腕だけ細いに該当するQ&A

検索結果:858 件

喋りづらさ、舌の痺れ、ぴくつきがあります

person 30代/女性 - 解決済み

先月も舌の痺れで、相談させてもらいましたが一向に良くなる気配がありません。 4月からの全身、特に下肢のぴくつきもつづいてます。他にも様々な症状がありました。。 橋本病がわかり4月からチラーヂン内服しており、橋本病によるものだとおもい耐えてましたが、採血で正常値になってもぴくつきや舌の先の痺れ、喋りにくさが良くなりません。 ぴくつきは以前よりだいぶ減りましたがまだあります。 喋りにくさに関しては会話はできるのですが聞き返されることもあります。喋るときに唾液も多いきがします。くしゃみをすると舌をかみそうになることもありました。飲み込みはもんだいないですがしゃべるのが億劫になってます。 また、左足指の脱力感があるような気がして歩いていても違和感があります。 他にも、身体全身の筋肉が落ちたのか足や腕が柔らかくなりました。また、右の足の裏がよくつります。ずっと家にいて運動をしてなかったのもあるかもしれません。 関係ないかもしれませんがここ1ヶ月で膣もゆるくなったと言われました。一回不正出血もあり病院行きましたが異常なしでした。 もともと筋肉量が少ないと言われたことがあります。今は毎日運動する様に心がけて体力が少しついたように思えますが心配です。 右がふくらはぎが細い気もするので画像をのせます。 他の方の投稿の先生たちの意見をみてALSではないとおもいますがその不安もあります。 また、他には考えられることはありますか? 神経内科に行ってましたが先日都合が悪く行けずそのままです。また病院に行った方がいいのでしょうか。それともこのまま気にしないように過ごしていっていいのでしょうか。教えてください。

2人の医師が回答

体中に

昔からなのですが、特におなかやお尻の皮膚下にたくさんの黒いものがうまっています。よく手にシャーペンの芯がうまったあとみたいなものありますよね?あのようなものがおなかにたくさんあります。はじめはごみがつまっちゃったんだと思ってたし、まだ幼かったので特に気にもしませんでしたが、年々気になり、増えてるようなきがしてこのまま増え続けたらどうしようと悩んでいます。 普段はあまり気にならなくても皮膚を伸ばすと無数の黒いものが浮かんできます。 小さいころから気になって、鼻の角質を取るように爪や毛抜きなどでつまむとこりこりしていて、たまに中の黒いものが出てきます。 その中身はまず膿のような黄色いものが出てきて次に毛のかたまりみたいなのが出てきます。この毛は1本がとても細くて束になってでてきます。最後に黒いごみのかたまりみたいなのが出てきます。 これを取り出すときに皮膚を強くつまんだりするのでそのたび痕になって、残ってしまうものもあります。 最近は首の鎖骨と鎖骨の間、のどのところにこりこりとしたものができました。これは白くて脂肪?のようなものです。ほんとに体中にいろんなこりこりしたものができます。 年々増えてきているように思います。 けど顔とかには出ないんです。顔にはにきびとかもできないし腕とかにはできません。 恥ずかしくて病院になど行けずすごいコンプレックスで、こんなの自分しかないんじゃないかと思っています。。これは何か原因があるのでしょうか? 特に毛穴が大きいとかもないし、体も毎日普通に洗っています。 このように痕に残ってしまったものは消す事はできるのでしょうか?痕に残ってしまったものがおなかとかお尻、ももの裏とかなので人に見せるのも恥ずかしいのですが、もし治るのなら勇気を出して行きたいです・・・。

