終診断はT3aM0N0、今TS-1服用して4クール終了しました。職場の健康診断はパスして、通院での採血やCT検査は異常なし。自分で他の検診として最初に胆管癌診断してもらったかかりつけ医で、エコー検査と胸部レントゲン受け、異常なし。
すると、胆嚢の中に1ミリ程の何かがある、石か、腫瘍かはわからないから、1年後にまたエコーをしましょうと言われました。1年後でいいでしょうか。とても不安です。 私の母は胆嚢がん、肝内胆管癌でした。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2388
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療