脇痛みに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

再び、乳房、脇の痛みが。

person 30代/女性 -

前回も相談した者です。30歳、女性です。 https://sp.askdoctors.jp/qa/topic/women-health-and-periods/breast-cancer/2290505/ その際は、返信いただいた先生方、ありがとうございました。 概略を申しますと、 10月の頭あたりから、乳房の痛みが気になり、乳腺外来でマンモ、エコー、触診と乳がん検査を受けましたが、異常なしでした。 乳腺が多いから痛むのでは、とのことでした。 こちらでも、心配ないと言っていただき、乳腺症の症状が近いかと考え、自分なりに調べ、漢方薬を飲んでいます。 その後様子を見てましたら、生理の間、痛みはあまり気になりませんでした。 触ると硬い所があるの気になっていました。 しかし、また生理が終わると、また違和感を感じています。 今回は、脇の下(乳房寄り)のズキズキとした痛み、乳房がヒリヒリ、痛いというか熱いような感じがあります。 乳房は、触ると硬い部分があります。 それと、脇の下の痛む部分が少し腫れているような気がします。腕を伸ばすと引っ張られるような感じがあります。 (今まで気づかなかっただけか、太ったからか、なのかもしれないですが…) 対応策や、原因はなど、何かありましたら教えください。 それと、また、診てもらった方がよいのでしょうか。

1人の医師が回答

脇の付け根 押す 痛み

person 30代/女性 -

32歳女性です。以前相談しました内容の続きなんですが、3ヶ月前からなんですが、右肩をくすめて上に上げるとズキズキするような痛みがあり、でもどこの部分かが説明しにくい部分で、よく自分で触ったりしてみた所、脇の付け根らへんを押すと痛いし、肩をくすめで上に肩を上げるとズキズキします。 あと両手の手のこわばりもあります。 3ヶ月前にすぐ整形外科に2箇所行きましたが、肩こりと言われた薬と湿布だされたんですがまったく良くならず。 知り合いに進められた整形外科を受診しましたら手と肩、クビとレントゲンとってくださいました。 特に首が曲がってるくらいで、異常はありませんでした。 肺がん等、内部からの影響で痛くなることもあるから一応血液検査しましょうとしてくださったのですが結果までまだ日にちがあり不安なのでアドバイスいただけましたらと思っています。 自分が心配しているのは脇の付け根の部分なので、リンパ?のガンじゃないかとすごく不安です。可能性は高いでしょうか? 薬や湿布も全然効かないのでガンだから効かないのかなぁっと痛みがでて今に至るまで3ヶ月くらい経過しているのでガンだったらもう手遅れなんじゃと気持ちが沈んでいます。 このような症状はガン以外でもあったりしますか?? 痛みがでるまえですが息苦しさがあったので3ヶ月まえに胸のレントゲンは異常ありませんでしたし、乳腺かな?っと思いエコー触診しました異常ありませんでした。 マンモも7ヶ月まえにして大丈夫でした。 またリンパのガンなどの場合血液検査で異常が出て気づきますか?? アドバイスいただきたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)