検索結果:2,638 件
こんにちは、質問させてください。 現在26週で、双子妊娠しています。先週から、頻繁に、お腹の張りがあり、出血は無く、医者から、張り止めの薬を処方され、飲んで、安静にしてますが、2.3時間で、張ります。張ってる感じは、皮膚が引っ張った感じがするなぁと思い、お腹触ると、カチカチになってます。あと、最近気付いたのが、お尻の方が痛いと言うか、押される感じも、同時にあります。痛みの時間は、すごく短いです。一度だけから、一時間に、何度もある時もあったり、バラバラです。あとたまに、腹痛もあり、痛い感じは、お腹を下した時のような?微妙な痛さです。因みに、毎日出てるので、便秘ではないと思うのですが、双子妊娠してるので、早い時期ですが、陣痛とか、考えてしまい不安です。胎動は、最近激しいです。出産間近だと、胎動はやはり少ないですか?次回の検診まで、一週間あり、電話するのも、申し訳ないし、受診するのも、病院も、40分かかるので、なかなか出来ず、ただ不安です誰か教えてください。お産の兆候が近付いてるのでしょうか?また、シロッカー手術しており、突然陣痛になったらどうなりますか?
1人の医師が回答
こんにちは。 ;現在妊娠24週 ;胎動あり ;初産 ;出血、腹痛経験、その他トラブルなし。 朝 起きるとお腹がパンパンに張っています。 痛みなどはありません。 これは生理現象なのでしょうか? お腹が張る時は横になってても1日4回くらい キューッとなって直ぐに元に戻ります。 でも朝は起きた時から 痛みなどはないのですが子宮がぽっこりして30分くらいおさまりません。 これも張りのひとつなのでしょうか。 それとも自然現象なのでしょうか? 無知ですいません。 24(月)に24週の検診で子宮頸官を見てもらったら4.3センチで、お腹が張ったら休んでね。としか言われませんでした。
今、23週と4日になりました。先週辺りから、時々お腹が張るようになったんですが、1日3、4回位張る事もあります。特に夕方や、車で遠出した時、ちょっと疲れがでた時、買い物などで歩き回った時などによく張るみたいです。横になれば直ぐに収まります。出血はないですが、たまに、張りと伴って下腹部が少し痛む事があります。これも横になったりゆったり椅子にもたれると直ぐに収まります。一度収まれば繰り返し張ることはないです。来週が検診なんで痛みがあったりしても安静にして、様子を見ていますが、すぐにでも病院に行くべきですか?胎動も毎日元気に感じています。回答お願いしますこんなに早くから張っても大丈夫か不安です。
妊娠30週です。昨夜1時間に3,4回数秒お腹が張りました。もともと張りやすいので頓服でウテメリンをもらっていました。その為、ウテメリンを内服し横になり落ち着きました。その後夜中にトイレで目が覚めた後もお腹が張りました。今朝は張るというよりは軽い腹痛があります。出血はありません。胎動もあります。妊娠8ヶ月は張りやすいと聞いたのですが、横になり落ち着けば問題ないでしょうか?また、今週の土曜日に車で片道3時間のところで友人の結婚式があります。担当医には逆子以外問題ないがウテメリンを毎食後内服してと言われています。このまま行っても大丈夫でしょうか?また、受診した方が良いでしょうか?
11人の医師が回答
28週に入ったばかりです。 先週の健診で、胎動が激しいのでその刺激だったり、子宮も大きくなって円靭帯がより引っ張られるようになったりすることで、張りやすくなる。というお話しはかかりつけ医より言われています。 ただ、先週あたりから2・3日に1回程、子宮の左右がイタタ…と強めに張ることもあり、少し不安です。(痛みの位置は、下腹部中央からは外れている感じがします) また、普段、横になっている時も1時間に2・3回張ることがあります。 その張りも含めて、張った時は1分程で治ることがほとんどです。 出血は無く、先週の検査の際の子宮けい管長は約3.5cmでした。 すぐ治れば、様子見で大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
いつもお世話になっています。今23週なんですが最近頻繁にお腹の張りを感じます。家事など立ちっぱなしになるとお腹がカチカチになってしまいます。前は横になれば治っていたのですが最近は横になっても張ったり、寝返りをうったらカチカチになります。胎動はボコボコと感じるのですが…こんなに頻繁に張るなら来週の検診を待たず早めに受診した方が良いのでしょうか??あと尿に泡が立つようになりましたがそれも関係あるのでしょうか??回答お願いします。
只今28週です。 横になっていて、強い胎動を感じた後に、お腹の片側がたんこぶのように膨れます。よく赤ちゃんが盛り上がりながらもぞもぞ移動したりするので、赤ちゃんの頭かおしりかなと軽く考えていました。でも、ちょっと突っ張った感じもあり、あまりにも固いので張りのようです。すぐに治りますがどうしたらいいですか?病院では、早産マーカーで問題なし、子宮口にも問題なしと言われ、張ったら休むようにとしか言われなく、薬も出ていません。
お腹の張りの有る無しに関わらず、 下腹部痛が3日間位続いています。 頻回というより、 一日中ずっと痛い感じです。 下腹部全体が生理痛や便秘のように痛いですが、 とくに右下腹部が引っ張られるように痛いです。 明日診察ですが様子を見ても大丈夫でしょうか? お腹が大きくなってきていて とても苦しい時もあります。 胎動はあり、出血はありません。 張りやすい方でウテメリンと当帰芍薬散を飲んでいます。
4人の医師が回答
現在妊娠9ケ月(35週)です。 本日美容院へ行き、肩から肩甲骨にかけてタッピングのような叩くマッサージを受けました。わりと強く、腰やお腹にも振動がありました。 家に帰り、赤ちゃんや胎盤に影響がないか心配になってしまいました。 現在胎動もよくあり、出血もありません。お腹は張りやすい方ですが、マッサージを受けた時は特に張ったりはしませんでした。 赤ちゃんや胎盤に影響がないか教えて下さい。よろしくお願いいたします。
10日程まえから、夕方になるとお腹が張ります。朝8時から夕方7時くらいまで仕事をしています。 お腹が張ると胃がもたれた感じもします。 更にここ二、三日は水っぽいおりものがあります。水っぽいせいか量もいつもより多く感じます。尿もれではないと思います。大丈夫でしょうか?破水ではないですよね?一日一回か二回出ます。 胎動はありますが、今日は少し元気がないような気がします。心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2638
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療