1人の医師が回答

ALSの経過ではないかと心配です

person 30代/女性 -

何度もALSが不安で質問しています。 症状が変わってきていますので、よろしくお願いします。 4ヶ月ほど前から、上司がALSで亡くなったのをきっかけに色々な症状が出てきています。初めは、舌の違和感から始まり、動かしにくいような呂律が回りにくいような感じでした。 すると、数日後、右手首にも力を入れにくいような違和感が出てきました。 腕を持ち上げるのが重くてダラーんとしているのが楽なような。 すると数週間後には、左足首に違和感が出てきてしまいました。 舌と右腕の違和感は、今はあまり気にならなくなりましたが、最初は左足首の違和感のみだったのが、足の甲が歩き出すときのみですが痛くなり、痛みはすぐに取れますが、歩くと足の裏と甲に腫れぼったく感じるような感覚があります。 何よりも今、1番気になる症状は、左足の甲から足首、ふくらはぎがとても重く、太ももはなんともないですが、とても歩きにくいし、すぐに疲れます。始めは違和感だけだったのが、数ヶ月経ち、だんだんとても重くなってきています。だるいとかの症状はありません。 神経内科専門医の資格を持った先生2人に診てもらいましたが、2人とも初期はわからない、今のところは問題ないと言われています。 経過をみないとわからないと言われている状況で、筋電図も必要ないとしてくれず、ずっとモヤモヤしたままがすごく辛いです。つまづいたりや、物を持ちにくい等はありませんが、とにかく足が重くて歩きづらいんです。 あと、右足に比べると左足は細く、筋肉量も少ないです。 ALSなんじゃないかと心配でたまりません。

5人の医師が回答

肝機能について

person 20代/女性 -

実は4年前から無月経になりました。 これではダメだと 今月9月1日に婦人科に受診し検査をした所異常はみつかりませんでした。 ただ血液検査にて 肝機能の数値が去年の5月よりもかなり高いと言われました。 内科に紹介状を書いて頂き9月15日に診察をしました。 するとクッシング症候群の疑いがあると言われました。 肥満で手足は細い方で良くアザを作ったりします。 この間も指で腕の血管を押しただけで内出血していました。 体毛も濃い方で高血圧も持っています。 しかし最近は血圧の変動や脈拍の変動が激しいです。 最近は階段を登ったり少し走っただけで すぐに立ち止まり 動悸や息切れがすごいです。 左側胸の辺りに痛みがあり痛むケ所は あちこちと変わります。チクチクとした痛みから鈍いギューっと握られたような 痛みがあったり 10〜15秒息を止めると痛みは消失します。右側の背中の痛みと左側の背中の痛みが辛い時があります 手で背中を強く押さえると20秒〜30秒で消失しますが5分〜10分経たないと消失しない時もあります。 明日24日に24時間蓄尿検査と血液検査の結果がでます。 また朝かはエコーCT検査もします。 かなり不安です。 また血液検査も 白血球や赤血球、 ヘマトクリット、 血少板の数値がかなり高く2ケ月前には CRPも高かったです 肝機能のどれかは 505と言う数値になっていました。 やっぱり不安です。 色々な症状や意味不明な事をカキコミましたがお許し下さい 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

脇の下の痛みについて

person 40代/女性 -

脇の毛穴のあるところが何もしなくても痛いのですが、病院に駆け込むほどの痛みでもなく、ずっと夏頃から様子を見ているんですが、脇の毛穴のあるところだけが何ケ所か痛みます。 何もしなくてもズキッとしたり押したら打ち身の時触ったような感覚の痛みだったり気になって何度も触るんですが明らかにわかるようなシコリや目で見てわかるような赤みや腫れも素人目では無いように思います。 3月に乳がん検診で脇もエコーで見てもらった時には何も言われなかったので何も無かったんだと思います。 脇の毛は若い頃から申し訳無さ程度だけ2〜3本細いのが生えてくるぐらいで一般の大人の人みたいな脱毛が気になる感じではありません。 40歳頃からは脇汗はすごく酷いです。 ワキガではありません。 お風呂の時に、石鹸をつけて脇のところを触診した感じでは皮膚ではなく皮膚の中が痛い感じでとても小さいプツプツしたものがたくさん触れるんですが、それが毛穴なのか皮膚の下にあるものなのかもわからないです。 決まって右側だけなのですが何か考えられる原因はありますか? 病院に行くほど痛くはないんですが、日常生活で圧迫感のようなものを感じたり脇を閉じたら(腕を下ろしたら)ズキッと来たりして気になって何かと集中できません。 ちなみにその右側には副乳があると言われておりBMI40の肥満体型です。 鏡で見て腫れてるように見えるのですが触ると固いところとかも特には無く、副乳なのか肉なのか腫れなのかもよくわかりません。 リンパ節があるところみたいなので少し不安でご相談させていただきました。 お見苦しく申し訳ありませんが何か参考になることがあればと写真添付しておきます。

