検索結果:857 件
トマトやトマトジュースを食すると喉がイガイガして咳が出るようになりました。 スギ花粉症の人はトマトで口の中がイガイガするらしいって友達から聞いて調べてみたけど、スギ花粉症は持ってるけど時期じゃなくてもそういうことはありますか? 今まで何ともなかっのに突然出ることもありますか? 気づいてなかっただけかもしれませんが 梅干しでも同じ症状が起きます。 ただのしつこい風邪の症状なのかと思ってました。 逆流性食道炎もありますが胃の症状は今ありません。 トマトは好きなので食べられないのは辛いです。 アレルギーじゃないなら安心して食べられらますが。 耳鼻科でアレルギー検査してもらおうか迷ってます。
3人の医師が回答
2週間ほど前から咳が出て声枯れしていたのですが、それほどひどいものではなく、乾燥や花粉症に加え喘息持ち(それほど重症ではありませんが)ということもあり、マスクをするなど気をつけていました。実は、昨日3/25から旅行でバリ島に来ており、4/4まで滞在予定なのですが...
7人の医師が回答
ただその後から咳だけが残り、軽い咳が出てからまもなく3週間になります。 過去(3年前)にも春先になると風邪やら花粉症で咳だけが1ヶ月長引く事があり、呼吸器内科を受診し、咳喘息の疑いでシムビコート、アニュイティを処方された経験があります。
9人の医師が回答
アトピー、慢性じんましん、花粉症と、バセドウ病、喘息で2つの医療機関に通っています。 今までポララミンとレボセチリジンとプロパジールを飲んでいましたが、年明けから花粉のせいか鼻水が出るようになったのでデザレックスを追加してもらいました。
5人の医師が回答
1月の終わりから、おそらく花粉症の関係で、喉がイガイガする症状や、鼻水、くしゃみなどあります。 加えて、5日前に背中の左の肺の辺りが少し重いような軽い違和感がありました。 1年ほど前に左の気胸で手術した事もあり(手術したので完治しています)、心配で近所の内科に3日前に行きレント...
明日、皮膚科を受診するように言われ受診しますが。なんなで、このようになったのでしょうか? アレルギーは元々、花粉症、猫などあります。小学生の頃に1度だけ、シメサバでじんましんがでました。 ただのアレルギーでしょうか?
2人の医師が回答
夫が5/3の夕方から発熱しました。 午前中は花粉症のような症状(鼻詰まりと喉のイガイガ)で夕方にだるさがあり38.0℃の発熱。そこから隔離して解熱剤を飲み、一晩寝て、本日5/4の朝には36.4℃になっていました。
10歳の息子ですが、18日の日曜日の朝に喉の痛みと頭痛があり、カロナールを飲みました。もともと花粉症と蓄膿持ちで頭痛や喉のイガイガはしょっちゅうなので、いつもの症状かと思い、その日は下の子(2歳)も一緒に公園で遊び、本人も元気でした。
10人の医師が回答
アレルギーテストの採血の結果、スギ花粉症だと診断されました。 鼻水、鼻づまりは落ち着いてきたのですが、なぜか咳がでます。だいたい10日近く続いています。喉がイガイガする感じ、むせる感じで咳き込みます。空咳に近い感じで、痰は少しでます。いつもいつもしているのではないのですが、スギ花粉症と咳は何か関係あるのですか?朝起きてからと、昼間の昼寝の最中が結構でます。
現在36歳で元々5歳から喘息で、27歳くらいからは吸入なしで過ごしてますが、台風や環境変化などでたまに調子が悪くなることがありました。 アレルギーは覚えてませんが、食べ物以外は全て引っかかっていた気がします。 なので春なんかは花粉症の症状はあります。雨の日に窓を閉め切ると少し症...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療