膣チクチクに該当するQ&A

検索結果:936 件

左下腹部のしこり

person 30代/女性 -

31歳です。 不正出血が続くため1月の生理(1/11)からトリキュラー28を服用しています。 吐き気がひどいのでプリンペランも服用しています。 昨年9月くらいから不正出血になり出血する時は腹部にチクチクシクシクする痛みを感じていましたが1月に入ったくらいに左下腹部(へそ下2〜3cmさらに左に5cmくらい?です)にしこりのような物が感じられ押すと痛みありです。これは…子宮筋腫とか婦人科系ですか? 昨年12月24日に婦人科でシクシク痛みもあり出血もするんですと受診し、膣エコーとがん検査をしましたが、エコーの結果も何も言われず、大した事ないって笑顔で言われ止血剤一週間分とピルを処方され一週間後に結果が出たがん検査も異常なしですと言われました。 子宮筋腫とかは膣エコーでわかるものですか? 何も言われなかったという事は婦人科ではなく腸に問題ありなのでしょうか… ピルは今2シート目で今月の生理は3日の夜に来ていまだにダラダラと終わりそうで終わらない感じですっきりしてません。 生理の終わりかけではなく不正出血のような感じもします。1月の生理も8日間くらいダラダラとかかりました。不正出血になる前はだいたい5日くらいで生理は終わっていたので気になってます。 生理中でなくても生理中でも下腹部のシクシクした痛みはあります。ただし左下腹部に感じるしこりはあるときとない時があるように思います。横になるとしこりが感じられる事が多い気がします。 婦人科の悪い物なのかなと思い違う婦人科へも足を運ぶべきなのか考えていますがどんな病気が考えられますか?長々と申し訳ありません。宜しくお願い致しますm(__)m

1人の医師が回答

膣カンジダのぬり薬について。

person 10代/女性 -

7日に産婦人科に行ったところ、膣カンジダと診断されました。オキコナール膣錠600mgを入れてもらい、ぬり薬はフロリードDクリーム1%をもらいました。ですが、このとき肛門まわりにもヒリヒリ感とかゆみがあることを先生に伝え忘れてしまい、8日の夜に肛門まわりにフロリードを塗ったところヒリヒリ感が悪化してしまい、9日に再び受診しました。このときは7日とは別の先生で、肛門は少し赤くなっているだけで症状は軽いらしく、リンデロンーVG軟膏0.12%を処方され、肛門まわりに薄く塗って症状がよくなったらもう塗らなくていいですと言われました。質問なんですが、肛門まわりにはリンデロン、陰部にはフロリードを塗っても副作用などの問題はないですか?昨日から、2種類のぬり薬を陰部と肛門まわりそれぞれに使っていますが症状が悪化したりはしていません。また、肛門まわりにリンデロンを塗るときは指で薄く塗ってくださいと言われたんですが、フロリードを陰部に塗るときは指でいいんでしょうか?私はまず手をしっかり石鹸で洗い、フロリードを陰部に塗ったら手を洗って、リンデロンを肛門まわりに塗った後にも手を洗っています。それから、フロリードはかゆいところに塗ってくださいと先生に言われたんですが、病院でもらった膣カンジダについてのパンフレットには症状がなくなっても菌がまだ寄生していることがあると載っていました。なので全体的に薄く塗って、かゆいところには念入りに塗るようにしています。このような塗り方で大丈夫でしょうか?また、私は陰毛がかなり濃いのですが、ハサミでカットするだけでもチクチクしてしまうのでなにも処理していません。ですが、毛の生えている部分の大陰唇にもかゆみがあります。ここに指で薬を塗るのが大変なんですが陰毛のあるところにはどうすれば塗りやすいでしょうか?長くなりましたが回答お願いします。

1人の医師が回答

妊娠11週 出血があり心配です

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠11週4日の妊婦です。 本日、便器が血に染まるほどの出血(鮮血)があり、産科に行きました。 内診の結果、 ・出血はおそらく完成しかけている胎盤の一部が出血として出てしまったのだろう。 ・新たな出血はなく膣に血が溜まっていた。 ・今後出血しても安静にするほか、病院にできることはない。 ・胎児は動いていて子宮の入り口も開いていない。 ・何も無ければ次回は4週間後に来てください。 とのことでした。(気が動転しており、正確ではないかもしれません) しかし、帰宅してからも生理3日目ほどの出血が続いており心配です。痛みは時折チクチクとしたものがある程度です。 質問させて頂きたいことは以下4点もあり恐縮ですが、ご教示ください。 1. この症状は絨毛膜下血腫なのでしょうか? 2. 安静とはどのようにしていればいいでしょうか? 3. このまま安静にしているだけで良いのでしょうか? 4. 病院に来ても何もできないと言われましたが、どのような状態になれば再度病院に行ったほうが良いのでしょうか? 内診の際に気が動転しており、あまり聞けませんでしたので質問ばかりで恐縮です。 お手数ですが、ご回答いただければ幸いです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)