3人の医師が回答

足のむくみ 手の甲のむくみ 右まぶたのむくみ

person 60代/女性 -

足が棒の様にかたく浮腫んでいます。手の甲だけがむくんでいる症状について質問です。60歳の母のことで質問です。何日もかけて説得していますが、病院に行かないと騒ぎ、絶対に動こうとしないので、困っています。こちらに質問するしか方法が思いつかず質問させて頂きました。 現在座ったままで、全然動きません。トイレに行くために、一日2.3回動くだけで、あとは膝が痛いと言って動きません。立ち上がるだけで、疲れた、疲れたと言い、息切れをおこしています。本人は急に太ったからだと言って聞かないのですが、肩や腕には肉はついておらず、細いのに、お腹だけとても太っています。3ヶ月ほど前にも体調を崩しその時には洋服もSサイズが着れそうなくらい痩せましたが、 今は急激に太った気がらします 足が棒の様にかたく太ももから、足の先までパンパンになっています。空気を入れすぎたタイヤの様にかたく、触ったときに恐ろしくて震えました。ここ2.3日は、手の甲と指先が皮膚がこれ以上伸びないんじゃないかと思うほどにむくんでしまっています。心配なので病院に行こうと何度話をしても絶対に行こうとしません。もともと膝が常に痛く、あまり動きたがるタイプではありませんでしたが、とにかく今の状態はおかしいと思っています。 意識はハッキリしているので、早く病院につれて行きたいのですが、今日行けないと来週末まで行けないので、困っています。 母の症状から考えられる病気を教えて頂けないでしょうか、また、今気をつけた方がいいこと、食べ物など何でも良いので情報を頂きたいです。お願いします。マッサージも無理にしようとすると足が破裂しそうで怖いくらいパンパンに腫れ上がっています

2人の医師が回答

背中の痛みは内臓の痛みからきているのか?

31歳の男です。 背中の痛みは内臓からきているのでしょうか? ここで色々相談に乗ってもらっていますが、一向に背中の痛みはなくなりません。 鎮痛剤やシップが効いてるかも不明です。 主に背骨付近ですが、右側や左側もふとした時に痛くなります。 左首や肩もすごく凝っていて辛いです。 今年に入って以下の検査を行っています(すべて異常なし) 胃カメラ(2回・1月、5月)、大腸カメラ(2月末) 小腸バリウム(5月) 胸部レントゲン(3月)、腹部レントゲン(4月末) 各種関節のレントゲン(5月) 耳鼻科でのレントゲン(5月) 心電図2回(1月、3月) 全身CT(4月) 頭部MRI(5月) 一般血液検査、甲状腺血液検査(2月)、糖尿病血液検査(2月)、すい臓血液検査(3月) 尿検査 咽頭ファイバー (5月) もしかして小腸がん?って可能性も有るのでしょうか? 小腸バリウムの所見でカプセル内視鏡はする必要はないと言われやりませんでした。 CT検査で見落とされているのでしょうか? 家族には寝すぎのせいだとか、だらけているせいだとか言われます。 掛かりつけの医者には自分で病気を作ってる、病気のことばっかり考えて疲れないか? とか言われます。検査もだいぶやってるしし過ぎなくらいかなと言われます。 もう毎日が辛いです。精神科にも通い薬を飲み続けたおかげで、気持ちは楽になっていますが一ヶ月以上前は泣きわめいたり、叫んだりもしてました。 体重も減ってしまって。食べて少しは戻りましたが、細くなった腕や足は戻ってきません。もともと痩せ方ですが自分では痩せこけた様に見えて、自分の体(裸)を見るのが辛いです。 再び一から検査しなおしたほうが良いのでしょうか?

2人の医師が回答

7ヶ月の娘、アルブミンが少ない

person 乳幼児/女性 -

7ヶ月の娘の体調が2週間ほど優れず、 (2週間前に嘔吐2回、その後鼻水、 1週間前から飲みが悪く、体重減少、脱水傾向) 町の小児科2カ所を2回ずつ受診し、 やっと大学病院への紹介状を出してもらえ、(1箇所目は胃腸炎で薬はないからこれ以上受診してもしょうがないという感じで、脱水傾向でしたが、点滴も処置もなしだったので別の小児科にかかりました)昨日、検査をしたところ、血液検査でアルブミンが1.5しかない、総タンパクもかなり少なく、緊急入院となりました。 1.現在の状態から考えられる病気はなんでしょうか。 ・血中アルブミン、総タンパクが少ない。 ・尿からのタンパク質の漏出はない ・腸に炎症が見られる ・ノロ、ロタ、アデノ陰性 ・脂肪便が出ている ・体重減少(2週間で500g、5%程度) 関係あるかわかりませんが、血管がかなり細くなっているそうで、点滴のルートを取るのに先生が変わるがわる来て、昨日は1時間かかりました。腕、手の甲、足、指まで様々なカ所で試したそうですが、結局1時間で1カ所しかルートが取れませんでした。 今朝はやはり血管がひろえず、採血に45分かかり、無理やり太ももの血管から採血したそうです。 エコーは今のところ気になる所見なし。 腹水、胸水もありません。 2.ずっと不機嫌で、今までより目が合う頻度がかなり落ちたと感じます。 アルブミンが少なかったことによる後遺症等で考えられるものはありますか。 もちろん主治医がこれから、いろいろ調べていくとは思うのですが、原因もわからず、先も見えない(最低2週間は入院だと思ってくださいと言われている)のでこちらで質問させていただきました。 何卒ご教示いただけると幸いです。

