2歳の息子ですが、半年以上前に手足口病になって以降、手のひらと足の裏の水疱、膝下の湿疹が何をやっても治らず悩んでおります。
※手のひら、足の裏、膝下以外は酷くありません
複数の皮膚科・小児科に相談し、毎月通っておりますが、なかなか良くならず、「痒い」と掻きむしる姿がとても辛そうで、なんとか治してあげたいのですが、なかなか治りません・・
尚、今まで処方された薬は、
・リンデロンVG軟膏
・アクアチム軟膏
・ユベラ軟膏
・サレックス軟膏
・亜鉛華軟膏
・アルメタ軟膏
・オロパタジン
・レボセチリジン塩酸塩シロップ
・オゼックス細粒
等です。
掻きこわし防止のため、薬を塗った後に医療用の肌に優しい手袋や靴下を履かせていますが、少し良くなったかな?と思っても、数日経つと元通りになってしまいます・・
父親がアトピーなのですが、子供も同様にアトピーで、一生治らないのでしょうか。
有効な治療や方法があれば教えていただきたく、どうかお知恵をお貸しいただけますと幸いです。
お忙しいところ大変申し訳ございませんが、
よろしくお願いいたします。