膝に内出血に該当するQ&A

検索結果:1,123 件

大腿骨頸部骨折の抜釘後の経過について

person 50代/女性 - 解決済み

約2年前の大腿骨頸部骨折(内部)ステージ2でピン3本とプレートを入れていたものですが、2週間前に抜釘しました。 術後、数日間は傷の痛みが気になるだけでしたので、そーっとストレッチをしたり自宅で家事をしていました。ところが、徐々に股関節の動きが悪くなってきてストレッチもあまりできなくなりました。股関節と太腿の前側、膝の痛みも強いです。太腿の痛みがあるところ周辺と膝は、広範囲で内出血があります。 自宅で仕事をして数時間座ったままパソコンに向かっていたら、股関節に強い痛み、また動きが悪くなりました。ひどい時は、足を床につくだけで股関節に強い痛みがありました。じっと座っていたりと、動かないのはダメだと感じてはいます。 そこで時々ロキソニンでしのぐことにしています。 1.この状態は一過性のものなのかどれくらいで回復するなど目処はあるでしょうか? 2.股関節には、今は無理にストレッチせず安静にする方がいいでしょうか?ロキソニン飲むと少し動かせるのでやった方がいいのかと思ったりしています。 3.太腿の痛みは筋肉痛みたいな感じもしますが、内出血と関係ありますか? 2年かけてストレッチやヨガで股関節の可動域を戻せてきていたので、今、自分でケアすることは何がいいか教えてください。 ちなみに痺れも少しあります。次回の診察は来月初めです。

5人の医師が回答

最近になり急にいきんだ時に出るような毛細血管の出血?があります。

person 50代/女性 - 解決済み

いつもありがとうございます。 今回は両足の特に膝下が多いですが、毛細血管が破れたような内出血っぽいものが出来てきて、ビックリしています。両膝共に変形性膝関節症で特に右が酷かったので腰痛と同時にリハビリのオーダーを出して頂き来月5ヶ月で終了となる矢先に、通勤時バスに乗り遅れまいと全力で走ってしまい、両膝の激痛に襲われ、しばらくリハビリも中止して、ヒアルロン酸を月2回打つようになりました。 真夏は暑くてズボンの外側に巻くタイプのサポーターを使用しておりましたが、涼しくなってきてゲニュサポーターをズボンの内側に装着して通勤したり、仕事中も付けていました。 時期が重なるのですが、電動アシスト自転車を購入して、とても快適でアシストがあるので膝に負担がかかると言う感じがしない上に股関節から脚を動かせて、リハビリをした後のような爽快感があり、2日続けて往復40分乗ったりしました。 恐らく自分ではサポーター?なのかな?とは思うのですが、膝とは 全く関係ないところでこの毛細血管の内出血のようなものが出来たのでしょうか?日に日に多くなってきており少し不安になってきました。ちょっとだけ出来てからは内側につけるサポーターも外して締め付けないゆるいサポーターに変えてみたりしています。 (サポート力は劣りますが) これは、自転車に急に乗ったからでしょうか?それともサポーター?はたまた、全く見当違いの何かあるのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)