4人の医師が回答

ALSではないかと心配です

person 30代/男性 -

1ヶ月前から、左足の動かしにくさ・つっぱり感と、左手の甲の感覚にぶく動かしにくさがあります。 その1週間後に全身のピクつきが出て、現在まで続いています(ピクつきは多い日は20秒に1回位常時継続)。 場所は、太ももやふくらはぎを中心に、腕、腹、脇腹、背中など全身です。 右腕がブヨブヨで痩せた気がしています。最近は左腕も細くなった気がします。 筋トレ(5分から10分程度の腕立てやスクワット)をすると、後で全身の倦怠感が続くことがあります。 寝相が悪いせいかわかりませんが、朝起きると親指、人差指、中指の感覚が無い日があります。 半年前から喉に異物感があり唾を飲むと引っかかる気がします。食べ物の飲み込みにくさはありません。耳鼻咽喉科で診てもらいましたが異常なし。逆流性食道炎があり、その可能性否定できず。 握力は40キロ代で正常 脳神経内科4つ行きましたが、いずれもALSの可能性は低いとのこと。 針筋電図(左足すね、左手母指球付近)を行いましたが、異常なしとのこと。(ピクつきが出なかったようです。) 最近左手の母指球付近が痩せた気がしてとても不安です。写真 ある脳神経内科(ALSを多く診ているクリニック)に見せましたが、ピクつきがないこと、握力正常なこと、腱反射正常なこと、親指根本は痩せているが人差し指の根本側のふくらみはあることから、ALSの可能性は低いとのことでした。 ありがたい診断ですが、初期だから本当は分からないのではと考えてしまいとても不安になります。 医師の判断は信頼できますか?、針筋電図は初期から信頼できますか?

5人の医師が回答

脳血管造影検査中におきた脳梗塞について

person 40代/男性 -

主人が左上肢のしびれなどの症状を訴え受診したところ両側の中大脳動脈の狭窄(右の狭窄の方が強い)が疑われるということで脳血管造影検査をしました。 事前に、検査中に脳梗塞が起きる可能性が1%以下ですがありますと説明を受けました。 検査は主治医が指導しながら別の医師が行いました(事前説明なし)。足の付け根からカテーテルを入れ、右頚動脈を撮影中に右外頚動脈でカテーテルが細い血管に入り少量の出血がおきました(その出血のせいかはわかりませんが主人は痛みを訴えたそうです)。それと同時に左片麻痺、言葉が出ないなどの意識障害が起こり検査は中止されました。すぐにMRIを撮ると、右中大脳動脈の狭窄部分で血が途絶えていることがわかり血栓溶解療法が行われました。翌日のMRIでは血が流れるようになりましたが、一部で脳梗塞が起き左上肢麻痺、構音障害という重い障害が残りました。 医師からこの一連の流れについて説明を受けましたが、納得できないことも多く今後の治療についても不安が大きいです。 血栓が詰まった原因について医師からはっきりとした説明はありませんでした。 やはり出血が起きたことと血栓が詰まったことの関連を疑ってしまうのですが、検査中に少量の出血が起こることは問題がないことなのでしょうか? また、狭窄があることなどから検査中に脳梗塞が起きるリスクが通常よりも高かったのではないか?もしそうならなぜ腕から入れるよりもリスクが高い検査をし、リスクが高いことについて詳しい説明をしてくれなかったのか?と思ってしまいます。 ですが医師の判断、行動が脳梗塞という結果につながったとは言い切れないですし、私が判断できることではありません。 なので、こちらで他の医師の客観的な意見を聞けたらと思い質問させていただきました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)